スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEEDLESS 第16話 「アルカ・シルト」 感想

結構ヘビーですね。






『NEEDLESS』第16話「アルカ・シルト」の感想です。


というわけで大方の予想通り、仮面の四天王の正体はクルス姉だったわけですが、本当に衝撃的なのはむしろその後だったと。

彼女は初めからシメオンのスパイだったり、実の弟の命をも犠牲にしようとしたりと、もうクルスが精神崩壊してもおかしくないくらいの鬼畜展開。お色気やギャグも目立ちますが、意外と容赦ないんですよねこのアニメ。いや、なかなか熱い展開で良いと思います。

レジスタンスの隊長とか極秘チップとか、大した伏線もなしで唐突感がありますが、このアニメに関しては細かいことは気にせずスルースルー。


左天の能力も、答え合わせの時にはなるほどと。一つの能力しかないのに色々な見せ方をして惑わせるというのは面白いですね。クルス姉の登場で左天の存在感は薄れてしまった感がありますが、彼をどうやって倒すのかも引き続き気になります。

しかしクルス姉が熱源補給の係になれば、左天の第四波動は撃ち放題だよなぁ…。そんなことしなくてもクルス姉単体で十分強いか。いや恐ろしいコンビですね。


ところで、以前にも同じこと書いた気がしますが、たまには日常回とか無いのかなぁ。もうずーっとシリアス展開が続いているのですが…。このまま休まず、最後までシメオンとの戦いでやっていくんだろうか。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第16話「アルカ・シルト」ディスクにはプリンター機能もあった!!wフラグメントの順番に第四波動のヒントが!!熱を吸収し、攻撃に変えるのだっ!!反撃に出るブレイド達だが割れた仮面の下から現れたのは・・「姉さん!!」クルスの姉のアルカ・シルト!!アルカの本当...
■NEEDLESSアイテム/NEEDLESS公式HP NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]加藤裕美 関連商品 NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray] NEEDLESS fragment.3 [Blu-ray] NEEDLESS fragment.4 [Blu-ray] NEEDLESS f...
アニメ NEEDLESS ニードレス 第16話 「アルカ・シルト」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  左天のフラグメン...
NEEDLESS 6 (ヤングジャンプコミックス)(2007/05/18)今井 神商品詳細を見る 私はクルスの姉である前に、シメオン四天王だ。 「NEEDLESS」第16話のあらす...
タイトルの時点でネタバレじゃんw
 左天の能力の正体と最後の四天王の正体が明らかに・・・。
第16話は四天王最後の一人の正体がクルスの姉のアルカ・シルトだと分かるお話でした。 雰囲気から既に正体は分かっていたようなものですけど、これはクルスにとって相当なショックでしょうねぇ。 姉としてよりもシメオン四天王としての自分を優先、その実力が半端じゃ...
ブレードとイブを同時に吹き飛ばす。サテン強い。ヤマダはサテンの能力について考える。ヤマダはディスクにサテンの行動の順番を聞く。すると、口から紙をだす。サテンの第四波動には、手順があるらしい。第四波動は、熱を吸収して攻撃エネルギーに変える能力だった。風も...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。