スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぇぶらじお

「かなめもラジオ」と「大正野球娘。浪漫ちっくラジオ」が共に最終回を迎えてしまいました。まぁあまりタイムリーじゃないですが。






何気に毎回楽しみにしていたのでちょっと寂しかったり。


かなめもラジオは喜多村さんと豊崎さんのフリーダムな感じが楽しかった。イラスト対決とか、明らかにラジオ向けじゃない企画も多かったですが、お二人の楽しそうな様子を聞いてるだけで満足できてしまうという(笑

代理モノマネはすっかり定番に。アニメとの一体感と言うか、ラジオのおかげでアニメもより楽しめるという要素も多かったですね。リスナーメールで「アニメ、ラジオ共に2期希望」という声が多かったのも印象的でした。

恐い話の時にスタッフが驚かしたり、コミカルな早送りがあったり、演出も面白かったです。


たいやきラジオの方は、ちょっと天然入った伊藤かなえさんと、それにツッコむ中原麻衣さんのやり取りが楽しい。しかしツッコみきれないところも多々あったようで、「この名言(迷言)は心に響いたか」みたいなコーナーは特にグダグダになることが多かったような(笑

冒頭、「私のお願いにうんと言ってくださらない?」で始まる伊藤さんに対する無茶振りコーナーはツボでした。

こちらもラジオ向きでない企画と言うか、外ロケでバッティングセンターに行く回が多く、パーソナリティーのお二人やゲストの方の奮闘振りは是非映像で見てみたかったです。伊藤さんは何気に運動神経良いらしい。




というわけで二つ終わってしまったので聴くものが無くなってしまいました。元々あまりラジオを聴く方では無いので、新番組のラジオとかチェックしてないだけなんですけどね。何も聴かないのも物足りないので何か探したいところです。

…もっとも、アニメ感想ちゃんと書くのが先という気もしますが…。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。