スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日へ架ける橋」 感想

「そのガリアを想う気持ちこそが、一番大切な宝なんだ」






…と、酔っ払いが申しております。

『ストライクウィッチーズ2』第9話「明日へ架ける橋」の感想。


2期もそろそろ終盤というところに来てなかなかのギャグ回でした。
位置付け的にはペリーヌの当番回だったのでしょうが、坂本少佐とミーナ中佐が全部持ってった感が否めません…。

酔っ払った坂本少佐はインパクト抜群。普段とのギャップありすぎです。飲んでキャラが崩れてカオスな状況になるのが面白い、というのはアニメでもリアルでも同じですね。かなり笑えたので、飲酒回だけで1話やってくれれば良いのにと思いましたが、未成年キャラが多いから難しいか。


結局復興資金を用意することができなかったペリーヌでしたが、橋は地元の人々の努力で再建されていました。援助に頼らずここまでできるというのは、ガリアの復興がかなり進んでいることの表れだと思います。それを感じたからこそ、ペリーヌも最後に笑顔になることができたのでしょう。

いじられキャラとか不遇キャラとか言われる彼女ですが、祖国のために身を削り奔走する姿は素直に応援したくなるものでした。まさに貴族の鑑。


水着回ということで目の保養にもなったり、ダンジョン探索のドキドキ感もあったりと、楽しみどころの多い1話でした。隠し部屋の石壁が下がる音はオブリっぽかったな。


ところで私はエイラファンなのですが、キャラソンの中ではエーリカの歌う「2 hundred over」が一番好きだったりします。次回サブタイは「500 overs」ということで、まぁ歌はあまり関係ないでしょうが何となく期待が高まります。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ガリア復興の為に全てを投げ打っているペリーヌ。 学校の復興を手伝う彼女だが、学校までの道中にある橋が壊されてしまった。 何とか橋を直...
「橋を架けるまでは、諦めるなんて出来ませんわ!」 ペリーヌたちがお宝を求めて、海底洞窟を探検する話。 今回はAパート冒頭に少しネウ...
第9話『明日に架ける橋』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・ペリーヌの回ですね。
ストライクウィッチーズ2ですが、ペリーヌはネウロイとの戦闘により荒れ果てた故郷を復興させるために橋を架けようとします。家宝のレイピアまで手放すことも考えますが、みんなで海水浴に行くと海底から宝箱が出てきます。箱は何度開けても小さな箱になるだけですが、最?...
    第9話「明日に架ける橋」一時休暇で、ガリア復興のため小さな村を訪れるペリーヌ。村の子供から、橋が壊れたので、間もなく完成する小学校に友達が通えなくなったという話...
洞窟に響き渡る奇妙な声。古代人の怨霊か!?というわけで、「ストライクウィッチーズ2」9話水曜スペシャル・ペリーヌ探検隊の巻。祖国のために私財を投げ打つペリーヌさん。貴族らし...
ペリーヌさんのちょっといい話・・・・・・なのか? 正直微妙だったかなぁw 気持はわかるんだけど、あるかどうかもわからないお宝を必死になってさがしている姿が、コメディ調の内容もあって滑稽に、そして卑しく見える。真剣さが伝わってくるだけに余計。この内容ならば...
ペリーヌの当番回だったのですが・・・
ズキューン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #09 明日に架ける橋
記事はこちら
ペリーヌさんの故郷ガリア名物といえば海賊(?) と言うことで、目指すは海賊王…でなくお宝ですね~♪ 休暇で海に来たウイッチの面々。 ...
 第9話「明日に架ける橋」  村の復興が進みペリーヌが喜んでいると、そんな彼女の元へ少女がやって来て、橋が壊れ ていて、友達が学...
大門ダヨ 今回はペリーヌの話ですね パンツじゃないから(ry
渡っちゃいな明日に架かる、橋の上からはどんな希望も見える。
ストライクウィッチーズ2 第09話 『明日へ架ける橋』 ≪あらすじ≫ 休暇にガリアへ帰って復興の手伝いをしていたペリーヌ。着実に進む復興...
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック(2010/09/22)TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)商品詳細を見る ベリーヌはガリ...
「橋を架けるまでは諦めるなんてできませんわ!!」 ガリア復興に尽力を注いでいるペリーヌだったが、 橋が壊れて学校にこれない子供がい...
今回はペリーヌ回。祖国復興に全身全霊を掛けるペリーヌの健気さなどが顕著だった。しかし単純にいい話ではなく、まさかあんな展開になろう...
第9話 『明日に架ける橋』 ペリーヌ回=作画崩回(壊)? 何かペリーヌが主役と思しき回では作画(キャラデザ等)が、毎回非常に悪い気がします...
今回の話は最初の方が世界名作劇場、後はダンジョン攻略系のRPGでした。 それにしても今回のネウロイは凄い申し訳程度だったな。物語の...
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回はペリーヌのちょっといい話&水着回! ですが、すべてはもっさんに持って行かれ...
お酒は二十歳になってから「ストライクウィッチーズ2」第9話。 祖国の復興に尽力するペリーヌ。復旧は進むものの落ちた橋などまだまだ傷は...
今回はおしーり描写に力が入っていたような…いつもか?(笑) 祖国を思うペリーヌちゃんの感動回…と思ったらあらぬ方向に話は進み 海でバカンス! …は訓練対象者以外でした(^_^;) ミーナ隊長せくしい~ 一番露出度高かったな(ぉ 澪の白スクは勝...
(ストライクウィッチーズ シリーズ第21話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_3.html ...
感動的なんですが、やっぱり話が単調かな。 ネウロイの位置付けに期待です。 【9月再販予約】コスパ ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳ビッグタオル【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】ショップ: フィギュアの王国伊賀屋楽天市場店価格: 4,788 円 コス...
心の復興―
ウィッチとして戦う傍ら、ガリア復興の手伝いを続けているペリーヌ。 小学校の再建が終わりそうな事に安堵するペリーヌでしたが、近隣の...
祖国の橋にかけた想い。ストライクウィッチーズ2 第9話 『明日に架ける橋』 の感想です。
 ストライク・ウィッチーズ2  第09話 『明日に架ける橋』 感想  ギャグ回w    次のページへ
ストライクウィッチーズ2 第9話感想です。 本当の復興とは

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

