スポンサーサイト


あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」 感想

熱だってあるさ、人間だもの…みつを。 準一。






ごもっともなお言葉。

いや今回面白かったです。今までで一番楽しめました。終始ハイテンションでギャグのノリも良く、笑えましたよ。やっぱりサブタイに「あかね色」が入る回は他とは出来が違うらしい。


それにしても優姫のテンパり具合は異常。

プリクラであそこまで慌てる人も見たことないですが、風邪を引いた準一を心配する様子ったら…もう何だあれ。

準一も言ってましたが明らかに病人より優姫の方が心配、というかあそこまでいくと優姫がもはや病人のような。…って座薬自重!海外から医者を呼ぶな!きっととんでもない名医が来るんだろうな。白地小切手を受け取ったタクシーの運転手もさぞびびったことでしょう。

優姫の世間知らずっぷりは2話の時はイライラしながら見てたのですが、今回は素直に笑えました。こっちが慣れたおかげなのか、優姫が周りに迷惑を掛けていなかったから許せたのか。

今回、自分の境遇に不満を言わず生きている準一と湊の姿を見て、優姫も自らを顧みていました。優姫の成長が見られるのでしょうかね。もしかすると優姫の父は、こういう効果を狙って娘を準一の家に送り出したのかもしれませんね。


で、もう一方のヒロインである湊は、気を遣ったのかデートには行かなかったものの、ラーメン作ってあげたり何だりで結局おいしいところ持って行きましたね。

湊「私、もらわれっ子だから…なーんちゃって♪」

え…冗談?なのか?それとも?どっちにしても、湊は準一に対して普通の兄妹以上の感情を抱いているようで。血がつながってなければいいのにとか考えているのでしょうか。


さて来週は華恋再び!…なんですけど、楽しみなような不安なような。華恋が活躍してくれるのは嬉しいのですが、先週のように面白くない話で面白くない役をやらされるのは見たくない…。サブタイもまた「あかね色」じゃないですし。まぁ期待が外れてもがっかりしない程度に楽しみにしてます。



↓ランキング参加中。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

湊はホントいい娘だ(≧∇≦) 優姫に気を使って準一とのデート?をキャンセルし準一
 状況が少しづつ動き出しましたね。優姫は、ツンツンからツン。湊は、兄妹という意識はあるものの、ふとした瞬間に少し意識。この微妙な関係がどう動いていくか、これから楽しみですね。  今回はデート。本当は、湊も含めて3人で映画だったのに結局、準一と二人きり。...
ツンデレ優姫ちゃんを楽しむ回ですねw くぎみーの演技が実に生き生きとしてました。 さすがこういうキャラは抜群のうまさですね。 湊を映画に誘った準一。 優姫も行くと言い張り… 次ぎの日気合い入りまくりの優姫はめいっぱいおしゃれ。 そんな彼女を見た湊は...
準一と優姫、初デートをするって話でした。
今回は、準一と優姫が2人でデートすることになるお話。 湊が気を利かせた結果なわけですが、色々な場面で慌てまくりの優姫が可愛かったです(笑)。 それにしても湊は良く出来た妹すぎ、あの発言が冗談に聞こえないから怖いです。 何気に長かったアバンは、湊がちょ...
「湊、デートしようぜ♪」 今回はインモラル兄妹がデートするお話です(ぇー じゃなくて、3人で映画に行くことになりましたw しかし、パ...
『なぁ~に言ってるの・・・はぁ。・・・十分「色男」だって。』 読んで字のごとくなデート回です。 準一と優姫と湊の3人で行く・・・と見せかけて、ぎりぎりになって湊に先約があることが判ってドタキャン、 なし崩し的に2人きりのデートに。 しかし実際は湊の用事は?...
まず、落ちつけw
インモラル兄妹 ぜひそっちの展開でお願いします(*´д`*)ハァハァ 「あかね色
あかね色に染まる坂  さっそく大爆笑です。インモラル兄妹ですかいwww 『第5話 あかね色のファーストデート』 「二人で遊びに出掛けるのを言うにこと欠いてデートですって!?」  やばい、ここの優姫がかわいいです。 「触手系嫌いだろ!?」  これはいろん?...
クソッ!白すぎて前が見えねぇ・・・!! ってなわけで優姫と準一の初デートの回。最底辺から始まった優姫の準一に対する好感度ですけど、...
アングルがいやらしい
このアニメ、優姫と湊が準一を攻略する話だと認識しました。あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」 の感想です。 今...
湊>>(越えられない壁)>>優姫? ポップン17のロケテに行ってきました。もちろん最初はパーキッツ! ピンクいいよピンク(*´▽`) あと...
ドキドキ死なす☆初デート(笑) いきなり妹にデートしようぜ…ってやばいです準一は(^^; 優姫も入って三人で映画を見に行くことになり...
パジャマタイムに妹の部屋にノックも無しで入る準一。この分だと近い将来に脱衣所でばったりシーンも期待させてくれるインモラルな「あかね色に染まる坂」第5話。 報告義務とはいえ準一と優姫の強制デート回。湊は遠慮したが、友達からの電話というのは嘘なのだろう。 ?...
優姫の株がちょっと上がりました(笑)
第5話『あかね色のファーストデート』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今回は、準一と優姫が初めてのデートをする話。
この満面のスマイル(*´∀`*) 優姫は日々の生活の記録をして父親に渡す報告書を作ってるらしい。 今回の題名は「ファーストデート」...
今期の中でも結構お気に入りの一本かな、今のところ。橋本みゆき/TVアニメあかね色に染まる坂オープニングテーマ(CD)今回もそうだけど、ベタベタだけどきっちり仕上げてくる、大事なところは抑える、それ、大切なことです。自分的には。アングルもいちいちなんというか・...
第5話「あかね色のファーストデート」 優姫がとても魅力的に感じた1話でした
あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版(2008/12/19)釘宮理恵平野綾商品詳細を見る あかね色に染まる坂 #05
\"あかね色のファーストデート\" サブタイがあかね色に戻りましたね。でもこのアニメは湊ルートなのか優姫ルートなのかまだ分からないん...
第5話あかね色に染まる坂 とある魔術の禁書目録
あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

