スポンサーサイト


とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想

toradora5-3

亜美「え、原作厨?何それ、亜美ちゃん分かんな~い」






原作厨だっていいじゃないか!それがアニメへの愛につながるのならば。

いや、何となく思いつきで言ってみただけです。私は「とらドラ!」の原作もアニメも好きですよってことです。

今週は待ちに待った亜美が登場!可愛いですねー、黒いですねー。私はリアルであそこまで極端に裏表のある人には会ったことがありませんが、それは私が単にその人の裏の顔に気付いてないだけ…ってことなのかもしれないですね。でも、自分が美人なことを自覚してて、それをフル活用するように振舞う人はよくいますよね…。

キタエリさんの演技も良かったなぁ。表の顔と裏の顔の声色の使い分けが、大げさになってなくて絶妙。教室で大河と2人での会話シーンは表情も細かく変化してて、妙なリアリティがありましたね。こういうところが「とらドラ!」の持ち味というか、良さなんだと思います。

それにしても、ジャージ買うのが間に合わなかったからってあのノースリーブのスポーツウェアは反則ですよ!別にエロくはないんだけどすごい破壊力、さすがモデル。むしろずっとジャージ買わなくていんじゃね?もちろんヤツは狙ってやってるんだろうけど、でも可愛い…。

コメディ部分もベタで面白かった。レストランのシーンとか、どう見ても噴くために水を口に含んでるとしか。お前ら芸人かと。大河の「どうせもう2度と会うことはないだろうし」って台詞も完全な再会フラグ…で案の定亜美は転校してくるわけですね。

コメディといえば、みのりんの顔芸も炸裂してましたね。私はみのりんレーダーの時点でもう笑ってたのですが、その後のバツ印の顔でとどめを刺されました。みのりん最初は「親しみやすい女の子」だったのに、だんだん「変なおっさん」になってきてないか?最高です。

大河が名前や身長にコンプレックスを持ってるっていう描写が出てきましたね。大河が大食いなのは、もしかして背を伸ばしたいからなんでしょうか?それはそれで可愛いなと思えてきますね。涙ぐましい努力を…。


さて、亜美が登場したことでようやく役者がそろったという感じ。遅れてきた超絶腹黒美少女は、竜児の周りの人間関係にどんな変化をもたらすのか。予告はすでに大河と亜美の対決モード。次週、「ほんとの自分」…って何その「しゅごキャラ!」ちっくなサブタイ。でも「ほんとの自分」って「とらドラ!」という作品に一貫してるテーマなのかも知れませんよね。登場人物はみんな何かしらのニ面性を持ってたり、周りから誤解されてたりするわけですし。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
はじめまして、「紅蓮の煌き」の管理人、無敵と申します。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速追加させていただきましたのでご確認下さい^^

>レストランのシーンとか、どう見ても噴くために水を口に含んでるとしか。
私もそれは思いましたw
何故あのタイミングで二人して飲み始めたのかと思ったらまさかの次のネタへの仕込みだったわけですねw

それでは、今後ともよろしくお願いします♪
失礼します
無敵さん、こんにちは。

相互リンク了承していただきありがとうございます!お忙しい中、また体調もすぐれないとのことでしたが、お早い対応に感謝です。お大事になさってください。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
高須君が誰かに浮気したら、
今回みたいに大河が裏で
高須君の荷物に以下のような傷を
つけられたりするでしょうね?

・教科書にウンコの絵と以下の言葉が
 全ページに描かれ
 「高須のボケナス」「駄犬」「○乱」
 虫眼鏡で焼かれた穴有り。
・リコーダーが折られている。
・体操着にマジックインキで「ボケナス」
・鉛筆の先端が折られている
・消しゴムが切り刻まれている

高須:に、荷物が・・・。
大河:(仕返し成功ね)
>鳴海みぐJr.さん

コメントの意図しているところがわかりかねるのですが、大河はそんな幼稚な手段思いつきもしないでしょう。そもそも竜児と大河は付き合っているわけではないので浮気というのもピンときませんし。
■こんにちわ
先日はご返信ありがとうございました
喜多村さんの地声がいわゆるカワイイ系でないのもポイントだったと感じました。そのおかげで「実は無理をしている」ということが視聴者に文字通りの伏線として暗示されているのかもしれないと思いました
幅を出しやすい声質と演技力を買ったであろうキャスティングに拍手です
それでは失礼します
westernblackさん、こんにちは。

キタエリさんは若手ではありますが、今期ケメコやカオスヘッドにも全然違う役どころで出演してますし、たしかに声の幅は広いと言えるでしょうね。ブレイクしそうな気もします。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

川嶋亜美(喜多村英梨)登場です。 天使と悪魔の顔を持つ彼女に刮目せよ!
とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 亜美キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! というわけで、第五話感想。 今回は“ばかちー”こと...
とらドラ! 第5話感想です。 思い出しただけで腹が減るわ――――――!!
スタイル・ルックス抜群の転校生川嶋亜美。 しかし本性は、お嬢様タイプの性悪で、早くも大河と衝突する。
とらドラ! 第五話 「かわしまあみ」 感想 キタエリ(ばかちー)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
第5話「かわしまあみ」 自称、天然・・・そんな魔性の美少女、亜美登場
新キャラ川嶋亜美の登場。母親が女優で女子高生モデル、なぜか北村の幼なじみ。 アイドルの持つ裏の素顔と、彼女をそうさせるだけの秘密を暗示する「とらドラ!」の第5話。 ファミレスで竜児に対する仕草も計算ずく。自ら「天然」というが、そう見える演技が巧みな亜?...
 季節は5月に入りゴールデンウィーク最終日。ニュースでテーマパークの混雑の報道を観ながら「暇すぎる。駄犬が役に立たないから。」祐作が忙しく会えない事を愚痴る大河。「会えたって どうせろくに会話も出来ないくせに。」まともに会話出来ない事を皮肉った竜児。そ...
今回は「ばかちー」こと、川嶋亜美が登場する話です。
「自分で自分のことを天然だという人間をどう思う?」 竜児の問いに櫛枝が、櫛枝が!!(爆) 櫛枝に会いに行ったファミレスで、大河と竜児...
とらドラ!の第5話を見ました。第5話 かわしまあみ「暇過ぎて死にそうよ。ったく駄犬が役に立たないから」「北村に会えなかったのは俺のせいじゃないだろ。連休中は部活と生徒会で忙しいって言ってたじゃないか」「そこをなんとかするのが犬の役目でしょ」「会えたってど...
■とらドラ! 『思い出すだけで腹が減るわ!』 斬新過ぎる(´゚ω゚):;*.\':;オウフ 今回は北村の幼なじみでモデルの川嶋亜美の登場ですの...
モデルの川嶋亜美登場。
 とらドラ!  第05話 『かわしまあみ』 感想  うーん、普通はあんな痛い子近づけないよw    -キャスト-  高須 竜児:間島...
北川の幼馴染の川嶋亜美・・・ ウゼェーーーーーー!! でも、なんか可愛いから憎めない(*´▽`*) ようするにウザ可愛いというキャラですね...
みのりん出番多くなかったのに、あの顔芸で全て持っていきました。間のとりかたが絶妙ですね。とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 の感想で...
とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)とらドラ! Scene1(初回限定版) 遅れてやってきた性悪タイフーン・川嶋亜美遂に上陸に激闘の予感!! なんという、性格の悪さと、大河の反撃で脆くも崩れる弱さ・・・、それでも意地でも『崩そうとしない』虚勢。これはわたしが予想...
川嶋亜美かんさつにっき(笑) また濃いヒロインが出たものだw そういえば↓のジャケットが1番場所を取ってるところが^^; ではとらドラ...
何かが抜きん出ているよなコレ
二つの顔。
今週のお話は、第5話 『かわしまあみ』。 ストーリー概要は…。 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休...
第5話あらすじ 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファ...
川嶋亜美ちゃん。黒いなぁ~腹黒いなぁ~!天然ドジっ娘な亜美ちゃん萌。素のお嬢様キャラの亜美ちゃん恐。本当にスタイル良い。さすがモデ...
「亜美ちゃん奪っちゃっていーい?あは♪全然いらねーけど♪」 自販機の横に座ってるOP的には不思議キャラかと思えば猫かぶり性悪キャラか( ...
「いつも言われちゃうんだぁホントあみはドジで天然だねって」 「お仕置きだべぇ~」 「なんで私はチビなの!?」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 の感想です。 5人組み最後の一人がついに登場しましたね。 私、少し前まで最後の一人は生徒会長さんだと思...
あーみん*。(*冠?)。*
\"かわしまあみ\" 私はこの作品では圧倒的にみのりんが好きなのですが、唯一対抗してきそうなのが今回ようやく初登場の川島亜美。腹黒は...
『言えば亜美は本性を見せなかっただろ?それじゃ、駄目なんだよ。・・・実を言うと、俺は亜美の本性が嫌いじゃない。だからみんなにも本当のあいつを知ってもらって、その亜美を好いてもらいたいんだ。・・・それでも嫌われるなら、亜美も納得出来るだろう。これ以上アイ...
かわしまあみ・・・まさかサブタイまでいただいちゃうとは。それだけ登場することが多いキャラなのかな・・・?とらドラ!早速感想。これは・・・ウザイ・・・というかめんどくさいキャラだ。リアルでもいるよね、初対面からしばらくの間やたらと愛想のいい人。まぁさすが...
いやー、このネタは(笑) 今回は「川嶋亜美ちゃん」という二重人格を持っている女の子の登場回でしたよ~。 一応メインは亜美ちゃんというわけ...
気になるあの子の隠された秘密とは?な5話・・・あれ?インコちゃん??
ばかちー登場!! これでメインキャラは出揃いました。いよいよ面白くなってきそうな第5話。
#05「かわしまあみ」せっかくの5月の大型連休だが、駄犬のせいで北村君とは遊べず、......
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第05話 かわしまあみさてまさにタイトル通りあみ回ですが果たして今回で本性は拝めるのでしょうかドジ。休みの日に朝食を竜児の家で食べ...
ついに登場の川嶋亜美。 どういうキャラか知ってるだけに登場した瞬間からニヤニヤが止まらなかったw もっと表裏があるかなーと思って...
う~ん性悪女( ̄ー ̄; 「かわしまあみ」 いい性格してますね なかなか芸能界向き
生徒会長×副会長は王道的展開ですよね❤    そんなわけで全く生徒会長と見分けがつかない新キャラ・川嶋亜美の登場です(*´艸`)w先週...
ビッチキャラキターーーーwwwアミ可愛いよぉぉぉぉ!!!!!!!ビッチキャラに異常な萌えを感じる今日この頃最近のアニメで2重人格キャラって思ったほどいなかった気がするので嬉しいみのりのバツアクションも面白かったし文句なしの回でした話も作画も安定の「とら...
思い出すだけで腹が減るわ――!(笑) 大河に初対面でそう言わしめた『川嶋亜美』登場。 雑誌のモデルをするほどのルックスの亜美は、北村...
★★★★★★★★☆☆(8) 第三のヒロイン、川嶋亜美登場回。 容姿端麗、スタイル抜群、雑誌モデルにして北村の幼馴染み。 しかしその性...
二人仲良くオムライス~~~~ やっちゃん、一人ハブられてると思い泣き出す・・・本当に竜児も母親か? そんな竜児、みのりんのバイト先に行きたいが一人で行けず大河に付き合ってもらうように頼む (何かこの時の竜児キモいな!) しかし、勤労少女も休みはある!み...
男を破滅に導く運命の女。 とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)(2008/10/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
超腹黒娘!!! 川嶋亜美キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 人気現役高校生モデルで抜
天使が舞い降りたー! 新キャラの川嶋亜美ちゃん、腹黒キャラなんですね! モデルで、北村の幼なじみなのか~ 退屈で死にそうな大型連休...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  大河に強敵現る??  大河に面と向って悪口を言ってくる輩が今回から登場するのだ。  母親が女優で、本人はモデルで人気がある川嶋亜美。5話目にしてついに亜美登場です。   名前のかっこよさ、身長の長さ、クラスの人から人気も全て?...
「かわしまあみです。よろしくっ!」  満面の笑顔に潜む魔性。
新キャラ・川嶋亜美の登場です。 てか、タイトルに名前が使われるのってすごい。
いや~タダモノじゃないだろ~とは思ってたけど ここまで凄いとも思わなかった!!! 何と言うダブルフェイスの持ち主なんだ、亜美!
女優の娘の川嶋亜美。北村祐作と川嶋亜美は、幼馴染と知ってほっとする逢坂大河。しかし亜美、性格悪し。
博士「腹黒、でもそこが良いwww」助手「本音かそれはwww」...
 第5話 『かわしまあみ』  まるとんとんは、笑いのツボを突かれた! まるとんとんの「幸せのポイントが10ポイントアップされました」 ...
 【ストーリー】 いつものように高須家で食事を食べる逢坂大河。 今日はオムライス。大河と高須竜児の軽い口論で目覚めた高須泰子は、自分に内緒でオムライスを食べるつもりだと半泣き。ラップして置いてあるオムライスにケチャップで名前を書いてくれる、とい...
第5話『かわしまあみ』とらドラ! Scene1(初回限定版)今回は、新キャラの亜美が登場。
とらドラ! 第05話 「かわしまあみ」 評価: ── なーに見てんのよ 脚本 樋口達人 絵コンテ 井出安軌 ...
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第5話 <公式ページ>
お仕置きだべぇ~ww
 5月の連休中なのに、大河は北村と約束を取付ける事ができず、竜児と一緒に過ごしていた。  しかも愚痴る大河が食卓を思い切り叩いてしま...
川嶋亜美(かわしまあみ) とらドラ! 1280 x 1024

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

