スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEEDLESS 第17話 「レジスタンス」 感想

シリアス回でしたが少し内容は乏しかったような。






というのも、今回の一連の回想シーンで新しく示された事実やストーリー背景というものはほとんど無く、これまでの台詞などで語られたことを映像でなぞっただけという感じだったので。

改めて事件の経緯を追うことで、アルカの心情はどうなのだろうと考えるきっかけにはなりましたが。クルスのことを心から憎んでいるわけではないはずなので、土壇場で改心という展開もあり得るかな?


対決構図は神父vsアルカ、イヴvs左天となりましたが、アルカは不利なような…。神父は左天の第四波動を覚えていますから、熱攻撃は吸収できるはずでよね。直接触られて分子振動起こされたら分からないですが。

イヴもデロドロンドリンクを体内に埋め込んだままのはずだし、左天も意外と苦戦するのでは。


…と、バトル面は楽観できそうだとか思っていたらクルスは生命の危機と。ラストの引きがシリアス過ぎるというか大げさで笑ってしまいました。
まぁ、死にはしないでしょう。


個人的にこのアニメは、悪ノリギャグとか、お色気シーンとか、技名がカットインで入ったりするチープな演出とか、そういうB級臭がするところが好きです。最近はちょっと真面目にジャンプアニメやってる雰囲気で少し物足りないので、もっとはっちゃけても良いと思うのですが…。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ヤマダの姉、アルカが、シメオンだと判明。ブレイド「大丈夫だ安心しろ、貴様らが負けることなど想定済みだ!!」という。ヤマダは、死にかける。そして、レジスタンス時代の回想にはいる。ヤマダが、アジトにくると、アルカに怒られる。ザカート隊長は、シメオン総帥の情...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。