スポンサーサイト


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話 「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」 感想

ヴァンパイアという設定を活かした面白い攻防が見られました。






『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第4話「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」の感想です。


世界に向けた記者会見の場を舞台に、ミナを葬ろうとする者との攻防、ミナに仕える者同士の確執、二つの戦いが描かれた第4話。なかなかスリリングな話でしたが、結局はミナの思惑通りに収まったと。

アキラを試したと言いつつも、騒ぎの中全く動揺を見せなかったミナの態度からは、やはり彼への信頼というものも感じられました。

二人の間には既に確かな絆がありますが、アキラの記憶が戻りきっていないという意味では不確かな絆でもあり、二人を見ていると安心感もあるのだけれど、何かちょっと切ないところもあるような、不思議な感覚になります。


人間の状態でチェックをくぐり、後からヴァンパイアに血を吸われることでヴァンパイア化した女性キャスター。遮光ジェルの匂いが解決に繋がる展開といい、設定を上手く活かして人外同士の攻防を描いてくれました。
アキラも、狼だから鼻が利くということなのでしょうね。

キャスターは自ら望んでヴァンパイア化したように見えましたし、爆弾を爆発させれば彼女自身の命も無かったはずで、何としてもミナを殺したかったということのよう。血を吸ったヴァンパイアとも予め結託していたのでしょうし、ミナに反発する勢力もなかなか手強いのだなと思わされました。


先週ラストで襲われていた生徒会長、恐らく彼女もヴァンパイア化してしまったのでしょう。悲劇的と言うのは大げさかも知れませんがちょっとエグい展開…。今後ミナたちの敵となるのか味方となるのか、気になります。


サブタイ「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」は、書くまでも無い気もしますが、ブラッド・ピット、トム・クルーズら豪華キャストで話題となった映画から。ヴァンパイアにインタビューするという部分だけでなく、血を吸われヴァンパイア化した人間の話という点も今話と共通していました。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

【インタビュー ウィズ ヴァンパイア】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 4 (MFコミックス)著者:環 望販売元:メディアファクトリー発売日:2007-11-20クチコミを見る ツインテールじゃないミナ姫も良いですね(☆゚∀゚) 
   #04「インタビューウィズヴァンパイア」ヴァンパイアの存在を知らしめる衝撃的な事件が発生。それまで、架空の存在を扱った茶番に過ぎないと意に介さなかった世界中の人々も、その認識を改める・・・。「これが、我らの世界だ!」ミナ、お忍びで行政府を抜け出し...
ミナ、かっこかわいい~ww
ヴェラさんはメイド3人組の誰かが正装した姿かと思ってたんだけど違うのねw 1人顔の似ている人がいるのでそうなのかと。でももう名前を覚えたのでもう大丈夫。こんなお美しい人の顔と名前はわすれない・・・・・・と思うw ちなみにメイドさんはネーラだけ覚えた。顔と...
日本、そして、全世界へ向け、バンドについての記者会見を開くことになった ミナ姫。特区では、記者会見へ集まる為にバンド内に入る人間達について徹底的な 検査が行われていた。記者会見を前を直前にして、バンドに、ツェペッシュ公主家に 仕える門閥貴族の筆頭株である?...
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#04 インタビュー ウィズ ヴァンパイア子供達と遊ぶミナその姿はその姿そのものだったしかし…ミナの元へジュノーが現れるどうやらミナに取り入ろう...
デルマイユ候ってなんだか鳩ポッポに似ている気がするんだけど気のせいだろうか?
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
ダンスインザヴァンパイアバンドの第4話を見ました。♯04 インタビューウィズヴァンパイアミナがいなくなったために行方を探していたアキラは子ども達と縄とびで遊ぶミナを見つける。全世界に向けて会見することとなったミナのもとにジュノー・デルマイユがやって来る。...
世界に向けてのヴァンパイアバンドのお披露目。 デルマイユ侯爵はミナを守るのは血族と地の一族を遠ざけるが…。 お披露目を前にお忍びで...
おはこんばんちわ 今回は ダンスインザヴァンパイアバンド 第4話 「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」 ▼今回はおもしろかった 前回...
「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」を見ました。 ヴァンパイアもお金の力で物を言わせるみたいです。
さーて、今週の、ヴァンパイアはー?的な感じで。 そういや、先週の、御前は、どうなったのかと思ったら、いきなり、なんか、違う感じよね...
眩しくて何も見えないwww今回は自重したか ヴォルフがアキラの父親か・・・ってきりネロかと思ったぜ
第4話『インタビュー ウィズ ヴァンパイア』  吸血鬼の世界も結構複雑なんだな ミナが全世界に向けて会見することに そこでも新たな...
ヴァンパイアの存在--------------!!先週はちょっと感想が書けなかったので、さらっと一言感想を。まさかのミナが理事長設定。切れ切れに思い出したアキラの記憶。学園を巻き込んでの追いかけっこ。予算が上がるとなれば、生徒はみんな必死でしたね。随所に、ようやく見...
全て計画通り・・・ニヤリッ☆
結局のところ何がしたいのよ?いまいち意図がつかめない。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」は...
 ミナが縄跳びしているときと、記者会見のときのギャップがいいですね。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #4 インタビュー ウィズ ヴァンパイア 全世界がヴァンパイアの確かな存在を知った日。 EDロールへの入...
第4話『インタビュー ウィズ ヴァンパイア』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・爆弾処理の話?
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第04話 『インタビュー ウィズ ヴァンパイア』 感想  次のページへ
毎回趣向を変えるこの作品ですが、前回の学園コメディに続いて、今回は爆弾サスペンスでした。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話 ...
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)(2007/06/23)環望商品詳細を見る それでこそ妾の知る、鏑木アキラじゃ。 「ダンス イン ザ ヴァ...
今までも面白くなったが、一気に面白くなった印象。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る 1話目で胡散臭い超常現象バラエティー番組を再現して...
郵便屋さん ご苦労さん届けてください この手紙遅れないでね 大急ぎ何日かかるか 教えてあげましょ一・二・三・四・五・六・七・・・この 「なわとびうた」 は替え歌だと思われる...
ミナがお忍びで行政府を出たとことで、探しに駆り出されたアキラ。 ミナは子供たちと遊んでいた。女王自ら子供たちと遊んであげるとは、なんと素敵なことか。
表面だけ追ってみると、ミナの全世界向けのインタビューに紛れ込んだ敵対勢力のテロ未遂事件、そこにデルマイユ候ジュノーの登場や牙なしの存在を織り込んで構成した「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第4話。 あまりにも食付きの悪かった第1話のワードショーだった?...
租界などというまだるっこしいしなくっても、外国人参政権で自国を売り飛ばそうとしている政権が存在している国なんだから後腐れなく大政奪...
■第4話 インタビュー ウィズ ヴァンパイア 今回のサブタイトルは私が最も好きなヴァンパイア映画から(笑) いやコレはホント面白いか...
アキラのお父さん格好いいねえ。素敵なダンディーなオジサマ、ブライアン・フェリーを思い出した。
10回は飛べないと。 と言う事で姫様が運動オンチなのか?と考えてしまったダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第4話。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻 by G-Tools なんてクライマックスなシャフトの自虐ネタww -公式サイト- ダンス イン ザ ヴァンパ...
めちゃくちゃ面白かったな今回。
#04「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」 世界はこの日、ヴァンパイアを知りました。 東洋の片隅の出来事として、切り捨てていた人も、 未...
ひれ伏せ人間共。妾こそがヴァンパイアの王である。その目でしかと見定めよ。
姫殿下は攻撃力が高すぎるなあ・・・・それはさておき、このまま日本をどうにかして、どうするんだろう?最終的な敵はやっぱりヴァンパイアなのかなあ・・・その辺がよく分からない....
ミナは全世界に向けてヴァンパイアのインタビューを行いました。そのために集められたキャスターの中に、ミナの命を狙う者がいたのでした。前回の生徒会長襲撃は、ミナの指図で実行さ...
こっそり抜けだしたミナを探し護衛する様命じられるアキラ。ミナは夜の公園で子ども達と長縄跳びを…縄に足を取られ10回すら飛べないミナを笑う子ども達に次こそ10回も飛んでみせると息巻くミナは見た目の年相応の表情をしている。ミナと子ども達の楽しそうな様子を微笑ま...
お忍びで屋敷を抜け出したミナ・ツェペッシュがいたのは何故かジジ・クララ・あんなという子供達と縄跳び……しかも不器用で10回の壁がなかなか破れないみたいです。アキラもそろそろミナの裸やら入浴シーンに出くわしても狼狽しなくなってきているようです。狼男であるア...
ミナさん、子供たちと縄跳びしてた。ミナさんは記者会見を開く。ナナミさんはなにかされる?そして、アキラがタオルもってくる。ミナさんは風呂にはいってた。関係者には、厳しいチェックをする。そして、ジュノウがやってくる。ヴェラとアキラ追い出される。デルマイユの...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

