スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 第11話 「なんでもない」 感想

「悲しいほど青く」が流れた時に、このアニメいいなぁと思いました。






このアニメは感想書いてませんでしたが、結構楽しみに観ています。


今週はいつにも増して演出控え目で進行していましたが、その分終盤に流れたOP曲の「悲しいほど青く」が引き立ちましたね。あの優しくも切ない楽曲で、純夏と風間が過ごす幸せな時間と、それを見つめる蒼井あずさの苦しさ、両方を表してしまうところが上手いなぁと。


朋絵の言葉には重みがありましたが、女性との恋愛経験という部分で一歩進んでいるからなのでしょうね。進めば泥沼、戻れば茨というのは、異性同士の恋愛でもそうですが、同性同士ならば余計に苦しいということもありそうです。

純夏と風間は互いに両想いであることに気付いていませんが、“境界上にある”今のこの関係が本当に一番幸せなのかもしれません。
片想いは苦しいけど、それが楽しくもあるよね、という雰囲気が序盤から出ていた作品なだけに、なおさらそう感じてしまいます。


風間はたしかに純夏への恋愛感情を自覚していないのかもしれませんが、最近は可愛い女の子にときめく描写もめっきり減り(必然的に朱宮くんの出番も減り)、純夏を意識している様子が目立つようになりました。

彼女が恋心に気付くのも時間の問題、と言うかもう気付いているのではという気さえしますが、もう少しこの曖昧で心地良い関係を楽しんで見ていたいと思います。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

もどかしいほどにぶつかって、でも、その絆は強くなって・・・。
ささめきこと 第2巻 [DVD]クチコミを見る 取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、汐と過ごす時間が減ることを恐れるが、きよりの発案で純夏・汐・朋絵、きより・みやこ・あ...
前回の不足分を補うごとくほぼ全編の水着回のアニメ「ささめきこと」の第11話。 ネタ「キョリちゃんは大人です」を追加。 あずさの両親が...
「好き嫌いしてちゃ大きくなれないヨ☆」
ここは「ささめきこと」第11話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200912170000/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。その十一「なんでもない」取りやめになった合宿の代わりに、プールへ遊びに来た女子部一...
グループの中に しっかりした子 空気の読める子 がいると助かりますねー 純ちゃんが女子部合宿に参加できなかったお詫びにとプール招待券をくれたあずさのご両親。 なんていい人たちだ… 晴れて水着回(笑)の今回のお話。 プールで汐とあんなことやこ...
「君は、恋をしたことがあるかね?」 あずさの両親からチケットを貰い、純夏達がプールに遊びに行く話。 今回は水着回だった訳ですけど…...
ささめきこと 第11話 「なんでもない」 評価: ── 嬉しくて、つい、、、ね? 脚本 倉田英之 絵コンテ あ...
第11話なんでもない 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_25.html 注意事項 こちらからはメイ...
前回のリベンジでプールへやってきました。蒼井あずさの母親から、合宿をキャンセルさせてしまったお詫びにと村雨純夏が貰ったようです。もちろん女子部の面々+鳥追きよりで参加。風間汐はあずさとなるべく接触しないようにして、兄の正体がばれないようにとしているよう...
取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。 必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、...
ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る プール回。いくら汐の水着姿を拝めたからって、純夏の妄想は女性のものと...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。