

2010年冬アニメ 視聴予定

2010年1月開始アニメでチェックする予定のもの一覧です。

表中の期待度は

◎…期待大。今から楽しみ。
○…好きになれる要素はありそう。
△…ピンとこない。見てみないと分からない。

まぁ、公式サイトやPVを見た段階での印象なのであまり当てにはならないのですが。





<新番組>

タイトル 期待度 放送局 開始日 曜日 時間
ちゅーぶら!! AT-X 1/4 23:30
キャスト:茅原実里 寿美菜子 矢作紗友里 日笠陽子 佐藤雄大 大原さやか 櫻井孝宏 他

監督:ひいろゆきな/シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:谷津美弥子/音楽:平野義久
アニメ制作:ZEXCS
下着プッシュな作品のよう。お色気はともかく、コメディとして面白くなってくれると良いのですが…。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト テレ東 1/4 25:30
キャスト:金元寿子 小林ゆう 喜多村英梨 悠木碧 遠藤綾 福圓美里 石塚運昇 他

監督:神戸守/脚本:吉野弘幸
キャラクター原案:岸田メル
キャラクターデザイン:赤井俊文/音楽:大島ミチル
アニメ制作:A-1Pictures
※初回は26:00~。
キャラも良さそうですが、ストーリー・世界観的に癒してくれそうな雰囲気もあるので期待です。
れでぃ×ばと! AT-X 1/5 22:00
キャスト:興津和幸 川澄綾子 中原麻衣 小清水亜美 釘宮理恵 後藤麻衣 伊瀬茉莉也 他

原作:上月司/監督:大槻淳史/シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクターデザイン:高見明男
アニメ制作:XEBEC

何となくラブコメとして面白そうな気配が。お色気はあるのか分かりませんがあるんでしょうなぁ、監督とキャラデザが「かのこん」の方だということですし。
おまもりひまり テレ玉 1/6 25:30
キャスト:小清水亜美 平川大輔 野水伊織 真堂圭 大亀あすか 松岡由貴 他

原作:的良みらん/監督:ウシロシンジ
シリーズ構成:長谷川勝己/脚本:あみやまさはる 鈴木雅詞
キャラクターデザイン:磯野智/音楽:橋本由香利
アニメ制作:ZEXCS

ラブコメ寄りのあやかしバトルもの…?映像に合わせて作曲されたそうで、橋本さんの音楽にも注目。
バカとテストと召喚獣 テレ東 1/6 26:20
キャスト:下野紘 原田ひとみ 水橋かおり 鈴木達央 加藤英美里 竹達彩奈 南條愛乃 他

原作:井上堅二/監督:大沼心/シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:大島美和
音楽:虹音
アニメ制作:SILVER LINK.
※初回は26:50~。原作は人気ラノベですが未読。ギャグ多目のラブコメでしょうか。大沼・高山ペアに期待。
ダンス イン ザ
ヴァンパイアバンド
AT-X 1/7 9:00
キャスト:悠木碧 斎藤千和 伊藤静 喜多村英梨 中村悠一 甲斐田裕子 小林ゆう 渡辺明乃 中田譲治 他

監督:新房昭之/シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:紺野直幸/音楽:土橋安騎夫
アニメ制作:シャフト

ダークな雰囲気に惹かれます。シャフトの体力的な意味で不安はありますが…。
デュラララ!! MBS 1/7 25:25
キャスト:豊永利行 宮野真守 花澤香奈 神谷浩史 小野大輔 福山潤 中村悠一 高垣彩陽 他

原作:成田良悟/監督:大森貴弘
キャラクターデザイン:岸田隆宏/音楽:吉森信
アニメ制作:ブレインズ・ベース
TBSは金曜25:55(初回は26:25)~。
あまりピンときませんが、熱い青春ものだとすれば楽しめるかも。
ひだまりスケッチ×☆☆☆ TBS 1/7 25:29
キャスト:阿澄佳奈 水橋かおり 後藤邑子 新谷良子 松来未祐 釘宮理恵 福圓美里 沢城みゆき 他

原作:蒼樹うめ/監督:新房昭之/シリーズ構成:長谷川菜穂子
キャラクターデザイン:伊藤良明/音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:シャフト
言わずと知れたシリーズ第3期、引き続きまったりと癒してくれることを期待しています。
おおかみかくし TBS 1/7 25:59
キャスト:小林ゆう 伊瀬茉莉也 加藤英美里 藤田咲 渕上舞 後藤邑子 他

原作:竜騎士07/監督:高本宣弘/シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:渡辺敦子/音楽:尾澤拓実
アニメ制作:AIC
原作ゲームは未プレイ。うみねこの評判はいまいちだったようですが、なるべく先入観無しで見たいところ。
聖痕のクェイサー MBS 1/9 27:28
キャスト:三瓶由布子 藤村歩 豊崎愛生 茅原実里 平野綾 日笠陽子 川澄綾子 花澤香奈 清水愛 高垣彩陽 他

原作:吉野弘幸 佐藤健悦/監督:金子ひらく/シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:うのまこと/音楽:加藤達也
アニメ制作:フッズエンタテインメント
クイーンズブレイド系統のお色気枠でしょうか。
はなまる幼稚園 テレ東 1/10 25:30
キャスト:真堂圭 高垣彩陽 MAKO 日野聡 葉月絵理乃 他

原作:勇人/監督:水島精二/シリーズ構成:小黒祐一郎
キャラクターデザイン:大塚舞
アニメ制作:GAINAX
なごみ系とのこと。微笑ましい笑いを提供してくれそうな期待はあります。
刀語 フジ 1/25 25:10
キャスト:細谷佳正 田村ゆかり 中原麻衣 鈴木千尋 他

原作:西尾維新/監督:元永慶太郎/シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:川田剛
音楽:岩崎琢
アニメ制作:WHITE FOX

1月に1話1時間という特殊な形で放映。西尾維新原作ということで興味はあります。


来期はこんなところでしょうか。

毎度のことながら感想は未定ですが、ソラノヲトあたりは注目度も高そうですし頑張って書いてみようかと思います。

というかこの記事を書くのもすっかり遅くなりましたが、もう来週から新番組始まるんですね。何だか急にテンション上がってきました。



↓来期もよろしくお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
どうも、お久しぶりです。
追記開いたらかなりしっかりした紹介で驚き。
私は今期はイマイチ興味のわく作品が少ないです。
とりあえず全部見てみて面白かった物は継続、という
いつものパターンで多分問題ないでしょう。

刀語は1月に1話なんですね。
昔「鉄甲機ミカヅキ」という特撮作品があって
全6話なのですが、それも月1話でした。
普通に忘れて見逃しますよ・・・
■LeafADさん、こんばんは!
お久しぶりです。

たしかに小粒な作品が多い印象で、
私も大きく期待する作品は少ないですね。
もちろん小粒な中から良作が見つかることも多いですが。
私もとりあえず1話は一通り見るつもりです。

特撮でも1月1話ということがあるんですね。
たしかに見忘れそうで怖いですね、気を付けないと。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

公式ページとPVを少々見た程度なのでなんとも言えないけど暫定的な印象や期待度を。 今回は公式サイトへのリンクもしてあるのでよければ参...
Υ???????DVD?/Υ????????????νб??風?????DVDΥ
お久しぶりです。 そして遅れましたが、あけましておめでとうございます。 学校が始まって1週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。正...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

