スポンサーサイト


WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 感想

この混乱ぶりはどこかリアル。これはこれで面白いですね。






『WORKING!!』第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」の感想です。


Aパートはまたしても八千代の勘違い炸裂。佐藤さんは不憫だ…。苛立ちの矛先がぽぷらに向かったり、通りかかった伊波さんは相変わらず小鳥遊を殴ったり、何だか修羅場だらけじゃないかこの職場。常人の精神では持ちこたえられそうにないですな。。

そして店長はまたパフェですか。これ棚卸の時数量合わなくて困るだろ。


Bパートは小鳥遊がバイトを休み、ホールスタッフが一人欠けたワグナリアは大混乱に。男性客に対応できない伊波さんが終いにはキッチンにまで回ってて笑いましたが、これを見るとやっぱり男性恐怖症は克服しないとまずいですよね。

佐藤さんは接客嫌いということでしたが普段キッチンの人は大抵そうだよな。逆に相馬さんは両方こなせるユーティリティプレイヤーかな、こういう人が一人いると助かりますよね。

店長はレジはできたのか、と言うかレジしかできない?こういう店長いるよなぁ(苦笑)。でもあの店長にしては頑張った方でしょう。

普段キッチンの佐藤さん・相馬さんはオーダー取る時に端末じゃなくてメモ帳使ってるし、何気に細かいところまで説得力ある描き方で感心しました。


いつもはアニメらしく、現実離れしたキャラ設定で笑わせてくれるのですが、今回はテンパって意外とみんな普通に頑張ったり、身近に感じる描写もあって、これはこれで楽しいものだなと思えました。このあたりのバランス感覚の良さも本作の魅力の一つかな。

自分が飲食店でバイトしてた時も全然回せなくて大混乱ということはあったけど、それを乗り切ってバイトメンバーの結束が妙に強くなった気がしたり…とか何とかいろいろ懐かしいなぁと思いつつ見てました。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

今日こそ男性客相手にも上手く接客しよう!と意気込むまひる。 しかし上手く接客出来ず。 宗太をノックアウト!! ワグナリア女性スタッフの身長、年齢、変人度が比例している事に気付く宗太。 ぽぷら:少々気の強い所があるが基本的に温和でまとも まひる:見た目は...
大巨人ポプラドン。そうなってもあまり大きいようには見えない気がする(笑) 今週はまひる中心回だとは思うけど何気にぽぷらちゃんが大活躍...
まひる好きにはたまらない。まひる一色の週でしたよ。
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 21Amazonで詳しく見る by G-Tools   一通りキャラが出揃って物語(人間関係)が回り始めたなぁ……ということを改めて感じた第五話でした。 それだけに、四話で小鳥遊四...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

