スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会役員共 第11話 感想

感想書いてませんでしたがこれもわりと好きです。






『生徒会役員共』第11話、すごく今さら感のある感想です。


下ネタ全開のアニメなわけですけど、別にドギツい作風ではないですし結構ライトに笑えています。可愛い女の子キャラが無邪気(?)に言い放つ感じが良いのかも。これが男女逆だったら多分目も当てられない。

ピー音で上手く緩和されてもいますしね。あれがあるからかえって笑えるということもありますし。普通なら鬱陶しいと感じる規制を見事に逆手に取っていますよね。

テンポも良いですね。ある程度原作に忠実にアニメ化することで、四コマ漫画独特のリズム感をそのまま活かしている印象です。一定のリズムでオチ(シノたちの下ネタ&津田のナイスすぎるツッコミ)が来るので笑いやすいと言うか。

普通四コマをアニメ化する時って、なるべくブツ切りにならないように、1話の間何かストーリー上の一貫性を持って展開するように工夫する気がするのですが、そこにはあまりこだわらずリズム重視というわけですね。もちろん役員共も、海水浴とか体育祭とかまとまってる回もあって、それはそれで楽しいのですが。


で、今週の話。


もう11話まで見てくると大体どんなオチが来るか読めたりするものですが、「そんな生理現象見たこと無い」は予想外すぎて噴きました。
たしかにそんなの見たことねぇよ。脈絡ない単発ネタが面白い。

横島先生は最近羞恥心を捨てたっておいおい…津田も「最近なの!?」ってツッコむポイントがだんだんズレてきてるような。彼のツッコミはたまにやる気が無かったり、バリエーション豊かで飽きないですよねぇ。

アリアの別荘では津田とシノのラブコメっぽい展開も。が、結局良い雰囲気のままでは終わらないのはこのアニメらしいと言うか…。オモチャを3つも受け取るオチとか酷すぎる(笑


シノは津田には本当に好意を持ってるっぽいですが、それであのプレゼントって何なんですかね…照れ隠しなのかな…いやそういう深読みはこのアニメでは意味が無いか。


下ネタばかりではマンネリ化しそうな心配もあるのですが、と言うか若干しているような気もしなくはないのですが、そんな中スズは良い味出してますよね。好きなキャラです。いったれスズちゃんは本当にレギュラーコーナーにするべきだと思うんだ…。

そういう意味では風紀委員長カエデも変化を付けてくれるキャラで好きなのですが、いまいち出番は少ない。2期があるなら(あるのか?)その時は活躍させてほしいですね。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■津田のツッコミいいですね
 彼のおかげでアニメ自体が飽きにくくなっているのやもしれません。

 スズは、スズだけが下ネタと関係のないところで笑いを生み出してますね。心の叫びみたいなリアクションも素敵です。
■ルイさん、コメントありがとうございます!
津田のツッコミは引き出しが多くて良いですよね。
ツッコミ放棄というパターンも笑えますし。

今週はスズの心の声も良い味出してましたよね。
同じツッコミ同士津田とも仲良くやってほしいものです。
ブログのほう全然更新できてませんが、生徒会好きなのでコメント書きたい衝動が。
下ネタ率がだいぶ高くなって、どんなオチになるのか予想のし甲斐がありますね。
ただ「下ネタじゃないじゃんズルいよ」というオチもあったり^^;
マンネリ化が懸念されてますが、まさに1クール向けのアニメですね。
でも今年の終わりごろにはもう1回見たいなと思えてきそうです。

オモチャ3連発は見事としか言いようがないです。
白石サンタのプレゼントからいつ「ブーン」という音が鳴るか楽しみでしょうがなかった!
■十六夜さん、コメントありがとうございます!
オチは最近何となく読めるようになってきたのですが、それでも予想の斜め上のネタが来ることもあって笑ってしまいますね。

本当にこれは1クール用のアニメですよね。
2クールやられたら飽きてしまいそう(笑
もう一回見たいなと思い始める頃に、2期とかやってくれないですかね。

オモチャ三連発は私も笑いました。
珍しくファンタジー展開だなと思ったら結局は酷いオチでしたね(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

Aパートのサブタイ、前回予告の時から変わってない? 受験勉強がはかどらないコトミはタカトシに監視してもらうことに。 人に見られると…こ、興奮する…。 桜才の受験には面接がある。 てことで面接の練習もするタカトシとコトミ。 真面目にアウトォ!な事を言う?...
このカオスアニメももう11話か。なんだか特にこの作品に関してはあっと言う間だったなぁ。コトミは勉強に身が入らない。そこで、刺激があるようにと、タカトシに「見て」もらう事...
サブタイが3つとも酷くて記事名にしたくない(^^;  予告から変わってるサブタイあるけど、修正してもダメじゃん(笑) コトミも桜才...
第11話「それは津田君の使用済みティッシュ」 / 「下着も付けた方がいい?」 / 「サンタさんの性癖」 Aパートのサブタイって予告の時は、「こ...
 アバンは、妹は受験生……? ・「それは津田君の使用済みティッシュ」  コトミの受験のためタカトシと面接練習、「教師との背徳恋愛」...
今回も、会長のデレ入りましたぁー(*`Д´)ノ 店員風ツッコミおもしろい( *´艸`) 津田くんのツッコミも洗練されてきましたね!言い方が(・∀...
 シノのデレ方がかわいいですね。すぐに落として台無しですけど。
「人に見られてるほうが興奮するっていうか…」 勉強するのに興奮て必要なんでしょうか(^ω^;) 桜才学園に入学したらやりたいこと→...
「これは私個人の君へのプレゼントだ」 アリアの別荘でクリスマスパーティーが開かれる話など 単行本2巻で言う所の87~116ページに少しオ...
受験に向け、勉強をするコトミ。 しかし気分が乗らないとことで、タカトシのもとに行き、勉強を見てもらうよう頼む。
もうすぐクリスマス。 そのパーティーにアリアから誘われたタカトシ。それをコトミに話すと……
 コトミ、気分が乗らなく・・・タカトシに勉強しているところを見てもらうことに見られている方が興奮すると。#11-A「こんな生理現象見た事がない」「面接の練習手伝って!」...
【こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖】 生徒会役員共 1 (Blu-ray)出演:浅沼晋太郎販売元:キングレコード発売日:2010-08-04おすすめ度:クチコミを見る スリジャヤワルダナプラコッテ! 
なぜどれも電池が装着済みなのかっ!w
[関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/#11それは津田君の使用済みティッシュ下着もつけたほうがいい?サンタさんの性癖めずらしくシノのアバンの注意がまともだった授業中に私語は...
生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)氏家 ト全 by G-Tools もうスズの可愛さに 逃げるしかねぇなこりゃ・・・ -公式サイト・Wikipedia...
生徒会役員共 3 (Blu-ray)(2010/09/08)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る コトミは5歳からサンタさんの性癖が気になる性格だったのですか?靴下より...
「何か傾向とか得意な科目とかあるの?」「え~と、保健体育の保険だけが得意で性的妄想なら、誰にも負けない自信があって人に見られると興奮するタイプで」言われた事そのまま口に...
69-0721-*** 生徒会役員共 3 (Blu-ray)(2010/09/08)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る生徒会役員共 #11 こんな生理現象見た事がない/下着もつけた...
コトミ絶好調―
それは津田君の使用済みティッシュ 下着もつけたほうがいい? サンタさんの性癖
生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」 タカトシはバイブを3つGE...
文化祭も終わって年末が近づく桜才学園生徒会。 受験勉強、大掃除、そしてクリスマス・・・。 ネタバレありです。
文字色が緑に。あれか、サンタのもともとの色が緑だからか?
「これは私個人の君へのプレゼントだ」  なぜ男に振動するものをプレゼントするのか。これで私を悦ばせてくれ、ということなのだろうか。 ...
『●Aパート 受験生のコトミは、兄のタカトシが通う桜才学園を狙っていた。 人目がないと勉強がはかどらないコトミに付き合っていたタカトシ...
天草シノはあれだけ津田の前で下ネタを言っておきながら津田からアプローチ的なもの(勘違いだったけど)があったりとかするとすぐに照れるよな...
時は年末「生徒会役員共」第11話。 #11-A「それは津田君の使用済みティッシュ」 桜才高校を狙う受験生コトミ。しかし勉強が進まず兄に...
会則がまともだ… 今回はスズに代わって出島さん。そろそろネタ切れかな?一応Tさんがまだいるけど…
授業中の私語はダメだっ!(そんなぁ!・・・え?
生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)「それは津田君の使用済みティッシュ」 「下着も付けた方がいい?」 「サンタさんの性癖」 あれ...
  会長の方がきれいですよ 生徒会役員共 第11話 「こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」 の感想で...
生徒会役員共の感想です。 下ネタの中にも恋心あり。
スズちゃんの頭って、タカトシの腰と同じ位置なんですねw 生徒会役員共 3 (Blu-ray)(2010/09/08)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る
「我が校に合格したら何がやりたいですか?」 「教師との背徳恋愛?」 真っ先に落ちるな(笑) あれ?サブタイ変わってるw より酷くなっ...
今回は、これまでで一番笑えたかもしれません。下ネタでここまで笑えるとは思わなかった。生徒会役員共 第11話 『それは津田君の使用済...
生徒会役員共 第11話 『こんな生理現象見た事がない』 『下着も付けた方がいい?』 『サンタさんの性癖』 ≪あらすじ≫ 受験迫るタカトシ...
ムツミ「お嫁さんです♥」 番組の唯一の良心ことムツミの純心に触れて消し飛ぶ面子に笑ったw 他のキャラがいろいろ酷いからこのギャッ...
生徒会役員共 第11話です。 以下ネタバレ注意
生徒会役員共 第11話。 原作は雑誌にて既読です。 前回が文化祭でおそらく11月後半あたりのネタでしたが今回は12月の話ですね。
勉強に集中できない津田コトミ。見られているほうが興奮するからとタカトシに勉強している姿を見ていて欲しいと頼むのは、天草シノの行動パターンが移りましたね。
受験勉強まっただ中のタカトシ妹は勉強に集中できないと タカトシに勉強している姿をただ見ていてくれないか?と 頼んでくる。 見られている方が興奮するから あっそ・・。 桜才学園生徒会会則 十一 授業中の私語はダメだ! あれ?初めてまともな事言った?w ?...
・生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ」「下着もつけたほうがいい?」「サンタさんの性癖」 今週も、癒されました...
前回リンク ”要らないプレゼントが かぶる”というサザエさんみたいな古典的ネタだった。まさに「今更こんなネタ使ってるのかよ」。 そういや、修学旅行のお土産からセンス悪かったっけ。 ↓指パッチンでSYD スズはサンタプレゼントが主人公に贈られたのを不満がっていた...
11-A(30)それは津田君の使用済みティッシュ/11-B(31)下着もつけたほうがいい? /11-C(32)サンタさんの性癖 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)に...
「授業中の私語はダメだ!」 今回の生徒会会則は妙に真っ当な内容でしたけど、このネタは最終回まで取っておかないと 残り数回分があま...
生徒会役員共の11話は、コトミの桜才受験の勉強、年末の生徒会室大掃除、アリアの別荘でクリスマスパーティー。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。