スポンサーサイト


おまもりひまり 第5話 「悩める猫と平常心」 感想

ついに白く発光する妖が出現しました。






『おまもりひまり』第5話「悩める猫と平常心」の感想です。


静水久が頑張って優人を癒すお色気シーンが光で規制されちゃってたわけですが、自分は何となく微笑ましい気持ちで見てました。公式サイトで規制は予告されていたから覚悟していたと言うか…。

公式の第4話コラムの下の方に、

★NEXT AYAKASHI★
 第五話は、画面を白くする妖が出ます(マテ)

とあって、まぁ妖なら仕方ないかと(笑
むしろこれまでは規制無しで良く頑張りましたよね。


公式サイトには規制に関する後日談なども載っていて、スタッフも大変なんだなと言うか、ファンのために一生懸命やってくれているというのは伝わってきます。


さてストーリーの方ですが、相変わらずサービスシーンが多く落ち着きが無い印象はあったものの、シリアスなところも増してきましたか。

緋鞠は優人を守れなかったこと、我を失ってしまったこと、二重のショックでこれからも悩み続けそう。一方の優人は、緋鞠の暴走を知ったことでますます彼女を戦いから遠ざけたがりそうですが、それは戦いを生業とする緋鞠にとって受け入れられることなのか…。

もし一度すれ違ってしまうと、ちょっとストーリー終盤まで尾を引きそうな、根の深い問題が提起された気がします。


と書きつつ、正直このアニメにがっつりと深刻な話は似合わないよなとも思うのですが、お色気ばかりでは物足りないですし、バトルやシリアス展開があってキャラが活きるという面もちゃんと持った作品だと思うので、バランス良くやってほしいと期待しています。


それにしても凛子はなかなか大胆と言うか…妖たちのサービス攻勢に対抗しようとするあまり、人として大切なものを失ってる気がする。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

   第5話「悩める猫と平常心」優人を戦いに巻き込み、傷つけたことを悔いる緋鞠。だが当の優人は、緋鞠が自分のために命を懸けて戦うことに心を痛めていた。自分も妖と戦う力を手に入れるため、優人は己の“鬼斬り役”の力を覚醒させるべく、静水久と特訓を始める・・...
ネコは邪悪な生き物、という意識は古くからあるようです。おまもりひまり 第5話 『悩める猫と平常心』 の感想。
それにしても、でっかいクレーターが出来てしまったんですね。 前回の光の跡ってのは・・・ そして爆心地には胸を袈裟懸けに斬られた優人と気絶したひまり。 アゲハはさっさと撤収したみたいですね。 でもって、その次のカットは・・・ なんと衝撃のシズクの怪しい修正付...
これはヤバイだろ …規制が(マテ シズクちゃんが光の衣をまとっておられる!! …公式見たら修正要請が来ていたそうで(^_^;) Bパートはもっとすごかったような気がするけど修正入ってなかったね。 あれで平常心保てたら逆に問題じゃね? 健全な10代男子と?...
 真面目に修行を始めたかと思えば…。いじられる凛子が面白くもありかわいそうでもあり…。
優人の発揮したすさまじい力はクレーターを開けるほど。 静水久は優人の傷を癒すのですが…何してるんだか(苦笑) 優人を守れなかったこ...
勇人の記憶を探るべく祖父の家に帰省した緋鞠達、アニメ「おまもりひまり」の第5話。 富士見書房の特設ページはこちら。 前回のラストで緋...
第5話『悩める猫と平常心』おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・なんじゃこれ?って感じでした。
ひとときの平和と疑問 でも優人はいつも死と隣り合わせか。敵にも味方にも殺されそうだしw ではおまもりひまり感想です。 TVアニメ「おま...
くえすって鬼斬り役だったんだ
☆ 「おまもりひまり」 第5話 ☆   今回も「お色気展開」と「物語展開」とが巧みに絡み合った、非常に上手い構成でした。 この作品、単なる「萌えエロアニメ」と侮っては失敗するかもしれませんぞ。  ただ劇中、その隠れた本性とともに、「鬼斬り役として、主が ...
おまもりひまり 第05話 「悩める猫と平常心」 評価: ── 今の私はちょっとおかしい 脚本 長谷川勝己 絵コンテ ...
 第5話「悩める猫と平常心」  「これが光渡し・・・なの?」  森の中、クレーターの用に地面がえぐれた中で横たわる優人と緋鞠を見...
静水久の天河優人への介抱はエロエロですね。しかし、優人を助けられなかった緋鞠は、相当凹んでいますね。
すごく...真っ白です...。 と言う事でまさかの発光体出現のおまひま第5話。
「平常心の修行の為にロリっ子とメイドさんに迫られて…平常心を保てるか!?」「おまもりひまり第5話悩める猫と平常心」「間違いなく、俺は平常心なんて保てないぞ」「お、おい…」「正直になれよ~」「そうだよ八神くんっ」「××姿の怜奈に迫られたら平常心は保てない...
緋鞠の暴走を止めた天河優人。彼を助けるため、清い水を使って静水久を治療。真っ裸で抱きつくって……全裸過ぎて真っ白になりました。どう見てもセッk【謁見削除】一本ダタラの沙砂は静水久たち捕まって緊縛されてました。優人の話に耳を傾けなかった飛縁魔の明夏羽。静?...
「おまもりひまり」の5話は、前回の続きで野井原でのその後と、Bパートは優人にとってハーレムでした。そしてラストに”神宮寺くえす”登場です。
※ネタバレ注意 優人を戦いに巻き込み、傷つけたことを悔いる緋鞠。だが当の優人は、緋鞠が自分のために命を懸けて戦うことに心を痛めて...
シズクが、現場にやってきてこれが光渡しなのという。シズクのしゃべりかたって、とっととハメ太郎のマフラーちゃんのしゃべり方だな。ヒマリが目を覚ますと、シズクがユウトとエロ...
ヨシノヤせんせいが、何を食べるか悩む。というか、ダイエット中だった。校長は健康によくありませんといってた。ユノが寝坊してラジオ体操におくれる。ミヤさんがラジオ体操してた...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

