スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rio、IS、メリー、GOSICK、まどか、フリージング 第1話 簡易感想

まだ1話ということでそれほど書けることも多くなさそうなのでまとめて一言感想です。






■Rio RainbowGate! 第1話

カジノというテンション高い舞台で、テンション高いキャラと映像がどんどん出てくるので、あまりメリハリが感じられず。ギャンブルの心理戦や駆け引きで魅せてくれれば楽しそうですが、どうもそういう路線ではなさそうな?互いの手札にあったハートのKについて考察する書き込みも見ましたが、リオのイカサマだとしても演出的に分かりにくいような…。

気軽に見るにしても、もうちょっと何か目を引く要素がほしいところですが…。


■インフィニット・ストラトス 第1話

もういっそ清々しいくらいのハーレム設定。1話時点からヒロインの魅力も出ていて良かったと思います。

アバンの戦闘シーンはスピード感ありましたが、個人的にはいかにも「CGです」というのが前面に出すぎているのが気になったり。もちろんそれでもシチュエーション次第では燃えるものですが、ISがスポーツということになるとどうなるか。

ISにはなぜ女性しか乗れないのか、なぜ主人公は乗れるのか…遺伝子レベルの何かがあるのでしょうか。今後語られるのを待ちます。女性優位の社会という設定を活かした挿話もあるなら楽しみです。


■夢喰いメリー 第1話

ちょっとダークなモダンファンタジーということで好きなジャンル。ダークなだけでなく少しポップなところもあって賑やかな画面が楽しかったですし、アクションも良かった。「ゆめ/夢」というキーワードを散りばめた台詞回しは少しわざとらしかったですが、言葉遊び楽しもうという姿勢は好きです。

夢に帰りたい少女と、夢を予知できる少年…ここからどう物語が転がっていくのか楽しみです。あとヘソ。


■GOSICK -ゴシック- 第1話

ヴィクトリカ可愛いですね。声優さん的にどうしてもミナ・ツェペッシュを連想してしまいますが、あちらよりもコミカルな部分も多いキャラのようで表情豊かに楽しませてくれそうです。

推理は非常にあっさりしていましたが、あの手の事件なら視聴者も簡単に読めるということでテンポ優先でやったのでしょうかね。本気の推理シーンは次回以降だと思っておくことにします。

あとは背景美術も良いものが見られそうで楽しみ。20世紀前半のヨーロッパというそそる舞台設定なので重要なポイントですよね。


■魔法少女まどか☆マギカ 第1話

手描き風の線を残した可愛らしいキャラ作画と、CGによる不気味な敵キャラ、緊張感のある世界観や音楽はいかにもミスマッチ。もちろんこれは狙ってやっていることでしょう。画面にメリハリが生まれるので視覚的に全く飽きず、個人的には好きです。

ストーリー的には「なのは」との共通点を指摘する方もいるようですが、あいにく私は未見なので分からず。この作品はアンチ王道を狙っているような気がするのですがストーリー面ではそうでもないのかな。2話以降も楽しみです。


■フリージング 第1話

お色気+SF+学園ものの作品だったのですか。かなり血なまぐさいという点を除いては、あまり目新しい要素も無さそうなのですが、横山克さんのBGMが少し好みだったので2話も見てみます。




今期アニメも半分くらいスタートを切ったことになるのですかね。

上に書いた作品はどれも1話でグッと心を持っていかれたというほどではないですが、IS、メリー、GOSICK、まどかあたりは面白くなりそうな要素は十分あるので2話以降楽しみです。

まだこれから放送という作品の中では、「これはゾンビですか?」が原作を途中まで読んでいるので楽しみと言うか…不安と言うか…期待度は低いですが怖いもの見たさで早く見てみたい気がします。あれアニメ化して大丈夫なのかっていう(苦笑



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

魔法少女への誘い        

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。