スポンサーサイト


今日の5の2 第4話  「ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ」 感想

ナツミ…恐ろしい娘…






リョータがクラスでスケベキャラに認定されてしまったとしたら、それってナツミのせいによるところが大きいんじゃないでしょうかね…。今週のキセカエとかウエシタとかもろそうだし、2話の体育倉庫の件とかも。いきなり脱ぎだすってどんな小学5年生だよ。

ウエシタの時のカズミの情報の適当さには笑いました。なぜニ段ベッドだと思った。明らかにその前の「ベッド」を言わせたいがために、無理矢理こじつけたとしか。

基本的にリョータが偶然エッチな騒動に巻き込まれてしまうっていうのが本作の方向性だと思うのですが、今週のダマシウチはちょっと違いましたね。チカが積極的に仕掛けてるので偶然でもなんでもなく、コメディ的な面白さは皆無でしたが、まぁ微笑ましかったので良いのかな。先週も周囲に夫婦認定されていたし、やっぱりチカがメインヒロイン的なポジションなんでしょうか。ユウキやナツミはリョータに気があったりしないのかなー。


今週はちょっと話の作りが変わっていたような。今までは、各エピソードの間にあんなにストーリ上の関連性がありませんでしたよね。そのせいなのかどうなのか、今週は一つ一つの話のインパクトにやや欠けていた気がしますが。来週は4話ではなく3話構成というのも気になるところ。

あとED曲も変わってましたね。またカヴァーかよ、と思ったけど、今までのよりは押し付けがましさがなくて良い感じです。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
確かに、今までと違って話が繋がってましたね。まあそのせいで、リョータにとっては最悪の一日になったかもしれませんが。
ガイルさん、はじめまして。

今週のリョータはたしかに受難でしたね。リョータには申し訳ないですが、彼が騒動に巻き込まれる様子はコメディとして面白いので、つい楽しみにしてしまいます。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

\"ミズカケ、etc...\" 作画がちょっと第1話の時に戻ってる感じですね…。良い感じになってきてただけに、その点はちょっと残念かな。内容...
リョータ君、仕出かすの話。キス未遂もありました。
今日の5の2 第4話「ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ」 プールの後の洗眼が怖くてどうしてもできないリョータ。 チカに、ちゃん...
今日の5の2の第4話を見ました。第4話 ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ13時間目 ミズカケ「よーし、終わりっと。さっさと着替え…」「目、洗ってないじゃん」プールの授業が終わった後の洗眼が怖くてどうしてもできないリョータはそのせいで目が痛くなってしま...
 今日の5の2  第04話 『ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ』 感想  -キャスト-  佐藤リョータ:小林ゆう  小泉チカ...
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/gononi/13時間目 ミズカケ水泳の授業の終わり目を洗うアレに怖がるリョータどうやらユウキも苦手なようでチカはあることを思いつくまずユウキ...
・「ミズカケ」 水泳の後に目を洗う話。 リョータたちの逆襲が始まるかと思いきや、ユウキをプールに落としてしまい、乾くまではリョータの...
エンディングが変更? 今までのは仮だったんでしょうか。 同じくカバー曲だけど…売れなさそう(笑) スタチャらしくキャラでユニット組ん...
13時間目 「ミズカケ」    リョータの気持ちは分からなくもない。自分も小学生の頃目を洗う時はちょっと勇気がいた記憶があります。とは言...
今日の5の2のヒロインはチカちゃんだと思ってたんだけど、アニメを見ているとユウキちゃんが本当のヒロインではと思えてきたりもw たぶん同じくらいの登場回数なのだろうけど、チカちゃんの場合ユウキちゃんと比べると、ストーリーに波乱をもたらす言動があまり無いです...
今日の5の2 第4話「13~16時間目」の感想です。
第4話『ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ』ニセモノ今回は、プールの回ですね。
リョータがろくな目に遭わない理由が分かった回。 ちゃんと謝らなきゃねえ… <ミズカケ> プールのあと、目を洗うのが苦手のリョータ。 洗わないと目がかゆかゆになるよー。 それでも洗わないとは(;^_^A なんだかんだ言って洗眼に付き合ってるチカちゃんがかわい...
博士「公的なペド動画ですね(´Д`;)ハァハァ」助手「だから止めなさいって!!」...
今日の5の2 第04話 「ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ」 評価: ── やっぱ夏はプールだよねぇ 脚本 子...
4話感想です(^^) 13時間目「ミズカケ」 プールの後の洗眼が怖くてどうしてもできないリョータ。 チカに、ちゃんと洗うようにと...
今日の5の2 第4話「ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ」 ・ミズカケ  目を洗えないリョータ。ちなみに私は逆で目を洗わない...
第4話は目を洗ったり服交換したりシャツ脱いだりキスしようとしたり。 本編での皆の可愛さは相変わらず素敵なわけですが、驚きのエンディング変更は季節ごとに変えてくるのかもですね。 13時間目は、プール後の洗眼は私も嫌いだったかも。 とはいえリョータみたく...
報われないリョータ、さらに加速wな4話
「ビバ☆小学生!」 「死ね変態」 日本はまだ安泰だな 今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)(2003/11/06)桜場 コハル商品詳細を見る
ニセモノ(2008/11/05)Friends商品詳細を見るだんだんリョータに憎しみが( ̄□ ̄#)
日高メグミの胸に牛乳を溢したり浅野ユウキのスカートに牛乳を溢したりと今日も、佐藤リョータの粗相です。
【13時間目 ミズカケ】  水泳の授業が終わり、これから着替えを始めるんですが……生徒全員がプールから上がって着替えに入ろうとするも、...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

