

2008年9月終了アニメ 総評 「ストライクウィッチーズ」

どんどん行きます、今期終了アニメレビュー。
続いては

ストライクウィッチーズ


ストーリー:4点
ネウロイとの戦いを軸にしつつ、各キャラを掘り下げながら順番に見せていくシナリオは見事。特に中盤、3話~7話のシナリオは秀逸。最終盤、あそこまでシリアス展開に持って行きながら、どうもうまく決着させたと思えなかったあたりが唯一悔やまれます…。

キャラクター性:5点
文句なしで5点です。放送前、公式を見て「このエイラって娘可愛いな~、サーニャもいいな~、銀髪っていいよね」とか軽く注目してたわけですが、その期待をすごい方向に裏切ってくれましたよ。単体でもおいしい。エイラーニャでもおいしい。何だこれ。
他のメンバーももちろん、主人公でありながらおっぱい星人の芳佳、わっはっはのもっさん、シスコン、ルッキーニ語、みーなさんじゅうななさい、腹黒2人娘、いやだからそれが民間伝承なんだってばぺリ犬さん…といった具合に、みんなキャラが立っていてネタにも見所にも事欠きません。

ん…?誰か忘れてないよね?

画:5点
作画は高レベルで安定していたし、何よりキャラデザが可愛かったので。

演出:4点
ストーリーのところでも触れましたが、3~7話は演出も秀逸。特に6話「いっしょだよ」は素晴らしい。ただ後半になるに連れ、だんだんスタッフがあざとくエイラーニャを使ってきたと言うか、「それ狙いすぎだろ」みたいなところがあり残念。最終話とかね。

音楽:4点
OPもEDも良い。BGMも良く雰囲気は出していたけれど、今ひとつ耳に残らなかったので4点。

総合評価:4点

27:30というとんでもない時間まで寝ずに

見る価値のあった作品


…って、ちょ、終わったら朝の4:00なんだが…。何とかならなかったのかtvkよ

くっ…本当は…本当は5点をあげたいのに…。いかんせん終盤の展開がすっきりせず。メディアミックスで展開している作品なので、アニメであまりわかりやすく決着をつけるわけにはいかない、というのも分かるんですが…。
とは言え、ですよ。前評判に反しかなりの良作と言うか、今期見てよかったアニメNo.1かもしれないです。

合計点は26点。

ズボンについてはもはや何も言うまい。



無謀にもランキング参加中↓
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

