スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第25話(番外編) 「企画会議!」 感想

みんなでお茶しておしゃべりして…と飾らない軽音部の楽しさを改めて感じました。






『けいおん!!』第25話(番外編)「企画会議!」の感想です。


しんみりと卒業を意識させる本編の空気とはまた離れ、軽音部の良さ、楽しさを再確認するようなお話。

原点回帰的でしたが、そこにクラスメイトら外部の視点を持ち込んだのはとても2期らしいですね。軽音部は何だかんだで周囲から愛されているというのが伝わってきて、なぜだかこちらまで誇らしい気持ちに。


PV作りは終始コミカルな雰囲気で各キャラの魅力が良く出ていました。本作は台詞の無いシーンでも、ちょっとした仕草や表情まで丁寧に描いてくれるから、キャラの存在に説得力があるのですよね。

笑えるシーンも多かったですが、特に面白かったのは唯が何個も大福を食べるところかな。隣の律はちゃんとかじり掛けの続きを食べているというのに(笑


PV自体の出来も良かった。「けいおんぶ」のキーホルダーから横断幕につなげる演出が好きですが、あれは梓とさわ子のどとらが考えたんだろう。来年の新歓のために作ったということは、このPVは卒業生から梓への贈り物でもあるのですよね。


ちなみに自分がPVを作るとしたら…純のセンスに近いかなぁ。見栄っ張りなもので。純は最初はマイペースでくせのあるキャラでしたが、だんだん可愛くなってきましたね。軽音部に対する感想やツッコミは視聴者を代弁しているようでもありますし。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

けいおん番外編!! 個人的には色々意表を付かれた展開。 一筋縄ではいかない展開なのが流石だなぁと思ったよ!! 「けいおん部へよう...
最終話(24話)が終わったせいか、スレッドの伸びが悪いです…。24話スレは未だに大盛況だというのにw ソース:forums.animesuki
全米を震撼させる、さわちゃん先生の衣装(ぇ) 梓がお菓子の缶から見つけたビデオ。 それは、梓が入る前に唯たちが作った新入生勧誘ビデオ...
「よ、ようこそ、軽音部へ!」 初っ端からナース澪ちゃんの恥じらいが可愛すぎる(;´Д`) ということで今回は番外編。時は少し遡って唯達も在...
 軽音部らしいお話でした。お蔵入りさせなければいいのに……
(けいおん!シリーズ 第39話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_33.html 注意事項 こ...
軽音部にようこそにゃん。というわけで、「けいおん!!」25話ネコミミモードでーすの巻。いや、軽音部のPRなら演奏してるとこ撮れよ…というツッコミは却下。だって実際全然練習し...
「よ……ようこそ。軽音部へ!」
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 俺達のけいおん!!はまだ終わらない! 本編後の番外編。さて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)(2010/10/27)放課後ティータイム商品詳細を見る 時間は少し遡ります。唯の前髪...
けいおん!!の25話(番外編)は、新歓のPV作成。唯の前髪パッツン状態からして21話の後の話みたいです。
けいおん!!ですが、部員勧誘のビデオを作ります。前に作ったもので秋山澪がナース服姿で激しく恥らうものは封印されます。平沢唯は前髪切り過ぎですが、山中さわ子先生はアメリカ映画予告風を提案します。(以下に続きます)
総評!うーむ・・・これはどう捉えれば・・・今回の話を単品で見れば、別段良くも悪くもなく。ただまぁ、内容的には番外編でやるものじゃないですね。本編に組み込むべきだと思いまし...
「け、軽音部にようこそ、にゃん?」 卒業式の後日談になると思いきや、すっ飛ばされた冬のエピソードでした。 唯の前髪がパッツン状態...
 桜舞う4月、 それはあずにゃんが入部する前につくった、幻の新入生勧誘ビデオ そんなビデオをたまたまみつけたあずさ。 またそんな勧誘ビデオをつくろうと案をねる。 さわこ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。