スポンサーサイト


聖剣の刀鍛冶 第5話 「絆 -Together-」 感想

冒頭からリサの魅力が爆発。






『聖剣の刀鍛冶』第5話「絆 -Together-」の感想です。


早朝から家事に奔走するリサ。健気で素直な様子が良いですね。ルークは毎朝リサに起こしてもらえるという幸せをもっと噛みしめるべき。


今回はそんなリサとルークの関係を温かく語った1話でした。

リサは「雇ってもらえるだけで幸せ」という言葉が印象的でしたが、本当にルークを信頼し、感謝もしている様子。一生懸命鍛冶を手伝うシーン等もありましたが、何かルークの役に立ちたいという気持ちがよく表れていたように思います。

一方のルークは、リサのことをまぁ異性としては見ていないのでしょうが、単に都合の良い助手とか、道具のように思っているわけでもなかったと。普段そっけない態度を取るのは、作中の台詞であった通り、ひどく不器用なだけなのかもしれませんね。最後にリサにプレゼントを渡す流れはニヤニヤものでした。

そう考えると、上にも書いた通りリサの魅力満載だったのですが、
ルーク萌えな回でもあったなぁと(笑


そんなルークを動かしたのが、騎士としてはひよっこでヘタレ、戦闘ではルークに頼りきりのセシリーだったというのが面白いですよね。

人を思いやる気持ちとか、真っ直ぐさとか、そういうところはルークもセシリーに敵わない。案外、お互いに補い合えるというか高め合えるというか、良い関係の二人なのかもしれません。


日常回ということで映像・演出面は大人しめでしたが、「悪魔契約で触媒となった肉は戻らない」と語りながらソーセージをプチっと切って不快感を表現したところは印象的。部屋のドアが開く前にちゃんと避ける等、リサの細かい仕草もさすがに丁寧でした。


リサの素性やルークと暮らすようになった経緯は相変わらず謎のまま。ルーク自身の過去も謎ですし、この先明かされるのが楽しみです。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 リサがかわいくて、健気で、良かったです。それにしてもルークは不器用すぎますね。最後の最後で多少マシでしたが、あれは酷いです。
リサが可愛かったですね
   第5話「絆-Together-」料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。セシリーに連れられルークを気にしながらも街を楽しむリサ。それを見たルークは・・・二人の絆が結び付く・・・。「似...
リサかわえええええええ!今週は完全なリサ回!! リサは可愛く働き者で気立ても良いので近所でも評判の娘とか。まあ当然のことですな! それに...
破壊的なリサの可愛さ!!
第5話『絆-Together』今回は戦いも黒衣の男の動きも小休止で、リサとルークの関係にスポットをあてた回だった。■どこか引け目の感じられるリサリサは普段ニコニコと明るく振舞ってはいるけれど…今までも時々表情を曇らせる瞬間というのがあって、それは大抵ルークの素?...
楽しい休日―
『料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。セシリーに連れ...
労いの日。
[[attached(1)]] リサファンそして某病気にかかってる皆さん、お待たせしました!w 待望のリサメイン回です^^ [[attached(2)]] 「まきぃ~?」 何度も繰り返し聞いても起きた時に発した一言が何言ってるのかわからりません(^^; リサは街の人からも評判...
朝早くから働き者なリサはご近所でも評判の娘さん。 ルークには勿体無さすぎですね(^^; リサ曰く胸の立派なセシリーがメシをたかりに...
リサの休日とルークのデレ回! 「むくり♪」て起きたり、小鳥とお話してるリサが可愛い(◎´ω`◎) 街のみんながお嫁さんに狙っています。 ...
聖剣の刀鍛冶 関連商品検索 1600 x 1200 | 2000 x 1250 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu...
あいなまさんのゴニョゴニョしたしゃべり方が好きです
みらくるハッピーディ豊崎愛生(リサ) コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
村で大人気のリサ、今日は初めての街でのお買いもの。初めての服屋はドキドキがいっぱいです♪ やっぱりピンクの猫耳フードですよね(*´д...
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。セシリーに連れられルークを気にしながらも街を楽しむリサ。それを見たルークは・・...
今回のお話はリサ回。まあ今まで出てきた中で一番謎が多いキャラと言っても過言ではないし、ここ等でキャラの掘り下げをしておくのがベスト...
リサとルークの関係って?工房の一従業員というかルークの身の回りの世話係として働く健気なリサそんなリサの姿を見かねてセシリーはルークにお出かけを提案する。まあ普通にセシリー、アリアが一緒にリサ連れ出した方が楽しそうなんですけどね。リサの境遇についてははっき
 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第05話 『絆 -Together-』 感想  次のページへ
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話「絆 -Together-」です。 さて、
アニメ 聖剣の刀鍛冶の感想です。 今回はリサが中心の話でしたねぇ。 いやーリサは本当に可愛い! このアニメを担うのは彼女しかいない...
リサお当番回でテンション上がりました~(≧▽≦) なんて献身的でいい子なんだ(iДi) 謙虚だし、性格いいし、物腰は柔らかいし、仕事の腕はいいし。 これでぎゅーっとしたくなるくらいかわいいんですから いうことなしですね~ 村でも大人気のリサちゃん...
[関連リンク]http://www.blasmi.com/第05話 絆-Together-どうやら今回はルークとリサの様子を見たセシリーが奮起する話のようですもしかして二人の仲が進展したりするのでしょうかねリサがルー...
今週のメインはリサらしいですね    ルークは低血圧だと思った。顔がヤバいwww ルークの弱点・・・おっぱいだな、この動揺間違いない ルーク「死言だな」 セシリー「しごん?」 ルーク「お前のそこにある
主役より、目立ってもいいんです、て云うくらい今回はリサメインの話でしたね。 幼い子に、かごいっぱいの野菜って過酷じゃない、そのうえにおっさん大根追加すんなよ 朝飯はルークと二人きりだったが、お昼は厄介者たちがきますよ セシ
≪あらすじ≫ 料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。...
公式サイトはこちら→http://www.blasmi.com/ 料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリ...
小さな体でルークの為に健気に働くリサの姿に近所の年配者達は好感を持ちルーク自身もリサへの感謝の気持ちはあるが、特別に休暇や褒美を与えようとする考えは持っていない様子。そんな二人を見かねたセシリーがリサ達を街へ連れ出して羽を伸ばさせるストーリーでした。
 今回は息抜きで日常話。リサのある1日的な話でした。とにかくリサがかわいかったです!ニヤニヤポイントが多く、観ていてほんわかとした気分になりました。今回観る前はサブパソコンにトラブルが起きて対処でくたびれましたが、この話を見ていたらなんか癒されました。...
#5絆-Together- 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_5.html 注意事項 こちらからはメインブロ...
リサのかわいらしさをずっと見る回
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_6.html 聖剣の刀鍛冶 第5話「絆」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの...
今日も一日がんばります---------!!リサの新しい朝が始まる!!ようやくひとつ物語が終わり、新章という感じですね。穏やかに始まった日常。今回はリサのターン♪どうやらリサは村の人気者のよう。嫁に・・・という要望が多いようで。ルークの鍛冶職はどうやら農家の人...
今回はリサとルークのお話で、ちょっとしたサービス回のようです。
第5話 絆 -Together- 鍛冶場の窓に弱い光が射し込んできた。鍛冶場に置かれている刃が白く浮かび、一方で影を深く落としていく。 テーブルの上に置かれている毛布がもぞもぞと動いた。むくりと少女が身を起こす。リサだ。 着替えて勝手口から外に出る。...
朝早くから働くリサはご近所さんの人気者。ルーク・エインズワースはご近所さんの鍬などを作ったりもしているらしい。ただし相変わらずセシリー・キャンベルの刀を打つつもりはなし。ヘタレ騎士呼ばわりですが、リサは美人で優しくて胸の大きな女性だと評価。最後に行き着...
料理洗濯掃除のみならず、鍛冶作業の助手まで勤めるリサ。 そんなリサへの待遇とルークの態度にセシリーの怒りが炸裂する。 セシリーに連...
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第5話は、リサ中心のストーリー。EDでのリサの衣装も登場です。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

