スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて……」 感想

こういう話は好きなので、久しぶりに感想でも。






『星空へ架かる橋』第10話「指輪、流れて…」の感想、原作は未プレイです。


何かのCMで言ってましたが、負けるにしても負け方って大事ですよね。
円佳は残念ながら失恋してしまいましたが、しかしきれいな散りっぷりが印象的なエピソードでした。


今回円佳は頑張りました。大吾たちの援護も受けて一馬に積極的にアプローチしましたし、最後には一馬に過去を思い出させることにも成功しています。そうする中で、彼が自分以外の人を見ているということも思い知ってしまうのですが…。

それでも、逃げたりうやむやに誤魔化したりしようとせず、しっかりけじめをつけたことが偉いですよね。告白したこともそうですが、「これからもずっと友達」、これをもう一度言ってほしい、つまりしっかり振ってほしいと自分から言えることがすごい。

彼女はハイキングに誘った時点で、告白する覚悟も、振られる覚悟も決めていたのでしょうね。切ない話ですが、普段は控えめに見える円佳もしっかり強さも持っていたのだなと感心しました。そしてその円佳の気持ちにしっかり向き合った一馬も良かったなと。


この手のアニメはどうしてもヒロイン一人ひとりの扱いが雑になってしまいがちですけれど、円佳の場合はなあなあでなく失恋をドラマチックに描いてくれたという意味で優遇されているように感じました。専用ED曲まであるし。

「友達」という言葉を前半・後半全く違った意味で効かせてくるのもベタかもしれませんが好きですし、細かい表情演出も話を盛り上げてくれていました。良い回だったと思います。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

これだけヒロインの数が多いと、どうしても悲恋に終わってしまう子が出てきてしまいますね(泣) この点でアマガミSSは革命的であったわけですが。 1話から引っ張ってきた円佳ちゃんルート完結編。 前回...
円佳が可愛かったということで、一馬と円佳の距離感であたったり、円佳のキュンと締め付けられるような想いやその後の心情の変化について記述しました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います
歩ルートぞ(*´ω`*)
円佳は木霊神社へと帰ってくる。 その際多くの人が神社から出てくるのを見かけ、ご神前での綱引きがあったことを知る。 一馬がどうして酒井のおじさんと綱引きをしたのか。源じいがその予測を話し、酒井先輩の取り合いだったのだろうことを知る。 ううむ……(´・ω・`)
一馬と陽菜の父が綱引きをしたと知り、円佳は心穏やかじゃないです。 綱引き → 妻引き ってそんな謂れが(^^; 陽菜と結婚するのって誤解は解けますが。 円佳が一馬好きってバレちゃいましたねw  ▼ 星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」  かさ...
「星空へ架かる橋」 第10話 2011/06/14 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 思い出の「指輪」を川に流して、「一馬」への思いは一区切り・・・・・。 前回の「陽菜回」に引き続いて、今回は「円佳」のメインルート回でしたが、ち ...
第10話『指輪、流れて……』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・円佳の話ですね。
話が前回から続いています。陽菜の進学を賭けた綱引き勝負。終わった頃に外出していた円佳が戻ってきました。 おばさん!?ハワイ帰りのこよりが円佳を尋ねてきた。この円佳をパワーアップさせたような美女が母親?姉の間違いでしょう。大体既婚者が巫女服なんて着ますか?...
「私これでも神社の娘ですから!妖の類には、強いんですよ…」 神社の娘だからお化け屋敷の妖怪に強いというまどかの虚勢に笑ったw 今回はまどか編。どういう決着がつくのか予想できなかった作品だけどここにきてようやくラストが見えてきた。
星空へ架かる橋 #10 指輪、流れて…… 432 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/13(月) 10:32:31.60 ID:qrIgjtUQ0 主人公が完膚なきまでフラグへし折っていったな ...
なにこれどういうこと!??(゚д゚;) 歩くんが1番メイド服似合ってるってどういうこと(;・∀・) いきなり特殊エンディングでいい雰囲気風ってどういうことー! まさかの展開にびっくりです(;。・`ω・。) 酒井陽菜先輩のお父さんとの綱引きの話を気にする神本...
「星空へ架かる橋 」10話、観ました。陽菜の父と綱引きをした一馬の話を聞いて、動揺する円佳。こよりからその様子を聞いた大悟は、円佳が一馬のことを好きだと推測。二人をくっつけようと動き出すのだが・・・・。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。