スポンサーサイト


喰霊 -零- 第4話 「務大義(つとめのたいぎ)」 感想

garei4-1

黄泉お姉ちゃん自重せず






黄泉と神楽の平和な日常を描いた第4話。百合あり風呂ありついでにホモもありと、サービスシーンが目立ちましたね。これはやっぱり、「てめぇら、これから鬱展開になるんだからせいぜい今のうちに楽しんでおきやがれ」ってことなのか。オレヲソンナメデミンナー!

アイロンバトルもシュールで笑ってしまいましたが、これもある種のサービスなんでしょうかね。マイケル12号は刀匠の名から取ったということで一応納得したのですが、他の武器のネーミングは一体…。

しかしこんな平和な日々もいつまで続くのか。あの大規模除霊作戦から3年が経ったと解釈できるような会話があったので、時系列的には1話のものにかなり近づいているようです。許婚の紀之が黄泉に対してはっきりしない思いを抱いている点など、いろいろなことが彼女の闇堕ちの伏線に思えてきて、どうにもいたたまれません。
これから一気に暗転するのか、それともじわじわとくるのか…。しばらくは「普通の退魔もの」として展開するのかもしれませんが、気が抜けないことには変わりありませんね。

神楽が霊獣を使いたいと何気なく言った時、黄泉の表情が曇ったことも気になりました。推測ですが、霊獣を使役するには、前の使役者が死亡した時に継承するしかないのかもしれません。神楽の母から父へ継承された時のように。霊獣の継承に必ず悲しい離別がつきまとうのだとすれば、黄泉の暗い表情も納得がいきます。黄泉の使役する乱紅蓮にも何かエピソードがあるのでしょうか。


今週からOPがつきましたね。先週のEDにも使われてましたが、私はイントロに惚れました。EDも、歌詞が本編とシンクロしているみたいで良いですね。


それにしてもあのお風呂のシーン、黄泉の胸に目が行ってしまったのは私だけではないはず…。ああいう描き方は私は嫌いじゃないです(何が)。神楽は年齢的な問題で規制されたんかな?



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

喰霊 -零- 第4話「務大義(つとめのたいぎ)」 百合にホモ。そして風呂に触手。 色々サービスしすぎww …あれ?アニメ間違えたかな?な...
百合展開になってます。さらに普通に面白くなってきた。
 喰霊 -零-   第04話 務 大儀 -つとめのたいぎ- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀...
\"務大義 -つとめのたいぎ-\" OPとEDにちゃんとした映像付きましたね。OPが神楽役のみのりんで、EDが黄泉役の水原さん。 ではどうぞ。
「人の世に死の穢れを巻く者を退治するのが私たち退魔師の使命よ」 OPがすっかり黄泉と神楽になってる~ ここ最近の悪霊の増え方は、神...
1話と2話の視聴後の印象からは想像も出来なかった、晴れやかな3話と4話の雰囲気。陰鬱で重苦しい雰囲気のなかストーリーが進むと思っていたので、この1話と2話とはまた違う意味での意外な展開は、何か嬉しくもあり楽しくもあり、それだけに2人が決別する日がくるのかと思?...
サブキャラは変態ばかりかww 処理班は想像以上のカオスな職場でした。神楽は穢されなければいいけどw では喰霊感想です。 Paradise Lost(2008...
今回からやっとOPとEDがきましたね。 個人的には映像も含めてOPの方が好きかな? というわけで第4話。
日常の裏側で、決別への予定調和は始まっているのか。喰霊-零- 第4話 「務大義(つとめのたいぎ)」 の感想です。 前回は神楽と黄泉の...
バトルだけではありません。むしろそれ以外がメイン、かも(今は)。 ポッキーゲームが始まった時は頬染めて終わりだと思っていましたが… ...
茅原さんのOPいいですね! この和やかな映像や「分かり合う、求め合う 絆の中」っていう歌詞も切ない… 揺れてリズムとってるナブー兄弟に盛...
すでに結末を見せられてるだけに、OPの二人を見るとね(^^; 時系列は前回のつづきからそのまま。 対策室処理班としてお務めを始めた神...
第4話「務大義(つとめのたいぎ)」 このアニメ最初から色んな意味で予想を超えてき
第4話は、神楽が実戦で前線に出ていく話。 マイケルは刀を作ったらしいですが、あの格好はどう考えても犯罪級(笑)。 実際に捕まったことがあるらしいというのも納得ですが、ホントどうして脱いでるんでしょうかねー。 今回からオープニングとエンディングがついて...
事件が起きてから、そこに至るまでを過去から解き明かす構成はサスペンスドラマに良く見られる(古いところでは「刑事コロンボ」が各話ごとにそのパターン) 第2話までにシリーズのクライマックスを描き、そこからはかつて仲間、神楽にとっては姉代わりだった黄泉が悪霊?...
その時がくれば──あの関係が本物の百合になれば…まわりの空気が違う。百合だけが持つ。あの空気を身につけて…喰霊(1)その時がきた──ッ!!!!そんな感じの??今回。百合すぎてたまらんのだけれど、どうすればいいんだ?ポッキーはまずいだろう。にやけてしまっ...
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 4話にしてOPが初登場なのは前代未聞? 曲は神楽役の茅原実里さんの『Paradise Lost』 基本的には神楽と黄泉の仲の...
 【ストーリー】 授業中に呼び出された土宮神楽は、待っていた諫山黄泉、桜庭一騎、岩端晃司と合流する。 最近超自然災害が増えていた。 ポッキーの取り合いから、ちょっとレズな巫山戯あいに桜庭は興奮するも、黄泉に蹴り飛ばされる。岩端は...
喰霊-零- 第4話「務大義(つとめのたいぎ)」  ようやくオープニングがつきましたね。歌は前回のエンディングですね。長門です。相...
ソッチってどっち!? 岩端さん、ソッチの人なんですね・・・ 「おい桜庭! オマエ、いいケツしてんな」 ・・・・・コメントのしよう...
 前回の続きからということになるか。 喰霊-零-  とうとう待ちに待っていたOP映像がキタ--------------!!  音楽と映像が合わさっていい感じですね。歌う人に合わせたキャラの映像って感じですね。 『episode 04 務 大義 -つとめのたいぎ-』 なに、いきなり甘...
第4話「務大義(つとめのたいぎ)」 前回の話の続きですが、今度は神楽視点。 毎回交互に話が進むのでしょうか? ポッキーを端からお互...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

