スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第1~3話 感想

ゲームの販促ありきかとあまり期待していなかったブシロード製作のアニメですが、意外に面白い。






一見すると日曜朝の子供向けアニメとして放送していそうだと感じるキャラデザや画面作りですが、キャラの暴走っぷりやコミカルな描写は結構ぶっとんでいて、このギャップが楽しいです。カオスな雰囲気から予測不能のギャグで笑わせてくれます。

スタッフがいろいろと型に囚われずやっている印象で、そのフリーダムさが良い方に作用していると感じます。なかなか独特で絶妙のバランスなのではないでしょうか。

キャラもそれぞれ味があって良いですね。声優さんはほとんど新人ということですが、ころころ変わるキャラの表情を上手く演じていると思います。


そして個人的に気になるのがアンリエット生徒会長(怪盗アルセーヌ)。

彼女は敵役のはずですが、どうもミルキィホームズが成長することを期待して動いているような。探偵が本調子でないと盗賊活動にも張り合いがないということなのか…思わせぶりな描写で会長の真意をぼかしてくれるので続きを見たいと思えます。


今のところギャグ多目で話が進んでいますし、シリーズ構成の方とも個人的にあまり相性が良いとは言えないのでストーリー面にはそれほど期待していませんが、根っからの悪人が登場しないような世界で気楽な笑いを提供してくれるアニメになってくれれば楽しめそうです。



↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ミルキイホームズの新しいライバルが! 明智小衣率いるGenius4が立ちはだかります!!   ますます混迷を深めていく「ミルキィワールド」! ...
なにか見てるうちに、癖になってくる変なアニメです(笑) 細かいとこでのネタが何かツボですw 30分間突っ込み放しで忙しいわ(^^;  ...
第三勢力、G4登場! シャロたちとは…折り合いが悪いようで(^_^;) メンバーの名字が明智、銭形、長谷川、遠山…誰をもじってるのか1発でわかった管理人 名前の方もうまいこと字を使ってますな。 …G4の声優陣豪華絢爛ヽ(;´ω`)ノ みゆきちは秋も出演しまくりで...
間違いなく人生最大のトラウマ 面白くなってきたのに書いてるところが少ないね、じゃあ支援しちゃえ。 正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲...
第3話 棺桶の恐怖 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_33.html 注意事項 こちらからはメイ...
★★★★★★★★☆☆(8.5) ミルキィホームズのライバルとなる警察チームG4登場。 一応切れ者という設定みたいだが、あくまでミルキィホ...
探偵オペラ ミルキィホームズ (1) (角川コミックス・エース 220-3)(2010/08/26)水島 空彦商品詳細を見る  グズデレという言葉が生まれました...
1話→日曜朝アニメのノリ 2話→コーデリアさんのキャラが面白い方向に 3話→ヒロインに聖なるポーズをやらせる ああ確かにこれは今期最...
棺桶の恐怖
今回はG4が大きく登場するもミルキィホームズに偶然邪魔されまくるお話なのでした。 金髪ドリルで賢いらしいけどどう考えてもお子様な明智小衣が可愛すぎ、個人的にシャロと双璧で絵的にも性格的にも素晴らしい可愛さ(笑)。 G4の声優の豪華さは懐かしのGAからで...
警察の捜査チームG4が登場。大体の主要キャラは揃ったでしょうか。 まことちゃん顔とミイラ顔にビックリして笑った回でした。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。