スポンサーサイト


おおかみかくし 第2話 「兄妹」 感想

話は動かないまま、先行き不安なキャラが増えてきました。






『おおかみかくし』第2話「兄妹」の感想です。


嫦娥町の人々は博士を狙うような怪しい好意を向けていて、怖い、不気味だという気分にさせられるわけですが、五十鈴と仲の良い朝霧かなめは町の人々と同類ではないようで。

博士や視聴者と同じ視点で物事を怪しいと思い、仮にまた何か起きた時には同じ立場で町の謎や脅威に立ち向かってくれそうな、安心感のあるキャラクターだったのですね。

しかしその分、かなめは危なっかしくて見てられないという気持ちにもなります。狼の伝承の話に喰いつくなど、地雷原に無防備に突っ込んでいく様子がもう…。町の人間に危険視されると怖い気がしますが…。

五十鈴の兄・一誠に近づいてしまいそうなマナもそうですが、先行き不安なキャラが増えてきました。


先週、あの生徒たちは狼に取り憑かれているのか、とかいろいろ書いたのですが、1話時点で全てが見えてしまうほど単純ではないのでしょうし、まだ何か仕掛けはあるのでしょうね。

旧市と新市の対立の話がありつつ、旧市側の人間が全く登場していないですし、その辺りどう物語に絡んでくるのか気になります。八朔祭りの由来にも何かありそう。


ということで今回は特に大きな事件が起きたわけではなかったけれど、程よい緊張感でヒヤヒヤさせてくれた1話でした。やはりミステリーではなくてホラー、なのかな…?



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

既に事件は起こっているが、まだ舞台の一部と主要キャラクターの紹介が終わったところで、もっぱら伏線張りに励む「おおかみかくし」。しかし、主人公一家を迎えたキャラクターたちの言動がジャミングモードのためか、いろいろと想像はさせられるもののどの方向に向かうの...
第2話「兄妹」クラスメイトからなにか話をしてとせがまれた博士は、父親の正明から聞いた嫦娥狼の話をし始める。かなめは食いつくが、他の生徒は不自然な雰囲気に。不思議そうな博士は・・・。放課後、かなめと五十鈴、五十鈴の兄の一誠が博士の家を訪ねる。オカルト好き...
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 「八朔~♪八朔~♪娥狼の八朔~♪」 いつもこれに吹くんだがw Fullで...
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「おおかみかくし」の第2話の感想から。
何事もなかったかのように、過ごす日常。
おはこんばんちわ 今回は おおかみかくし 第2話 「兄妹」 伝承に関わる説明と、キャラクターたちの交流が主に描かれた回になりました。 ...
先が読めるような展開なのですが、これはミスリードを誘っているのでしょうか。おおかみかくし 第2話 「兄妹」 の感想です。
嫦娥町に伝わる嫦娥狼の伝承。 いきなり転校したってクラスメイト。 怪しさ爆発ですね(笑) 相変わらず人気な博士は、父・正明から訊いた...
博士父が話す嫦娥町に伝わる言い伝えと童歌。 面白そうな話ではあるが、現実として信じられるようなものではないだろう。
この町には何か秘密がある。そう知ったら戻れないような秘密が・・・ 相変わらず続くギャルゲーの主人公のような生活
おおかみかくし by G-Tools とにかくその兄妹から逃げて~~ -公式ホームページ- おおかみかくし 公式ホームページ -作品概要- 原案を「...
「兄妹(あにいも)」だと? あねいもだったら知ってるけど・・・ 月夜の晩には鬼が出る。鬼に喰われりゃ鬼と化す―― アバンから...
☆ 「おおかみかくし」 第2話 ☆   相変わらずクラスメート達にモテモテの九澄「博士」ですが、櫛名「田眠」が近づくと一斉に引くのは何故なんでしょうか。 単純に考えるとこの町の住人はすべて「狼憑き」であり、鎌を持った妖女が実は「田眠」で、彼らの行動を抑 ...
月夜の晩には鬼がでる、鬼に食われりゃ犬と化す だったかな?よく聞き取れなかったけど、物騒な童歌と嫦娥狼の化身を大神様と祭る嫦娥町 ...
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る クラスメイトからなにか話をしてとせがまれた博士は、父親の正明から聞いた嫦娥狼の話をし始める。かなめは食いつくが、他の生徒は不自然な雰囲気に。不思議そうな博士は……。 放課後、かなめと五十鈴、五十鈴の兄の...
この雰囲気の中で初々しい(?)ラブな雰囲気になっても 直後に食いつかれそうな不気味さを感じてしまいますが。 一々に反応しちゃう博士は赤面してばっかりです。ウブい奴(笑) おおかみかくし出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメントメディア: Video Game
嫦娥町の伝承。
「変な雰囲気にでもなったか?」 なってたけど…それよりも、予告の一誠お兄ちゃんが衝撃的すぎる(゚∀。) 待ちに待った岡本くんの役がまさ...
小笠原くん、どこに引っ越しちゃったんでしょうか・・・ 次に引っ越すのはあの子なのかな・・・(; ・`д・´) 八朔祭りで一体なにが起きる...
縦長の校長先生相変わらず、プルプルしてた。そして、吉野屋先生呼ばれる。先生は、愛っていいだす。顔が横に伸びる。ユノが起きる。ノリの家にナズナがやってくる。手紙がきてたので渡す。ユノの家に来るように書いてた。そしてユノの家にいくと、ミヤがサエにフライパン...
ハッサク~、ハッサク~の歌が耳から離れない・・・。父が、わらべ歌をヒロシたちに:教える。でも、このお父さんの声が野原ヒロシのような気がする。ヒロシは、イスズにオガサワラのことをきく。イスズは、家庭の事情といって誤魔化す。そして、クラスで、父から聞いたオ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

