スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想

魔王って職業だったのですか。






でも某ファンタジー世界では「勇者」という職業があるわけだしすると「魔王」が職業でもおかしくないか。とかどうでもいいことを考えつつ案外楽しめた『いちばんうしろの大魔王』第1話「魔王が誕生しちゃった!」の感想です。


主人公のキャラがユニークで好きですね。この手のアニメだと、主人公は「日々平和に過ごせればそれで良いや」という日和見主義(加えて優柔不断)タイプが多い気がしますが、本作のアクトくんは世のため人のために積極的に善をなしたいと。

本人に悪気がないのに周囲から悪役と誤解される、そのギャップが今回のコメディの肝だったと思いますが、単なる日和見主義者が誤解されるよりも落差が大きくなるわけなのでより笑えます。

まぁ彼自身も変革者になりたいと思っているらしいので、魔王の素質があるのは本当なんでしょうね。100年前の戦争がどうとかいう話もありましたが、変革を求めて戦争を起こし、それに敗れ魔王の烙印を押される、というのはいかにもありそうな話です。


話の展開はやや駆け足だった印象で、最後に続々と女の子キャラが出てくるあたりは次週に回しても良かったんじゃないかと思いましたが、実はどうしても1話で出しておきたい重要キャラだったのでしょうか。何気に服部さんより前にクレジットされてますよね、曽我けーなとかいう子は。


まぁ正直すごく面白いアニメになりそうかと聞かれるとあまりそういう雰囲気もないのですが、当面は深く考えずまったり楽しめる気がしています。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■大魔王バーン
こんにちはv-39

>主人公のキャラがユニークで好きですね。
たしか中の人はどこかの生徒会でS崎とかやってましたよね。たしかソウロニールさんはそちらもお好きだったと思うので相性のいい声優さんなのかもしれません。

>実はどうしても1話で出しておきたい重要キャラだったのでしょうか

原作ではこの話の序盤に伏線的な登場があったと思いますがそこがカットされているみたいですね。言動は理解できませんが一応重要なキャラですw

>まぁ正直すごく面白いアニメになりそうかと聞かれると

そんな感じですね。ところで今期で一話からこれは!と思う作品はありましたか?それかフィーリング的にいいなと思う作品とか。
■ムメイサさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

あ、声優さんの好みバレましたか(笑
そうなんです、どうも近藤さん好きみたいです。

けーなはやはり重要キャラでしたか。
本当に言動は理解できませんでしたが(笑
可愛い感じですし2話以降の活躍に期待したいと思います。

今のところ、1話時点で面白かったのはWORKING!ですかね。他はあまりインパクトを感じた作品はありませんが、まだまだ未知数のものも多いので今後に期待です。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

アニメB型H系といちばんうしろの大魔王の一話の感想を一言程度。
私的に今期大ヒットアニメ。テンションめちゃ上がったまま勢いで書きました。 完全ネタ記事なので見なくても良いです。むしろ、見ないで~w
今日から魔王! マのつく自由業です。 人工精霊ヤタガラスの健康診断によって、適正職業が「魔王」と予言された主人公・紗伊 阿九斗(さ...
親切は他人のためならず(?) 駅でおばあさんの荷物を運ぼうとしたら、誤解され美少女な孫に蹴られたり。 ラッキーがあっても痛すぎです(...
原作は水城 正太郎先生、漫画が伊藤宗一先生の「いちばんうしろの大魔王」、第1話。 「健やかに、そして自分の運命に気付く日には強くあり...
タイミングの超悪い少年・阿九斗が魔王になるまで? と一筋縄で行かなそうなお色気要素アリのコメディっぽい いちばんうしろの大魔王『魔王が誕生しちゃった!』。 ドタバタっぷりが面白そうなのでしばらく見てみようかな♪ いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)作者: 水城 ?...
アニメ いちばんうしろの大魔王 第1話 『魔王が誕生しちゃった!』の一言感想です。 フンドシ娘とは、またマニアックなww。
組み分け帽子「スリザリィィィィィン!」 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray](2010/06/25)近藤隆豊崎愛生商品詳細を見るいちばんうしろの大魔王
「将来の職業……魔王」 西暦3000年、そこは魔法が当たり前に存在する世界。 コンスタン魔法学院の編入生として、大司祭になるという志を...
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 西暦3000年、そこは魔法が当たり前に存在する世界。コンスタン魔術学院の編入生として、大司祭になるという志を旨に新学期を迎えた紗伊阿九斗は、入学初日の健康診断で人工精霊ヤタガラスの予言により、その適正を...
・・・フンドシだと!!!! 何でこの子フンドシ履いてるのww 衝撃的過ぎて内容が入ってこないよ(^^; これまでフンドシ萌えは...
魔王は果たして”悪”なのか、それとも。いちばんうしろの大魔王 第1話 『魔王が誕生しちゃった!』 の感想です。
いきなり覗きを行うとはさすが魔王様だぜ! なるほど、これが主人公フリーフォール級転落アニメかw ではいちばんうしろの大魔王感想。 い...
いちばんうしろの大魔王 第1話感想です。 志望職業と現実が真逆な方向にw
「いちばんうしろの大魔王」の第1話。絵コンテは渡部高志監督と演出は神保昌登の「灼眼のシャナ」コンビに、脚本は吉岡たかを。J.C.STAFFっぽい組み合わせだが、アートランド制作のマーベラス作品。 ライトノベル原作の内容は知らないのだが、公式サイトなどを見ると魔法...
☆ 「いちばんうしろの大魔王」 第1話  ☆   こ、こ、こ、これは面白い!!!(^_^) (^_^) (^_^) 実にテンポの良い楽しさで、一気に最後まで見てしまいました。 今話に関しては完全にエンタメのツボを突かれた感じですね。 100点満点です。 今回のイン ...
興味も期待も殆どなかったこの科学と魔術が交差したアニメ? キャラクターの掛け合いや少々大げさな反応など、コメディのメリハリが好くて見てて楽しいアニメでしたね。内容は今回の登場したキャクターの立ち位置からしてさほど驚きの展開はなさそうだけど、あまり過度な...
第1話『魔王が誕生しちゃった!』いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]新番組4本目!
雨の激しい夜、コ=ロ神教会の前に捨てられた一人の赤子。主人公の子供の頃という事か。オープニングテーマ「REALOVE:REALIFE」歌:スフィアコンスタン魔術学院高等部へ編入するためやってきた紗伊阿九斗は、荷物をばらまいてしまった老婆を助ける。荷物を持つ持たないで?...
将来は大魔王?
魔王ものはじまった。子供が教会の前に捨てられる。そして、成長。空港で、青い髪の娘さんのチラパンくる。そして、蹴られる。白い、フンドシさんだった。多分、ソンケンのカンネイ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。