スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月終了アニメ 銀髪キャラまとめ

年末でもマイペースにいきますよ。
秋アニメに登場した銀髪キャラをまとめました、さっそくどうぞ。






ディスク(NEEDLESS)

銀髪 ディスク2
この人は本当に面白かった。
知識と分析力で勝負する頭脳派…かと思いきやボケ役もそつなくこなす器用さで笑わせてもらいました。登場時は孤高の存在ということでもあったので、銀髪らしさもしっかり持っていましたよ。


銀(DARKER THAN BLACK 流星の双子)

銀髪 銀<イン>
物語のキーとなるキャラではあったのですが、彼女自身の活躍と呼べる場面や台詞は少なく、銀髪スキーとしては少し寂しかったですね。外伝に期待です。


ドリス(聖剣の刀鍛冶)

銀髪 ドリス
銀髪でこれだけアクティブで賑やかなキャラというのは珍しい。
最近肉弾系の銀髪キャラを良く見かけるようになりました。


近藤水琴(けんぷファー)

銀髪 近藤水琴
戦闘時だけ銀髪になるわけですが、ヒロインズの中では一番その機会が少なかったか…。無念。


楽進(真・恋姫無双)

銀髪 楽進
元々キャラが多い作品にあって登場も遅く活躍の機会も少なかったですが、寡黙なところは銀髪らしかったなと。


百野栞(11eyes)

銀髪 百野栞
彼女はあれです、えーと…無口で、謎に満ちていて、それから…
…すみません11eyesまだ見終わってません(死





というわけで今期は人数はやや少なめ、前期に比べてほぼ半減。
とは言え今期は2期ものが多く、以前の記事で紹介したキャラは省いたので(クイブレのアルドラや夏のあらしのカヤ等)、全部含めればやはりそれなりの人数ではあります。

キャラの魅力という面では、DTBの銀の活躍がいまいち…ということで
自分の中では完全にディスクさんの一強でした。

来期はソ・ラ・ノ・ヲ・トのノエルが良さそうな雰囲気なので楽しみ、
テガミバチのシルベットにも引き続き期待です。


今回は何だかアッサリ目のまとめになりましたが、来年も良い銀髪キャラに出会えることを楽しみにしています。



この記事を書くと今期も終わったなぁと感じ、ということは09年も終わりかという気持ちになりますが、まだ「ささめきこと」の最終回が残っていますし、今年を振り返る企画記事なども準備中。年内もう少しお付き合いくださいませ。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。