スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」 感想

ゆのと宮子は良い先輩ですね。






『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第4話の感想です。


一人暮らしに不慣れかつ、ひだまり荘では唯一の普通科ということで、何か孤独感がある様子だったなずな氏。そんななずなと乃莉が距離を縮めていく様子が、ホームセンターに買い物に行くというちょっとしたイベントを通して描かれていました。


一年生二人の仲が深まったのは、もちろん乃莉の持ち前の社交性や明るさによるところが大きいのでしょうけれど、ゆのと宮子の存在も影響を与えていたような気がします。

本当に仲の良い様子の先輩たちを見て、無意識だとしてもそれに憧れて、自分たちもああなりたいと思うことってあると思うんですよね。

先週「ゆのたちは後輩に何をどうやって伝えるのだろう」と書いたのですが、そういう意味では、周りの人たちと仲良くして、楽しくひだまり荘で過ごすことそれ自体が、後輩に何かを伝えることになるのかもしれません。

なずなの手を握るという行為が、ゆのと乃莉二人によって繰り返されたということも、何かこのことを象徴的に表しているような気がしたりしなかったり。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■リンクの件
はじめまして。

オタク新聞というサイトを管理しているさわさんといいます。

ブログを拝見しました。
充実した内容の、デザインも素敵なブログで、とても楽しませていただきました。
素晴らしいブログでしたので、ぜひ当サイトで紹介したいと思い、さっそくリンクさせていただきました。

リンクページ:『アニメ感想』 http://otakunewspaper.com/animereview.html


また、当サイトにリンクすると自動的に大手検索エンジンに登録するサービスを行っていますので、
もし、よろしければで結構ですので、リンクしていただければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願いいたします。

当サイトは以下のような内容です。
サイト名:オタク新聞
URL:http://otakunewspaper.com/
サイト内容:
数あるブログの中から最新情報だけをピックアップ!
各ブログの最新記事を紹介する総合情報サイトです。
■はじめまして
うちのような小さなブログにリンクしていただいたということでありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

校長の居ぬ間に校長室であんな遊びをしていた吉野家先生も吉野家先生だけど、わざわざ気配を消してそれを見届けていた校長も校長のようなw...
年齢不詳のイタリア人、ジモッティーさん大活躍の巻(違う)。
ヨシノヤ先生が、校長のイスに座って校長先生のマネしてると、校長がやってくる。というか、ヨシノヤ先生オッパイ大きい。そして、ユノはまたラジオ体操。ミヤさんもやってくる。そして、登校する。サエさんが帰ってるとナツメさんが話しかける。アリガトウといわれ、真っ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。