スポンサーサイト


Angel Beats! 第1話 「Departure」 感想

たしか放送前から世間の注目が大きかった作品ですよね。






『Angel Beats!』第1話「Departure」の感想です。


keyのライターさんが参加しているせいか放送前からいろいろ話題になっていて、期待もされていた作品だと思いますが、個人的にはあまりハードル上げ過ぎるのもどうかと思いフラットな気持ちで見ることにしていました。1話時点では面白かったところもそうでもなかったところもあり、まだ測りかねるなというのが正直なところ。


舞台説明に状況説明に登場人物紹介と、途中まではいかにも「説明です」という感じで眠くて仕方なかったのですが(もちろん説明も大事なのですけど)、ライブが始まったあたりからは映像・音楽それぞれに動きと緊張感が出てきて惹き込まれました。

死後の世界が舞台ということで何となくもの悲しい雰囲気を想像していたのですが、同時に青春モノでもあるのかな。戦線のメンバーの団結力など1話時点でも結構熱いなと感じられるところがあり、そのあたりは今後も楽しみです。

それにしても、いくら死なないとは言え銀髪少女に寄ってたかって銃弾を浴びせ続けるというのは、やはり銀髪スキーとしては見ていて辛いものがありましたよ(あれが厳密に銀色かどうかという議論はひとまず置いておく)。

“天使”も単なる敵ではなくヒロインの一人だと思うので、彼女と交流する話などにも期待しています。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
■ピッコロさんこんにちは
返信が遅くなりましてすみません(汗

評価企画7の集計お疲れさまでした。
今回も楽しく拝見させていただきました。

評価企画8にもまた喜んで参加させていただきます。
自分の好きな作品が他の人からはどう評価されているのか、見るのが今から楽しみです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

かしましい製作側の事前宣伝の割には、実にあっさりとドラマを語り始めた「Angel Beats!」の第1話。 でも視聴者がどのポジションどの角度から見るかによって、この導入パートの評価が分かれるのではないだろうか。麻枝准/Keyファンの声が大きそうで、他にはスタジオのブ...
主人公が天使と対面する場面はCVとアニプレ関係のアニメとあって阿良々木と撫子を思い出すwこれは天使が裸ブルマになってDVDがばか売れする...
死後の世界。
 さっぱりわかりませんでした。想像していたのよりぶっとんだお話で、理解するより楽しめな感じのお話ですね。
生への終着。「死んでたまるか」戦線の日常。
この記事は巡回しているアニメ感想ブロガーの感想を読んでみて、 印象に残った感想に対して、自分なりの雑感を書いています。(敬称略) ※紹介や引用に不都合がある方は、コメントにてお申し出下さい。性急に対応致します。
4月開始アニメの記事は『Angel Beats!』から始めます。keyでCLANNADやリトバスを手掛けた麻枝氏が脚本担当という事なので、keyファンとしてはかなり期待したい作品なのではないでしょうか?公式サイト:http://www.angelbeats.jp/index2.html主人公・音無は記憶を無くし、...
「生徒会の一存」のときもそうでしたけど、大体が数日~一週間遅れで放送されることの多い地域に住んでいる身としては、最速放送というだけで視聴意欲が俄然上がるものです。それを抜きにしても今期開始のオリジナルアニメの中では一番の期待作ではありましたけど。 ……...
Keyの麻枝准さんが手がける、期待のオリジナル新アニメ! ていっても、私はあまり詳しくないですw ようこそ、死んでたまるか戦線へ! ...
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の?...
ようこそ! 死んでたまるか戦線へ――。 目覚めたのは死後の世界? 音無は、神の使い・天使と戦ってるって少女ゆりに説明を受けるが…。 ...
麻枝 准先生によるオリジナルアニメーションで新聞に一面広告を貼るなど大々的な キャンペーンも展開されている「Angel Beats!」の第1話。 次回...
人生は理不尽と名乗る神への抗い
『ようこそ、死んでたまるか戦線へ』 さらっと感想を書けそうでもあり、考え出すとドツボに嵌りそうでもあり… 視聴予定は無かったんだけど見てみたら面白かったAngel Beats! 第1話。 CLANNAD Blu-ray Box出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
「ここは……どこだ?」
 2010春開始アニメ感想第2弾は「は「Angel Beats!」。前評判が高くて期待していましたが、1話はなんか世界観・キャラ紹介でいっぱいいっぱいだったような…。でもライブシーンはなかなか良い感じでした。最後の歌と本編の連動っぷりが最高でした!とりあえず今後に期待...
 俺が鍵っ子を卒業してからすでに数年がたち、テキストを読むだけで数十時間もかかるような大作ADVを楽しみつくせるだけの体力や根気がなく...
「ようこそ死んでたまるか戦線へ」 ということで今期けいおん!!と並んで期待しているAngel Beats!が始まりました! Keyのだーまえ脚本なので...
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、 ゆりと名乗...
どうやら主人公は死んだらしい この春の2大看板の1つ。麻枝ワールドが再び! ではエンジェルビーツ感想です。 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初...
 Key×アニプレックス×電撃G'sマガジンコラボプロジェクト。EPISODE.01Departureなんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。そし...
色々と凝縮した1話でした(`・ω・´)  と言うか凝縮しすぎじゃwバカテス最終話より慌しいと言うかバタバタしてましたね( ´艸`)  結...
戦争をしよう…チーム名は 『死んでたまるか戦線(仮)』だ! 新アニメAngel Beats!の感想です。 ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Be...
ただの死人には興味ありません ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!(2010/01/23)ブシロード商品詳細を見るAngel Beats! #0...
電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌](2010/03/30)不明商品詳細を見る どんな学園ドラマが見られるかと思えば、まさか死後の世界が...
ついに「Angel Beats!」始まりました! とりあえず1話の感想としては"微妙"かな? まだ設定とかよく分かんないからあれけど 個人的には微...
作品ロゴが某雑誌に非常に良く似ていて最初は作品名とは分からなかった、今期期待の新作でオリジナルの『Angel Beats!』。脚本がkeyの麻枝准(ま...
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!(2010/01/23)ブシロード商品詳細を見る ようこそ。死んでたまるか戦線へ。 春の新...
ようこそ死後の世界へ―
春アニメがいよいよ始まりましたね。 製作発表自体はかなり前から行われており、豪華なスタッフ陣が話題になっていたAB!なので、注目されていた方も多かったのではないかと。 特番の麻枝准さんのお話を聞いていると、アニメ作品という事で、今までの泣きゲーに比べて静よ...
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!(2010/01/23)ブシロード商品詳細を見る Angel Beats!第1話感想です。 ネーミングセ...
まつろわぬ者達の物語。                         長文です。
   大の字に倒れていた少年音無は突然目を覚ました。「何も思い出せない!何故こんな所にいるんだ?」記憶が無く自分が何故倒れていた事すらわからなかった。そんな時目の前にライフルを構えた少女が視界に入った。「目が覚めた?ようこそ死んでたまるか戦線へ!唐突だ...
第1話『Departure』電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]新番組3本目!
Departure アラガエル
Angel Beats! 第1話 「Departure」の感想やら画像やらです。 ※ネタバレを多く含みます。
「ようこそ!死んでたまるか戦線へ!」 春アニメの第1弾を飾るのは、今期注目度ナンバー1の作品!
笑えるかしら? 笑ってみなさいよ!あっはっはっはー うぉぉおおお!!風音様ー!!!! 風音様こと、櫻井浩美さんがヒロインなア...
 こちらでは、半年ぶりのTBS系アニメの放送であります(正確には、CBCがモロに絡んでるんですが)。  おれのカンだと、このアニメの後番は 戦国...
4月アニメ第三弾!(6日も遅れてるw) 全13話、Angel Beats!(エンジェル ビーツ) 原作はkey系列の作品、 脚本はクラナド等の人らしいです...
涼宮ハルヒみたいなの始まった。シナリオをマエダが書いてるらしい。KEYのシナリオライターらしい。そして、キャラは、ハルヒみたいのが名前がユリでSSS団の団長をしてるらしい。あと...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

