スポンサーサイト


NEEDLESS 第24話(最終話) 「クルス・シルト」 感想/総評

スッキリ決着した良いラストだったかと。判決死刑!






まずは最終話「クルス・シルト」の感想から。


アークライトとのラストバトルだったわけですが、一本調子ではなく何度も局面が変わる展開で、また(美)少女部隊との共闘もありなかなか熱かったと思います。心配していた山田にもちゃんと見せ場がありましたし。
最後ということでパンチラも増量。

ただ、いろいろ展開していくバトルだっただけに若干詰め込み感もありましたが。エピローグにももっと余韻がほしいと感じ、2クールあったのだから尺の調整はもう少し上手く出来なかったのかと勿体無い気持ちにもなりました。


まぁでも盛り上がりましたし、ハッキリと決着もつきましたし、良い最終回だったと思います。そして山田はマント似合わなすぎ。



◆総評◆

燃えあり、萌えあり、ギャグもパンチラもあり…

これだけ見ると最近の売れ線からそれほど外れているとも思えず、実際私は楽しめたのですが、世間での人気は今ひとつのようでしたね(と言っても感想ブログ界隈のことしか分かりませんが)。

戦いの最中に技名を叫んでみたり、少し子どもっぽいと言うかチープな感じが良くなかったのでしょうか。

私はそういうB級臭がするところも含めて好きでしたし、何よりバトルアニメではなく萌えアニメ、ギャグアニメとして見ていたので楽しめたのかもしれません。

実際キャラクターの魅力はなかなかのものでした。作画が少し苦しい回でも女の子キャラの絵だけは崩れなかったりと、スタッフさんの執念のようなものも感じました(笑

ストーリーも案外面白く、過去編を絡めて伏線がことごとく回収される過程は良かったと思います。話は後半になるにつれて盛り上がりました。

ただ、それだけにやはり後半の尺がもっとあれば…というのが悔やまれますが。中盤以降ずっと同メンバーでのバトルが続いたので、もう少しメリハリがほしかったという気も。


ともあれ2クールなかなか楽しめましたよ。
スタッフ・キャストの方々はお疲れ様でした。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

良い意味でも悪い意味でも”単純明快なバトル物”でした。NEEDLESS 第24話 『クルス・シルト』  の感想。 超能力物と言えば、能力者が排...
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray](2009/11/27)子安武人喜多村英梨商品詳細を見る ついに最終回です!!
あぁ、ついに最終回なんだなぁ。 というわけで、NEEDLESS 24話(最終話)感想です。 アークライトが更なるパワーアップを果たし、遂に最終...
良いワキ(*>ω
NEEDLESS Original Soundtrack(2009/12/23)TVサントラ美郷あき商品詳細を見る よっしゃ!行くぞ、クルス・シルト!! 「NEEDLESS」第24話のあらすじと感想です...
「最終回だから感想書きます!」 「関西ではあと3回ありますけどね」 TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」(2009/11/11)ニード...
「よぅし!行くぞ!!  クルス・シルト!!!」 完全復活を遂げたアークライト。 そしてニードレス狩りによって集めたニードレスの...
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]加藤裕美 エイベックス・マーケティング 2009-11-27売り上げランキング : 8558おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   初回感想で、ギャグは好みだけど戦闘シーンがいまいち……みたいなことを書いた記憶がありますが、....
地面から、タマゴみたいなのがでてくる。ディスクは、あの中には、今まで集めたニードレスの細胞がはいってた。あれと融合して完全体になるつもりだった。ブレイドが攻撃するが、攻撃があたらない。そして、ディーンドライブフォックハウンドとバルカッショクイグニッショ...
トウセイ、9回裏の攻撃。一点差でやってくる。この回をおさえれば勝てる。前チンはバントの構え。すてだまだと思う。そして、二回連続でストレートを投げさせる。ミハシは、変化球...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

