スポンサーサイト


探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」 感想

今回も笑わせてもらいました。真面目にツッコんでいたら過労死してしまいそうです。






『探偵オペラ ミルキィホームズ』第4話「バリツの秘密」の感想です。


キャラがほぼボケ役しかいないため視聴者がツッコミ役に回らざるをえない本作…なのですが、ネタが満載すぎていちいちツッコんでいたらこちらの体力が持ちません。


今回はジブリをはじめパロネタが多かったですね。

バリツ」はシャーロック・ホームズが体得していたとされる武術で、これのおかげでホームズが滝に落ちずに済んだというエピソードがありますが(後付けですが)、一体それの何をどう間違ったら「滅びの呪文」になるのか。それともまさかシャロが滝登りを披露してたあれがバリツとか(笑)?

「縛られた時の縄は食ったよ」って、これもラピュタつながりですか(おばさんたちの縄は切ったよ)。これを言わせるためにわざわざ前半でヒロイン達に縄を食べさせるとか、考えることが斜め上すぎやしませんか。

ヨコハマ大樹海はクマやら埋蔵金やら不発弾まであるという恐ろしい場所でしたが、これもあらかじめ冒頭で説明されているのが何と言うか…良く練られた脚本なのか、そうでもないのか、判断に困ります(笑

レミングのくだりでは「ウソです」って小さく書いてあったり…
芸が細かいので一瞬たりとも気が抜けませんよ。


それにしてもシャロは報われないですね。真心をもって接してもクマとは仲良くなれないし、仲間を信じてみてもメンバーはバナナに夢中だし。
一見ニチアサ風のビジュアルですが実際やることはほとんど真逆、意地でもイイ話にはせずに笑いに持っていく、キャラを容赦なく弄り倒すという作風が痛快です。


G4の長谷川さんもちょっと面白かった。「アイリーンちゃんは大切なものを盗んでいきました…私達の小衣さんです(ニヤリ)」って。実は黒いキャラなのか、単に自分のギャグがツボったのか。

G4の中では、今回は小衣が目立っていたから人気も上がったかも知れませんね。個人的には「追跡なう~」の遠山咲が好きですが。一見無気力そうな表情が良いなと。

もちろんシャロも可愛いですし、会長も魅力的。ギャグをやる中で表情がころころ変わるのが楽しいので、結構好きなキャラが多く見つかるアニメです(管理人が節操無いだけという説も)。


今後もこのハイテンポ、ハイテンションを維持して、深く考えずに楽しめる笑いを作ってくれることを期待しています。今回怪盗組の出番は少なめでしたが、探偵組、警察組と本格的な三つ巴展開になったらどれだけカオスになるのか…そういうエピソードも今後あるとすれば楽しみです。




↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

完敗です!! それしか言えません!! もはや前人未到の境地・領域にまで 辿り着こうとしている「ミルキィホームズ」 ドラッグ的快感が...
秘密の言葉バリツ!でしたね(^^; いろいろヤバいパロが多かったお話。 ドギンちゃんは目線入れてもアウトだと思うよ!(苦笑) ▼ 探...
私の両手に手を乗せて・・・ (゚Д゚)ノ                            ・・・冗談はやめて。だめだ、これ観るのやめられない。最初から最後までジブリ...
遭難の事を相談せんか?
第4話 バリツの秘密 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_41.html 注意事項 こちらからはメ...
宮崎アニメネタがひどすぎて吹いたwww てか、駿さんが絡んだアニメパロのオンパレード。 (パ○ラッシュやラ○カルもいたような) なんか本作はだんだん生徒会の一存みたくなってきたなあ。 アイリーンちゃんが行方不明ということで樹海に捜索に。 ここでシャ...
正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シ...
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 行方不明になった幼女を探すためヨコハマ大樹海に向かった シャロが遭難したり熊と闘ったりす...
4人の絆はバナナ以下 ごはんはおかず。バナナはおやつ。これ常識。 正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バー...
すげぇな横浜… 横浜在住の人ごめんなさい。 正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コー...
今回は樹海で遭難したアイリーンを探してシャロ&小衣が2次遭難するお話なのでした。 ギャグにおいて今までとはまた違うパロディ全開すぎる内容、それだけではなくキャラもいつも以上にぶっ飛んでて終始爆笑状態でした(笑)。 シャロ&小衣という私が大好きな2人が大...
シャロたちが、明智さんに騙して謝れっていってツイスターゲームで懲らしめる。そして、遠山サキさんが事件だよといってくる。G4が出動する。銭型ツギコさんが運転する。シャーロッ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

