スポンサーサイト


れでぃ×ばと! 第3話 「かーど×れでぃ?」 感想

いろいろなギャップを楽しむ作品なのでしょうかね。






『れでぃ×ばと!』第3話「かーど×れでぃ?」の感想です。


ギャップ萌えという言葉もありますが、とにかく至る所にギャップが散りばめられた作品です。

秋晴はイカツイ外見ながら内面は純粋。みみなはロリに見えて先輩。セルニアはお嬢様なのにポンコツ…ってこれはギャップと言うより最近ではむしろテンプレか。


今週はみみな先輩の回でしたが、朋美の魅力が見えてきたところもありました。優しい幼馴染キャラと思わせて腹黒な策士、というのが朋美の持つギャップだと思っていたのですが、腹黒だけど実は優しい、というのが本当に楽しむべきギャップなのかもしれません。

今週もいろいろ策を巡らせていましたが、それはみみな先輩に向けられた優しさでしたし、秋晴に対しても何だかんだ言って悪いことはしていません。黒いところもありますが、それもちょっとセルニア嬢をからかって楽しんでいるという程度で。

ただ秋晴の様子を見ると、朋美は過去には本当にヒドイヤツだったような気配もありますので、油断はできないのですが。とにかく、テンプレ通りの萌えキャラではない、なかなか面白い人物のようです。


他にも、男と女の差とか、上育科と従育科の差とか、いろいろなギャップ(差)を用いて笑いどころを作ってくれています。

キャラクターも良いですし、学校でお嬢様・執事を養成するというシチュエーションもコメディのために上手く機能していて、楽しめていますよ。今後もキャラは続々登場するでしょうし、楽しみです。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ちっちゃい娘好きに需要が強いみみな回でした。 1話の出会いシーンだけ見ると、かなり敵愾心を持たれても仕方ないところでしたが、王道展開から仲良しになってしまう…というのはお約束で、ラブコメらしいかと。 (*^-^)b 美術の才能で特待生的なポジションで期待、注目?...
ドリツン、時々ドリデレ。 19歳の幼女も懐柔。
3話目にしてよーじょに付きまとうロリコン犯罪者w 今回は画像つき。でも3枚だけw ではれでぃ×ばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu...
変態だ、変態がいるよ(((;゚Д゚))) 股間にモザイクかけて出てくる変態紳士に、パンツ見るために死に物狂いで這いずり回る変態執事。 幼...
黒いよぉ~。なんだよあのオーラ・・・
れでぃ×ばと! ROUND 03 かーど×れでぃ? 桜沢みみなのお話。
ロリな顔してるだろ、ウソみたいだろ 19歳なんだぜ。それで・・・俺と同い年なんだぜ な、ウソみたいだろ れでぃ×ばと! #03 がーど×れでぃ?
『みみなはもう19歳なの!!』 ならおkですね(ぇ パートナーカード? どうやら従育科の試験を受けるには、パートナーカードが必要みた...
今回すごくイイハナシだなぁーと思って玉井☆豪の脚本をベタ褒めしようと思ったら、違う人だったw
腹黒すぎます><!w
秋晴の優しさ―
幼女みみなは秋晴より年上のお姉さん。 絵描きさんですかぁ。 秋晴がセルニアの事をドリルって言った! 秋晴がセルニアの事をドリルって言った! 朋美様は今回も腹黒。 従育科の試験を受けるには上育科の生徒からパートナーカードを貰う必要がある。 秋晴は朋美...
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 03 がーど×れでぃ?さて冒頭から合法ロリである桜沢みみなと再会する秋晴しかしいまだ秋晴の年上への態度ではない振る舞いに文句を言い去っ...
ロリっていいですね。 そんな訳でみみな先輩がとってもキュートなれでぃ×ばと!第3話。
 みみながかわいいですね。でも、やはりセルニアが一番でしょうか。
「ロリ先輩のお医者さんごっこは、セルニア=伊織=フレイムハート(長いから、以降ドリルで)の妄想による脳内映像です」 視聴年齢制限作品とはいえ、これを先に書いておかないとアウトな気がする「れでぃ×ばと!」の第3話。 その合法ロリ先輩である桜沢みみなのお当?...
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカードをもらわなければならないと、朋美から聞いた秋晴。カードをもらえる当てもなく落ち込む彼に、朋美は無条件...
みみなちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ 終わってた場面もありましたが 朋美はいいとこありますね! 黒いけどwww フレイムハートがとってもらぶりい♪ ドリルの愛称は定着かなw みみなちゃん、フレイムハートにえっちい妄想をされてたと?...
秋晴が、初めて執事としての仕事をこなしたと言えるのでしょう。れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 の感想。
桜沢先輩が見た目小学生なのは、長い入院で成長しなかったから? その絵描きの才能で注目をあびる桜沢先輩ですが…。 従育科の試験には、...
パートナーカードがないと試験が受けれないみたいドリルってあだ名が普通になっているwこういうキャラは中原さんうまいなぁ朋美はまだまだ腹黒ってだけでまだ本性を表してない感じなんだよなーこの引っ張りはいったいいつまで続くのだ・・・そしてついにやってきた試験時...
第3話 『がーど×れでぃ?』 ストーリーは…。 従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカードをも...
幼女メイン回ですが、やっぱりセルニアが一番かな。
白いキャンパスに小さな子猫
期待通り中二病成分たっぷりのアニメ「れでぃ×ばと!」の第3話。 公式やXEBECのストーリー説明ではタイトルが「がーど×れでぃ?」ですが、 ...
れでぃ×ばと!の第3話を見ました。 秋晴が無事に卒業できるよう協力すると申し出た朋美だが…… ROUND 03-かーど×れでぃ?- 若き天才画家としても有名な上育科2年生の桜沢みみなは、 自身の気持ちとは裏腹に否応無くかけられる周囲の期待が、 大きな重圧となってス?...
第3話『がーど×れでぃ?』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定 [Blu-ray]今回は・・・みみなの話。どう見ても小学生です。
『従育科試験』での朋美の指示により、 天才画家・桜沢みみなの面倒を見る事になった秋晴だが・・・。 ネタバレありです。
公式ホームページはこちら→http://www.ladies-vs-butlers.com/ 従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカード...
自分の思うがままに、好きなように好きな時に好きなものを。
注意!この記事にはアグネス注意報が出ています。後ろに気をつけてご覧下さい。 というわけで、れでぃ×ばと! 3話感想です。 やっ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

