スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! OP 「プレパレード」 ED 「バニラソルト」 購入

cd-1

ベル「バニラソルト…なかなか良い曲じゃない。

さっそくフラゲしてこようかしら」


リオン「あんた意味わかってないだろ」






というわけでフラゲでもなんでもなく普通に購入しました。CD自体は先週のうちに買ってたんですが、何となく今週になってから記事を書きたくなったという…。微妙にタイムリーじゃないです。しかも水曜日に書くなんて、誤トラバが発生しそうな予感…。ブロガーの皆様、紛らわしくてすいません。

さて、まずOP曲の方ですが、「プレパレード」も言うまでも無く良いんですけど私はカップリングの「カ・ラ・ク・リ」にハマりました。ネットラジオ「とらドラジオ!」のOPテーマでもあり、あのイントロを聞くとキタエリさんの「とぅるっとぅー」が同時に脳内再生されます。普段はこういうテクノポップな曲はあまり聴かないのですが、これはクセになりました。

次にED曲。「バニラソルト」やっぱり良いですね~。歌詞はツンデレ全開で面白い感じなんですけど、恋愛は甘いだけじゃねぇぞっていうのは本編の雰囲気にもピッタリ合ってますね。あとメロディが何気に切ないっていう。ベース音聴いてるだけでもうね。

で、これのカップリングの「I my me」、これもネットラジオのED曲で、気になっていて早くフルで聴きたいなと思っていたのですが、実際に聴いてみると…スゴクイイ。私の好みのど真ん中ストライクでした。歌詞がね、泣かせますね。

だからいっそ過去に戻って

違う道探したとしても

あなたのこと好きになると

決まってるの

my love my love…


王道でありがちなんですけど、それでもやっぱり良いです。というかこの曲、アニメ本編のEDに使っても全く違和感がないですよ。ちなみに初回限定版を購入。

最近は主にずっとこの4曲聴きながらブログの記事書いてます。


ちなみに上の2人ですが…もちろんCDにもとらドラにも関係ありません。しかし今期はゴトゥーザ様分が圧倒的に不足していてですね…耐え切れずにやってしまいました。今期は面白いアニメが多くて嬉しいのですが、それだけが唯一不満です。前期は大活躍だったのにな…。ネタをやらせるにしてはキャスティングが微妙にマイナーな気もしますが、それも仕様です。



とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る

バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/22)
堀江由衣

商品詳細を見る




↓ランキング参加中です!クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

簡易レポです。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。