スポンサーサイト


キディ・ガーランド 第1話 「ラッキーアイテム」 感想

アスクールのインパクトが強すぎる(笑






『キディ・ガーランド』第1話「ラッキーアイテム」の感想です。


いきなり穿いてない状態でアクション披露したり、超絶マイペースな性格も面白かったのですが、何よりあの声が強く印象に残りました。

中の人は内田彩さんというそうで、どうもほぼ新人さんらしい?
そのわりに慌てた演技などハマってましたし上手かったと思います。
何気に中毒性のある声な気が…。


ストーリー的には、1期未視聴なので不安なところもありますが、見習いエージェントのアスクールたちの奮闘と成長を描くということなのかな?
それにしてももう少し真面目なSFだと思っていたので、こんなにギャグテイストの強い作品だとは予想外。

まぁこのインパクトに釣られて視聴は継続してみようと思います。

もしかしてストーリーとかキャラの性格でなく、声に惹かれてアニメ見るようになったら末期なのかな…。いや、今に始まったことでもないのですけど。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
前作が好きでしたので、期待の反面、1期を見てない方はすんなり入れないのでは?と思ってたら、このテンションのお蔭でそんなこともない方が多いらしく、他人事ながら一安心(笑)前作の英雄2人(アバンで退場した2人)に憧れてる新人の話しだろうと思ってたら当たらずとも遠からずという感じですね。ちなみに前作の2人は登場時にして実質すでにかなりのベテラン(この世界のエージェントは体を乗り換えながら物凄い長命を若い体で生き続けるらしい)で、多少の暴走はあれ、ほぼカッコいいの一本槍。したがって1期視聴済みでも、このシリーズでこの光景はかなり新鮮です(笑)
前作でも、後半は「真面目なSF」でしたが、前半はギャグこそ薄かれ、娯楽色が強かったので、まだ先になってみないとわからない気がしますね
生徒会の一存でも思いましたが、最近はキャリアが浅くてもハマってる方は多いですね。かつてのように「何だ主役でこの棒は」というのはあまり見なくなってきたように思います
声優さんで作品を選ぶようになったら末期…とは限らないと思いますが…逆にそこから入る人もいますしね。ただソウロニールさんについては、昨年の夜桜でのやり取りを思い出すと、確かに今更何を…という気もしますが…(笑)
それでは失礼します
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
1期未視聴ではありますが、普通の新作アニメを見るような感覚で、わりとすんなり入っていくことが出来ました。

1期は後半真面目なSF…ということは今作もそうなのでしょうかね。初めはコミカルな雰囲気で、一見さんお断りの雰囲気を無くそうとしたのでしょうか。

夜桜とはまた懐かしいですね、このブログの最初期じゃないですか。
そう言えば福圓さんの泣き演技が良いとか、藤田咲さんの声が良いとか、当時からいろいろ書いていた憶えがありますね(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

2期作品らしいけど前作は名前を知っている程度。一話アバンからいきなりクライマックス的展開でシリアスなのかと思えば本編はラッキーアイ...
キディ・ガーランド関連商品検索 1280 x 1024 | 2000 x 1250 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いTVアニメーション「キディ・グレ...
SC:0354滅亡をかけた多胎かの中、エクレールとリュミエールの二人は自分たちの全ての力を使い、惑星の爆発を抑えた。オープニングテーマ『Baby universe day』歌:アスクール(内田彩)、ク・フィーユ(合田彩)25年後――SC;0379GTO(Galactic Trade Organization=銀?...
2期作品だそうですが…こんなアニメだったとは(^_^;) 管理人1期は見ていません。 ダーティペアのドジッ子版+充電ちゃん÷2って印象でした。 元気だけど失敗が多いウェイトレス、アスクールちゃん。 1話から全く自重してませんw ぶるまー!! おいおい(^...
冒頭のエクレールとリュミエール、懐かしいですね。この二人を見ると、キディ・グレイドの続編だということが分かります。
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る 秋の新番組ラストは、 あの作品の後継作! ...
「けんぷファー」「生徒会の一存」「キディ・ガーランド」など。 「けんぷファー」 まあ本編もそんな感じだったしね・・・ 「生徒会の一...
キディ・ガーランド 第1話感想です。 あれ?ブルマアニメの悪寒(滝汗
 本業はウエイトレスです。
緋賀ゆかりさんの画による漫画版『キディ・ガーランドぴゅあ』はすでにコミックの第1巻が出てますが、アニメも今週からスタートしました。漫画の連載の方は楽しく読ませてもらってますので、アニメの方もわくわくしながら待ってたんですが・・・。
女の子は恥じらいが必要です
 ブルマを自ら見せる少女。  最初から飛ばしてます。  リュミエールがいたらきっと「女の子はエレガントに」と言っている事でしょう。
キディーグレイドの500年後の世界らしい。なんか、艦隊船からはじまった。前作にでてきた、エクレールさんとリュミエールさんがでてくる。そして、25年後アイネーアースの話になる?アスクール(平野綾)が局長室に呼び出される。しかし、コーヒーをもってくるように...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

