

2010夏アニメ

今回もギリギリになってしまいましたが、簡単に視聴予定のようなものを。と言っても、いつものように、一通り見るつもりではいるのですが。

期待度は

◎…期待大。今から楽しみ。
○…好きになれる要素はありそう。
△…ピンとこない。見てみないと分からない。






オオカミさんと七人の仲間たち ○
テンション高めのラブコメであれば楽しめそうです。

黒執事II
1期はそこそこ楽しめました。主役交代?となった2期は未知数。

アマガミSS △

伝説の勇者の伝説 △
ファンタジーは好きなのですが、そこはかとなく漂うレギオス臭に不安も…。

祝福のカンパネラ △
おまひまでウシロシンジ監督には苦手意識ができてしまったので不安なのですが、なるべくフラットな気持ちで見たいと思います。

みつどもえ △

生徒会役員共 ○
原作漫画はちょこちょこ読んでいて、そこそこ笑えているのでアニメにも期待。

セキレイ2 △
1期がいまいち好みに合わなかったので期待度は低め。

学園黙示録 △
何か迫力を感じますね…。楽しめるかどうかは別として見たいと思わせてくれます。

世紀末オカルト学院 △

ぬらりひょんの孫 ○
妖怪たちの任侠ドラマ…何となく面白そうです。

ストライクウィッチーズ2 ◎
1期は大好きだったので引き続き期待!

屍鬼 ○
個人的に最近ノイタミナと相性が良いということ、PVの暗い雰囲気にも何となく惹かれるということで期待。音楽の高梨さんはこういう和風ホラーものに強い印象もありますし。

あそびにいくヨ! △



来期はこんなところでしょうか。何となく、妖怪系・ホラー系が多い印象。夏だから?

BASARAも注目作なのだと思いますが、1期を見ていないのでパスするつもりです。

原作を知らないものがほとんどなので、期待度も△ばかりですが、実際見てみると好きになるというパターンも本当に多いので来期も楽しみではあります。

と言うか、もう明日から夏アニメ始まるんですね。びっくりしました。世の中の流れに取り残されてる感が…。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

冬、春と殆どアニメを見る事さえできませんでしたが、感想はしばらく書けそうにないしまずは来期のアニメ情報(2010年1月から始まる夏アニメ)をチェックし一覧にまとめてみました。  (※以下の情報は管理人が調べた時点でのものです。追加修正も加えてはいき?...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

