スポンサーサイト


WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想

こんな姉妹に囲まれてたらたしかに気苦労が絶えないだろうなぁ…。






『WORKING!!』第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」の感想です。


以前にも登場していましたが、小鳥遊家の女たちは本当に個性的。と言うか泉姉さん生きていく力が足りなさ過ぎでは…。泉に対する一枝の容赦ない言い様は見ていて何だかヘコみましたが、たしかにこの二人は相性悪いですね。と言うか全然似てないよな、本当に姉妹なのだろうか。

家でもバイト先でも苦労するかたなし君には少し同情しますが、何だかんだ言って彼も変人なんですよね。ちっちゃくて可愛いものを自室に飾るのは自重してるようですが、ミジンコや微生物の本がしっかり置いてあるのには笑いました。


そして今週も伊波は可愛かった。バイト以外でもかたなし君と絡んでるし、もうぽぷらを差し置いて完全にメインヒロインのポジションだなぁ。今週は誰も殴らなかったし、一応少しずつ進歩してるということなのかな。代わりに電柱が一名半殺しにされてましたが。

多分伊波はたかなし君に少しずつ、無意識のうちに惹かれてると思うのですが、でもそもそも男性に近づくのは怖いという微妙な葛藤があるんじゃないでしょうかね。

その微妙な距離感が、マジックハンドで疑似的に手を繋ぐというシーンに良く表れていて良かった。棒きれやハンカチではなくマジックハンドというのが良いですよね。“手”を繋ぐというのをより直接的に連想させてくれますし、元々距離を取るための道具だったのがむしろそれを縮める役割になっているのも面白いなと。画的にもキレイになりすぎずコミカルですし。


と今回も面白かったのですが、いつもに比べれば全体的に少し大人しかったような気はしましたかね。まぁ普段が殴ったり抜刀したり、非常識でハチャメチャ過ぎるテンションだということなんですけど。舞台が家だとこれくらいに落ち着いてしまうのかな。

次回はまたワグナリアの話に戻り、加えて何やら新キャラも出るということなので楽しみです。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

お姉ちゃん達もなずなの思い通りに動かせるようになったしね♪ 兄を助けるためだから良い子ではあるんだけどさらりとした言動が恐ろしい(;...
巧みのマジックハンド大活躍(笑) ホワイトデー。 まひるに直接渡すのは危険なのでマジックハンドで(^^; 佐藤も八千代にお返しをして...
 なずながかわいくてちょっと怖いですね。
一枝(19)、泉(16)、梢(13)、宗太(4)、なずな(0) あの頃の宗太は可愛かった。 小鳥遊家には宗太のビデオ(父の形見)が沢山ある。 ホワイトデー。 ぽぷらにバレンタインデーのお礼をする宗太。 何をプレゼントしたんだろう? 宗太はまひるにも匠の一品マジックハン...
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達宗太の昔写真でも判っていましたが動くとさらに可愛いですねwさて時期はホワイトデーのようで佐藤は八千代にバレン...
ひとむかしちょっと前のかたなしくんのおうち。 どう見てもおにゃのこなかたなしくん(^_^;) 4歳の頃だったのか。 おとんの性格がわかるような気がするなあ。 家計も厳しかったんだろうけど、バリッと男の子らしく育てる感じではないよね。 大量のビデオはすべて?...
宗太、苦悩の日々―
濃い姉妹’s
「お兄ちゃんの為に急いで成長したんだから」 北海道にある、とある家庭。 そこは、いつもの通り個性的でいつもの通りハチャメチャでいつ...
ちょっとワグナリアを離れたお話だった「WORKING!!」の第6話。 10年以上前の小鳥遊家、そしてウサギのヌイグルミを梢にもらって 嬉しがってい...
結構楽しみにしている割に録画を失敗しがちなWORKING!! 気付けば1コ飛ばしで感想書いてるんだな~(笑) WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
ミジンコとは WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るWORKING!! #06 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達
一枝(19)、泉(16)、梢(13)、宗太(4)、なずな(0)。 いつもお下がりばかりの宗太に、梢は新しいぬいぐるみを与える。 それは宗太が男の娘の頃の話――――
マジックハンドでしか掴めない優しさ。 家族でしか掴めない優しさ。
タイトルに偽りなく、小鳥遊家の四姉妹が中心のエピソードでした。 小鳥遊がミニコンに傾倒した原因である、癖の強過ぎる姉達に囲まれて...
   6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」みんな仲良く・・・幼い頃の宗太のビデオを見る姉たち昔は可愛かった宗太・・・ビデオは死んだ父の形見。佐藤は八千代にバレンタインデ...
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る 小鳥遊家を中心に描かれた回です。弁護士・小説家・護身術講師・レス...
今回はハートフルなお話でしたね。伊波と小鳥遊くんの家族にスポットがあてられていました。
まひるのかわいさは異常。恐怖が減り、意識へと傾きつつある。
それは、今から十数年前の小鳥遊家。 姉や妹の女性達に交り、ひと際ちっちゃく可愛い女の子が・・・・ 宗太・・・だと・・・・(°д...
今は亡き父が撮った小鳥遊宗太4歳の頃の思い出のビデオを鑑賞する小鳥遊一枝・小鳥遊泉・小鳥遊梢・小鳥遊なずなの4人。女性の多い家族だが、出戻りの一枝に連戦連敗の梢、引き篭もりの泉(本人)、小学生のなずな、と、恋愛小説家である泉の参考に出来る人はいない。宗...
第6話『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・小鳥遊家の話。
第6話宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_21.html 注意事項 こ...
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-06-02売り上げランキング : 17おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   今回はタイトルどおりの小鳥遊家の四姉妹のエピソードに、以前のバレンタインデーから繋がるホワイトデーのエピソード....
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 北海道にあるとある家庭。そこはいつもの通りの個性的てせいつもの通りハチャメチャでいつもの通り仲良し。そんな小鳥遊は最強の姉達と最強の妹に囲まれた宗太の苦労溢れる日常だった。 ↑ポチって押して頂けると?...
今回は、宗太の家庭事情を中心としたお話でした。冒頭からいきなり姉妹でビデオ鑑賞。何を見ているのかと思ったら、宗太の幼いときのビデオでした。女の子のように着飾った宗太がめっ...
過去話にとんだのかと思ったら小鳥遊の子供時代をビデオ撮影したものでしたか! それにしても皆見事に若くて可愛らしい♪ この頃はまだ泉さん...
WORKING!! 第06話感想です。 毎日が憂鬱w
待望の山田ッッ!!!! じゃなかった待望の第6話! 感想以下より続きます。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

