スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The Sword and DEAD」 感想

冴子さん結構怖い気が。






『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第9話「The Sword and DEAD」の感想です。


人間誰しも、多かれ少なかれ攻撃性向や支配欲というものを持っているものです。他者を攻撃したり、屈服させたりすることで喜びや満足を得る、というのはある意味で普通のことでしょう。平時であれば法律や道徳観によって制御されているそれらの欲求が、このような異常事態に少し大げさに発現するということもまぁありそうです。

しかし「濡れる!」となると話は別だと思うのです。他者を傷つけ、あるいは殺すことで性的に興奮しているわけですから、これはもう性倒錯者です。最近はSとかMとか割と軽いニュアンスでも言うようになりましたが、そういうのではなくて真性のサディストということでしょう。

ということで孝は実は怖い人を覚醒させてしまったのではないかと思うのですが、このアニメはシリアスと言うよりどんどんエロ・ギャグ方面に進んでいるようなのであまり気にしなくても良いのかな…?「濡れる」はインパクトのある台詞ですしギャグとしては成功だったと思います。


冴子の強さを利用するためとは言え、麗と二股をかける形になった孝ですが、今後の人間関係がどうなっていくのか気になるところです。個人的には高城さんを応援しているのですがどうなるかなぁ。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

一同とはぐれてしまう孝と冴子。二人は逃避行を余儀なくされる。 そこで孝は冴子の過去と彼女の心に秘めた闇を知る事になる。 そして孝が取...
誰よりも女性らしく―
 冴子はドSですね。意外なことにギャグ回でした。
今回は、孝と冴子さん愛の逃避行回。水陸両用バギーをかっぱらい、川を進む二人。「私も女だぞ!」恥じらう冴子さんが可愛すぎる(´Д`)前回のよだれもそうだけど普段キリッとしてる...
これ以降他の女になびくとかありえないよね?というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」9話キラーインスティンクトの巻。暴力を振るいたいという欲求は生物の本能に根ざしている。...
ヒロイン交代! 毒島冴子先輩ルートに移行します(`・ω・́)ゝ ていうことで良いんでしょうかw 今回もいろいろおかしすぎです(ノ∀`*) ...
「孝、責任 取ってくれるね?」 冴子の闇の部分を知る事になった孝! 今回は二人のやり取りがメインでしたね    沙耶の母親たちによって...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 最近ようやくこのアニメの見方が分かってきた気がする。つまり、戦国BASARAとはまた別方向のおバカアニメ(ほめ言葉)だったということなのですよ。 *一週間のアニメを?...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」 見ましたので、いつもの如く感想をば うふふふふふふふ てかついに、ついに...
大門ダヨ 前回 他のメンバーと別れた孝と毒島先輩 合流場所の沙耶の家に向かう つうか・・・あの城!? めっちゃ周りから浮いてるやん...
窮地に立ったみんなを救ったのは高城沙耶の母・高城百合子たち。榊原良子さんの出番は今回は前回Cパートの使いまわしであるアバンのみ。良子さんの活躍は次回以降だ!ところで、このピンチって。実はみんながハンビーの中に逃げ込んで息を殺していれば逃れる事が出来たの...
高城さんたちは中にいた母に助けられる。毒島と、タカシは取り残されてしまう。そして、タカシと毒島さんは迂回路を探す。タカシは店でバイクを探す。そして、水上も行ける車をみつ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。