スポンサーサイト


WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」 感想

相馬さん黒いなぁ。






『WORKING!!』第4話「相馬、さわやか すぎる青年」の感想です。


ということでどういうキャラなのかいまいち謎だった相馬さんの当番回でしたが、いやー何という情報通、腹黒、そしてドS。と言うかあなたどこのウザヤさんですか。握った情報をもとに“説得”するということですが、外見が爽やかなだけにまた性質が悪いよなぁ(笑


佐藤さんは本当に苦労しますよね。八千代は店長のことが好きだし、天然だから佐藤さんの気持ちには気付かないだろうし。そりゃあ八千代を焚きつけた相馬さんをフライパンで殴りたくもなるわな(本当に痛そうな効果音でまた笑った)。


基本的に弱みを握るところから人間関係を作る相馬さん、弱点はないと思われましたが話す間もなく殴られる伊波さんには弱かったと。伊波さんが腹黒世渡り上手の相馬さんをボコボコにするところは何だか妙な爽快感が(笑


そのシーンもそうですが、今週も伊波さんは可愛かった。小鳥遊に褒められてから毎日ヘアピン替えてるとかもうね。小鳥遊のことを好きになりかけてるようですが、まだ男性恐怖症は克服したわけじゃないんだよな。何とも複雑な乙女心なんでしょうね。

人を殴ったり蹴ったり、暴力で笑いを取るやり方はワンパターンで飽きがきてしまいそうなものですが、伊波の場合は殴る理由が男性恐怖症だったりただの照れ隠しだったりといろいろ変化しているところが面白いし、可愛いと思えます。


今回は少しかたなしくんの家庭の事情も。気が強く背も高い姉妹に囲まれて苦労しているようで…。成程これが原因で小さいもの好きになったのか、ただの変態だと思ってたけどちょっと同情しますよ。姉も妹もなかなか濃いキャラで、彼女たちの当番回もあるとしたら楽しみです。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第4話の感想です。 以下ネタバレ注意

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

