スポンサーサイト


喰霊 -零- OP 「Paradise Lost」 購入

CD ベル リオン


ベル「これもあれも良い曲ね…。どっちを買うべきかしら。どっちらけ~。」

リオン「あんたやっぱり意味わかってないだろ」






今期は面白いアニメが多いですが、OPやEDも注目曲が揃ってる気がします。単純に曲自体が良いものや、話題性のあるもの等々。


今週は「喰霊 -零-」のOPテーマ「Paradise Lost」を買いました。歌はみのりんこと茅原実里さん。

アニメ4話の感想にもちらっと書きましたが、イントロがカッコイイです。アニメではこのイントロを最大限に活かした「入り」を作ってますよね。サビもスピード感があって燃えます。

アニメ本編の方は毎回のように雰囲気が変わり、どうなるか読みにくいですが、恐らくバトルによる燃えと鬱を兼ね備えた展開になるのではないかなと思います。スピード感があるために、爽快感だけでなく焦りや怒りといったどこかマイナスの感情を想起させるこの曲はピッタリだと思いますね。


カップリング曲は「勇気の鼓動」。

こちらは対照的にテンポを少し落としたバラード。AメロBメロは抑揚のない感じですが、サビの盛り上がりはとても好きです。アニメに使うとしたらED向きの曲ですが、既に喰霊のEDになっている水原薫さんの「夢の足音が聞こえる」、こちらのマッチ具合には敵わないかな…。ただ「勇気の鼓動」も良い曲なので、悲しいシーンなんかで挿入歌として使ってくれないかなぁ、なんて期待してます。


水曜日は多くのCDの発売日であり、たまたまアニメの感想記事も無いので、更新スケジュール的には都合が良い感じです。本当は「夜桜四重奏」のOPや「かんなぎ」のOPも買ったのですが、ちょっと書くタイミング逃しましたかね…。

次に何を買うのかはまだ決めていませんが、順当にいけば「屍姫」のOPかなぁ。


Paradise LostParadise Lost
(2008/11/05)
茅原実里

商品詳細を見る




↓ランキング参加中。応援してくださる方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

