スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 感想

安定感+新鮮さ。3期も楽しめそうです。






新シリーズのスタートらしく、学年も変わり、新キャラも登場した第1話。乃莉やなずなを加えたひだまり荘の新しい日常を見るのが楽しみです。

しかしそれもBパートの話で、Aパートではキャラ紹介もそこそこに、ゆのの試験の話と。ほとんど説明無しに1話にこういうエピソードを持ってこられるのは、既にファンを獲得している3期ものの強みだよなぁ。


絵柄は1期2期と大きく変わった印象はありませんが、髪の光沢の入れ方は特徴的だったのかな。境界をぼかして柔らかい光が表現され、作品のほわ~んとした雰囲気に良く合っていましたね。制作は違いますがGAでも似た手法があった気がします。


これまで通りの安定感があるのは勿論ですが、新メンバーに新学年という新鮮さもあり、3期であってもマンネリ化の心配など全く無く楽しめそうです。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

久しぶりに見たよ!動くゆのっち、宮古、沙英、とヒロ。「まんがタイムきららキャラット」で毎月見ていますが、懐かしい感じがします。
「おはよー!」 ウメスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! というわけで、うめ先生のあいさつで始まりました、『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』。待ってましたーーー!!!首都圏と比べて丸々1週間遅れというのが気にくわないところではあるのですが、放送される?...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。