スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話 「次は?」 感想

あんまり初回っぽくなかったような






『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第1話「次は?」の感想です。


忘れてましたが、そう言えば西浦は球技大会の真っ最中でしたね。話はもう普通に1期最終話の続きという感じで、シリーズの継ぎ目はほぼ無し。一応、桐青戦を復習するようなシーンはありましたが、それにしても2期から見始めた人は完全に置いてきぼりですねこれ。

何か新しいインパクトで視聴者を惹きつけるような仕掛けも見当たらず、いろいろな意味で初回っぽくないなぁと思いました。

まぁ「2期だ!新しいスタートだ!」とか意気込まないところはおお振りらしいと言えばらしいですね。地味で淡々としているけど堅実に仕事をするという、1期でもあった特徴が引き継がれているようで、いつものおお振りだなぁという安心感はありました。

ただ今回野球のシーンはほとんどなかったですし、本番はまだまだこれからといったところでしょうか。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■マイペースなアニメですよねw
>2期から見始めた人は完全に置いてきぼり
 今年の初めから1期の再放送をやっていたので割とついてこれるんじゃないかなぁと思います。
■ルイさん、コメントありがとうございます!
あ、マイペースという表現はぴったりですね。
そう言えば再放送やってましたし、それほど不親切な作りというわけでもなかったのですかね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「勝った方が 次の相手だ!」 西浦、3回戦の相手は――…? 色々と情報を集めてる呂佳さんの動きが気になる(汗)    【第1話 あらすじ】 ...
あー、夏が始まったんだな。まだ、春にもなってないけどw。
この記事は巡回しているアニメ感想ブロガーの感想を読んでみて、 印象に残った感想に対して、自分なりの雑感を書いています。 ※紹介や引用に不都合がある方は、コメントにてお申し出下さい。性急に対応致します。
 前期の時は、TBSから9日遅れでの視聴でありました!  第1巻から第8巻までの全25話は、本当に視聴してよかったと全力で思えるくらいによかっ...
★★★★★★★★☆☆(8.5:期待!) 2010年春アニメ第一弾は「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」 原作既読&1期も視聴済み。好きな...
おおきく振りかぶって 1 [DVD]クチコミを見る 桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。 そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。 一方...
再開早々立ちはだかる強敵 1期のほうは全然見れていません、たぶん最初の練習試合までだったような^^; ではおお振り感想です。 ベスト...
春のアニメ第1弾は二期が心待ちでならなかった「おおきく振りかぶって」! 長かった~いやホント、待ち遠しかったっス。 ネタバレ回避の方向で進めるつもりですが、管理人は原作既読派です。 てっきり何かしら1期の総集編的なものを見せるのかと思いきや… まるで先週?...
第1話 「次は?」 春の新作第一弾です。 原作は途中まで借りて読んでいます。 一期は見ました。 が、どこまでだったか憶えていないの...
利央帰宅。 出迎えるのは呂佳。
おお振りが帰ってきたー♪ スタッフも絶対2期を作ると言って期待させ。 やっと来た2期ですね~。 前期から間が開いたので。 1期の桐青...
 評価されてるんだけどなぁ、花井。 ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中村...
春の新作第1弾! おお振りが帰ってきた!
今期の安定ドル箱。 1期から間が空きすぎた感もありますが。 そういや1期もひだまりの後番だったなあ。 OP気合い入ってましたねー! この作品も親近感と言うか、キャラを身近に感じられる作品。 最近の野球モノでは一番好きです。 中村くんは野球少年役が板に...
『おお振り』二期が始まりましたね。 原作ファンなので楽しみにしていましたよ。 一期の再放送最終回直後に二期放送というのがいいですね...
 おおきく振りかぶってが3年ぶりに帰ってきた!?桐青との試合で勝った西浦一行は次なる相手と当たる試合観戦。同じ頃、中沢兄が西浦に勝つ...
記事はこちら
利央から来たかーっ! 走馬灯のように蘇る801な日々・・・
次への架け橋

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。