スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケメコデラックス! 第5話 「戦士の休息」 感想

そこにシビれる!あこがれるゥ!






いろんな所で見かけすぎるので元ネタがジョジョであることを忘れそうになる俺がいる。

というか今回ネタが多くてちょっと拾い切れませんぜよ。ケメコの歌とか笑ったんだけどあれにも元ネタがあるとは。


今週は三平太とエムエムのデート話!エムエムの魅力が炸裂してました。ギャグも面白かったし戦闘もあったけど、一番の見所はやっぱり彼女。

エムエムはケメコに入っていない素の状態の時は、かなりの照れ屋なのですね。ほとんどのシーンで頬が赤く染まってました。それでいて言葉使いが少し乱暴なものだから、ギャップにやられてしまいます。怪我していることを三平太に問われてもそっけなく返したり…。服を着替えて登場するシーン、映画館で握手しようとするシーン、星空を見上げるシーン…どれもなかなかの破壊力でしたわ。そりゃあ三平太もデレ期に入ろうというもの。


ギャグに関しては映画のシーンで盛大に笑いました。新旧の名作に何て事をするんだ!アニメ本編より映画の内容の方がカオスだよ…。ジャックがヅラをすべらせながら浮き上がってくるとかやめてくれ、笑い死ぬ。


さて、何気に1話以来となるミシマの家電ロボットとの戦闘でしたが、ミシマとエムエムとの間にどんな因縁があるのか気になってきました。

冒頭、エムエムが宇宙を漂うシーンが出てきましたが、あそこでスクラップ状態になっていたロボットと今回戦った相手は同一のようでした。宇宙のシーンでは無残なロボットの姿を見てエムエムが心を痛めてるように見えたのですが…。それとも単に警戒しただけか?敵味方の人間関係は意外にも凝った設定が用意されていたりして。しかしなぜ三平太は使いもしないビリーバンドを常時携帯していたのか。


<今週の美咲嬢>
ケメコデラックス! 5話 美咲
そのタイミングで映画のチケット渡すとか、あなたは修羅場メイクの天才か!まぁ結局不発に終わりましたが。

<今週のエムエム>
ケメコデラックス! 5話 エムエム
微妙に視線を逸らせながら「お待たせ…っ」…って私を悶え殺す気か。

<今週のリョーコさん>
…はお休みです。ナンテコッター。結構ショックでした。



↓ランキング参加中。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

戦士に休息なんてありませんでした。 公式よりあらすじ。 三平太の母・ふみ子は、締め切りを過ぎた漫画原稿をケメコの超人的なアシスタン...
デートだ!!
どこが休息だww
ケメコデラックス! 第5話「戦士の休息」 三平太の母・ふみ子は、締め切りを過ぎた漫画原稿をケメコの超人的なアシスタントでなんとか仕上...
エムエム可愛えええ~~~!!! 今回のハイライトはこのシーンに尽きる。 あまりの可愛さにずっきゅーんですw メインは三平太とケメコ(エムエム)のデート回。 最初ケメコ姿でデートだったのはやっぱり敵を意識してたんですね。 本命の映画のときに着替える...
= ドタバタなデート 三平太&ケメコ = エムエムは宇宙人? 宇宙をさまよっているとそこにはミシマが頭上に現れる… ケメコは締め切りが過ぎたふみ子漫画の投稿をでかした。 そのかわりふみ子ママはケメコにご褒美として映画の招待券を2枚渡す。 一方の三平太?...
どうにも惜しい作品です。面白いシーンとツマラナイシーンのパッチワーク。ケメコデラックス! 第5話 「戦士の休息」 の感想です。 ツマ...
第五話「戦士の休息」宇宙に一人ぼっちのエムエム。それが今となっては旦那の家庭に温かく迎えられて…
エムエム、かわいいよエムエム。 今回は三平太×エムエムENDでいいような、そんな風に思わせる回でした。 各所各所の演出も良かったですし、...
そこにしびれる憧れる~!な5話
第5話『戦士の休息』ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、ケメコと三平太がデートをする話。
ケメコデラックス! 第5話「戦士の休息」 感想 ほとばしる青春。
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ママさんにもらったチケットでエムエムと映画デートする話。 アシスタントだと思ってた人は担当さんだったん...
エムエムが可愛いと本当に思います!
 【ストーリー】「やはり私は、戦う為に今ここにいるようだな」 「三平太に手を出す者は、ボッコボコにするー!!」 何日も伸ばして締め切り限界を迎えている小林ふみ子を通りすがりスーパーアシスタントが助け、辛うじて原稿が完成する。 ふみ子はお礼にスーパ...
\"戦士の休息\" 前回の水着回では出番なかったエムエムですけど、今回はエムエムメイン回ですね。 この話のエムエムは可愛いので好き...
中の人がプラグスーツ(?)を脱いでプリップリンな乳揺れ~(*´Д`)ハァハァ 「
今回は三平太とケメコ(中のエムエム)がデートする話でした。 あらすじ:三平太ママ
博士「久松史奈ですね、分かります」助手「そりゃ天使だwww」...
ケメコデラックス! 第05話 「戦士の休息」 評価: ── やはり私は戦うために 今、ここにいるようだな 脚本 成...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。