スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 第12話 「恋愛感情」 感想

矢野ちん迫力ありましたね。






『君に届け』第12話「恋愛感情」の感想です。


矢野ちんがくるみと対峙するシーンは怖さのようなものすら感じました。
名指しはしないけれど確実にプレッシャーを掛ける様子が何だか生々しい。言葉の端々に滲み出る敵意が良く表現されていて、沢城さん流石だなと…。


一方くるみはくるみで今週も暗躍。

風早をずっと見ていた、雨の日も風の日も。隙あらば彼に近づき、他の女は排除し…とかうっかりブラックな部分もさらけ出す言葉を聞いていると、やっぱり何だか応援したくなってしまいます。風早を想う気持ちは本物なわけですからね。


しかしこのままでは、くるみは不利になる一方のような…。

「君に届け」では、本当の気持ちを言葉や態度で「届ける」ことの大切さがずっと描かれてきました。

爽子や風早もその大切さを知っていて、互いに自然に実践しているために、二人の絆は本人たちが思っているよりもずっと深い。だから視聴者はやきもきしつつも、結局安心して見ていられます。

真田が絡んだ今回の件も、深刻なすれ違いにはならないんじゃないかな。真田も言うべきことはしっかり言う男のようですし。彼がさり気なく応援してくれているというのは、爽子と風早にとっては頼もしい。


ところがくるみは対照的なポジションに置かれているんですよね。
想いを「届けない」ことによって、これまで上手く立ち回ってきた。
「届ける」ことの大切さを描いた作品で、「届けない」キャラの恋が実ることはあり得ないでしょう。


上で応援したいと書いているのにバッサリ斬ってしまって、矛盾しているようですが、つまりくるみの成長を望んでいるわけです。くるみは爽子には本心を話せるわけですから、もう一歩踏み込んで、風早にも堂々と想いを届けられるようになってくれたら良いなと。

その結果、やっぱり恋が実らなかったとしても、ですね。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

譲れない気持ち。
「手伝おうか?」と 「私の仕事だから」の大きな違い。
「…気付いたら、もうずっと特別だったよ」 翔太がくれた数々の感情は爽子にとって全てが特別なものなんですよね。いつもいつも笑顔で「...
自分の気持ちを確かめようとする爽子。 しかしくるみはその気持ちすらも利用しようとしていた・・・。 ネタバレありです。
爽子は恋愛に不慣れだけど、一歩一歩着実に進めていて、まさに「超正攻法」なのでしょう。君に届け 第12話 『恋愛感情』 の感想。 自...
 episode.12「恋愛感情」中学時代から思いを寄せていた風早が、爽子に好意をもっていると気づき、焦りを感じるくるみ。今まで男子生徒とろくに会話をしたことがない爽子が、風早への気持ちの正体がわからず戸惑っていると聞き、ほかの男子生徒とも接してみるようアドバイ...
雨ニモマケズ 胡桃沢梅 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る君に届け #12 恋愛感情
 やのちんとくるみの静かなバトルが怖かったですね。龍は今回も格好良かったです。
君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る くるみが爽子の視線を風早から外し龍へと向けるように画策しました。話の流れ...
君に届け 第12話、「恋愛感情」。 原作未読です。 「真田と喋ってみたら見える何かもあるんじゃない?」なんとか爽子を龍とくっつけようと...
『ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみ...
龍に助けてもらったことを しっかりお礼を言う様にとくるみ って言うか完全に邪魔者を龍に押しつけようとしてます と!試合が始まりそれどころではない爽子 あ~~~くるみもうほぼ地になってる(笑) 「目を追っちゃうもんね?」 図星を突かれ本音を言いだすくる?...
今週も「君に届け」始まりました! 今回はくるみがいろいろ黒い回でした。 そういえばまだ球技大会やってたんだね。 けっこう長いネタ...
君に届けの第12話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.12 恋愛感情中学時代から思いを寄せていた風早が、爽子に好意をもっていると気づき、焦りを感じるくるみは、今まで男子生徒とろくに会話をしたことがない爽子が、風早への気持ちの正体がわ...
中学時代からいかに風早を見てきたかって話すくるみ。 思わず本性が出てますが(笑) 爽子は、くるみが努力してたんだと感心と(^^; く...
 やっべ、龍が超格好いい。「俺は千鶴ひと筋」って、よくそんなこと名前もよく覚えてないような奴にはっきり言えるもんだ。珍しく饒舌になって、千鶴への想いを爽子に語る龍の顔は、いままで見たことないくらい楽しそうだった。その前の胡桃との会話で、意味が分からないな
グランド脇で爽子とくるみの直接対決(くるみから一方的だけど)のアニメ「君に届け」の第12話。 脇にそれたボールから偶然に爽子を助けた...
空回りっぱなしの黒くるみが少し気の毒になってきた(^_^;) あやねは遠まわしに「あんたバレてるわよ」発言。 動揺したか、黒くるみは爽子だけでなく風早にも揺さぶりをかける作戦に。 …まんまと引っかかっちゃう風早が可愛くもあり、ツッコミたくもなり(笑) 今回?...
枯れ木の定義。なぜ葉があるのかなんて知っていてもなぜ葉が落ちるのかなんて知っていてもそれが木であることに変わりはない。相手のどこが好きなのか理由も必要無いように自分が好き...
君に届けですが、くるみは黒沼爽子を真田と一緒にしようと画策します。くるみは爽子の前では本心も明かしますが、中学時代から雨にも負けず風にも負けず風早翔太を追いかけて、隙あらば風早に話しかけ、風早に彼女ができないように働きかけたことまで披露します。思わず悪...
名前覚えよう?龍(ノ∀`)・∵.
恋愛感情とは・・・? 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
龍に助けてもらっちゃった♪ あれはカッコイイですよね! 龍のことも利用しようとするくるみちゃんだけど、2人が喋ってる姿は想像できな...
 今回もまた爽子が風早への想いが何なのか考える話。爽子は風早への想いに気づけるのでしょうか…。胡桃も裏で動いていてヒヤヒヤでした。今回は2人が会話するシーンがなく、色々ハラハラさせられました。  特に今回は真田に注目です。爽子とのやり取りもマイペースで...
あぁ、お気に入りキャラ増えすぎだなぁ。ほぼ全員だw。
高校生でも世界を股に掛けて活躍するアスリートはいるでしょう。しかし洩れなく恋愛との二股を成就できるとは限りません。 青春するだけ...
爽子はくるみに言われるままに、龍に声をかけてみることになりました。風早を見つめてきた時間の長さを根拠に、くるみはあくまで爽子を風早から引き離そうとします。しかし、爽子には...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。