スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DTB、ささめきことなど簡易感想

電磁砲OPの「おんりーまぃれーがん」って言うところが好きです(
続きは書きそびれていたアニメの一言感想などまとめて。






にゃんこいの提供絵、1話2話と画伯のアートでかなり強烈でしたね、
よく放送コードに引っ掛からなかったなと

で、3話から変わったのでどうしたのかと思っていたのですが、
pixivの企画で一般の人の絵を選んでいたのですか。

自分も描いてみようかと一瞬思いましたが、すでに応募されている絵のレベルが高くて萎えました。でも、例えば知ってるブロガーさんとか絵師さんの絵が提供絵になったら面白そう。相互リンクさんや巡回ブログさんの中にもイラストやってる方が結構いますが、誰か描く人いないかな(笑



アニメ感想は滞り気味ですが見てはいます。今回は簡単に。


DTBは相変わらずのクオリティで楽しめますね。シビアな世界観の中で蘇芳の前向きさや逞しさが心地良いです。

ささめきことは、最初はどうしても青い花と比べてしまいますが、こちらの方がポップな感じかな?片想いの切なさ、もどかしさとともに、でもそれが楽しいんだよねという空気も伝わってきて良い感じです。

君に届け、これは周囲で軒並み高評価の中、肩身が狭いのですが、どうも自分の口には合わないっぽいです(汗
甘すぎるんですよね。もう少し苦さや酸っぱさ、辛さがある方が個人的には好きです。ただ、最後に出てきたライバルキャラっぽい娘がスパイスになってくれるかもしれませんし、もう少し見てみようかと。

そらのおとしもの、2話まで見ました。パンツEDはシュールで笑いましたよ日本は本当に平和ですね未来に生きててごめんなさい。しかしこれほど絶賛されるとは意外。。

真恋姫無双も2話まで。ギャグがツボに合うようで楽しめてます、下ネタなのですが下品に感じさせないノリが良いのかな。

ミラクルトレインは設定が完全にギャグなので、2話のもんじゃのように思いっきりカオスにやってくれれば楽しくなりそうなのですが、3話でまた大人しくなってしまいましたね…。

11eyesは1話まで。ちょっと合わない感じなのですが気になる銀髪キャラがいるので視聴継続で(末期です

テガミバチ、これは結構好きです。暗めの舞台設定と、各キャラが見せる優しさ、温かさのバランスが良いと感じます。

空中ブランコはストーリー、テーマは面白い部分もありそうですが、映像・演出面が正直キツいです。



ちょっと雑な感じですみません。

本当は個別に記事にしたいアニメもあったのですが、どうも風邪を引いてしまったらしくモニタに向かってるのも辛いので…。
もっとも、こんなに感想溜まってたら健康な時でも書く気起きないですけど。気が向いたら改めて記事を立てることはあるかもしれません。

しかし、最近夜が結構寒いなぁとか思っていたら案の定ですよ。
鼻水が止まらず喉も痛い…。
幸い熱はないのでインフルじゃないっぽいですが。

今夜は夜更かしせずに早く寝ようと思います。。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■うむむ
風邪とは‥最近急に寒くなりましたからねぇ、季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますし、御自愛下さいませm(__)m

レールガンのOPは自分もお気に入りです、大沢マリナ役の声優さんらしいのですが良い声です^^


恋姫は自分も二期から観はじめたのですが毎週大爆笑してます、おバカなエロて感じが楽しいですなw


そらおとのパンツEDは凄い絶賛されてますよねー、自分はまあ、あまりハマれなかった訳ですが^^;


それでわ失礼します!
■ちゃけさん、コメントありがとうございます!
レールガンOPは南條愛乃さんだったのですか。
fripSideというグループ名は知っていたのですが、ボーカルの方についてはコメントいただいて初めて知りました。

恋姫はキャラの立ち位置がボケ、ツッコミとはっきりしているので、2期からでも見やすいかも知れませんね。

パンツEDはかなり話題になりましたし、それをきっかけにアニメの方を見始める方も一定数いたと思うので、効果的ではあったのだろうと思います。

しかし周囲の絶賛ぶりがすごいと少し引いてしまうということもありますね(苦笑

体調へのお気遣いもありがとうございます、おかげさまで大分回復いたしました…。ちゃけさんもお気をつけください。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。