スポンサーサイト


とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」 感想

とらドラ! 6話 すみれ

会長「チンタラしてんじゃねぇ!2巻はもう終わりだ!分かったかウジ虫ッ!!」






相っ変わらずスッ飛ばしてきますね。第5話と第6話で原作第2巻に相当する部分が終了しました。原作既読者による『とらドラ!』第6話「ほんとの自分」感想です。原作ネタバレは回避しますのでご安心を。


「第2話までで原作1巻消化してたじゃん、展開早いとか何を今さら?」と思われるかもしれませんが、今回は少し戸惑いました。

亜美が大河の生き様に触発され、竜児の「素の自分でいろ」という言葉も後押しとなり、意を決してストーカーに立ち向かう…という流れなのですが、残念ながら竜児と亜美の絆が浅すぎるうちに話だけがどんどん進んでいってしまった印象です。亜美は今まで外面で必死にやってきたのに、随分アッサリかなぐり捨てちゃうんだなぁ、と。このあたりの亜美の心境の変化は、もう少し時間を掛けて描いてくれても良かったのでは、と思ってしまいます。

スピード感を重視したのかな?と最初は好意的に捉えようと思ったのですが、ハイライトであるはずのストーカーとの対決シーンがなぜか竜児の回想という形で語られ、現在進行形の疾走感も爽快感も半減してしまいました。う~む。

私はこのアニメに関して、コメディシーンよりドラマチックなシリアスシーンの方に期待しているので、余計に残念に感じたのかもしれませんが。


まぁそのコメディ部分は面白かったのですけどね。アバンで亜美のぜいにくを暴くくだりなんかは笑えました。


大河の心情描写は上手かったと思います。北村が好きなのは相変わらずなのですが、亜美が竜児にベタベタするのは面白くない御様子。それは嫉妬か、従者に対する独占欲か、ブリッコ亜美が気に入らないだけなのか。明確な回答はなく、いかようにも解釈できるようになっているのはスタッフの狙い通りなのでしょう。

念のため亜美についてもフォローしておくと、彼女が本当に竜児に気があるのか、それともあれも演技なのか、良く分からないのは展開が早いせいではなくて仕様です。彼女は本心を明かさないキャラですからね。


さて来週からは順当に3巻の内容に突入するようで。3巻も間違いなく2話で終わるでしょう。さすがに「水着回だから1話で十分」なんてことにはならないと思いたい。時速200kmでコーナーを攻めているのはモナリザじゃなくてスタッフなんじゃないかと思うのですが、その先に待つのは原作のアノ話なのか、それともやはりオリジナル展開か…。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■展開早い
こんにちは。
どうも展開が唐突に感じたのですが、やはり原作をかなりはしょってるんですね。1巻のまとめ方は上手かったと思うのですが、今回は少々やりすぎでしょうか。
原作は1巻しか読んでないですが、2巻も読んでみることにします。術中にはまっている気も?!
メルクマールさん、コメントありがとうございます。

メルクマールさんも記事に書かれていたように、たしかにちょっと「勿体無い」という印象ですかね。ただ、1巻の時は省略されたと思っていたエピソードが第4話で補完されたりと、なかなか上手い構成を見せてくれたので、今回の駆け足にも何か理由があるのかも知れませんが。

ちなみに2巻には亜美編の他にアニメ未放映の番外編がひとつ収録されています。今後の展開の重要なネタバレはないはずですが、気にされる場合はご注意を。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

■とらドラ! 『せんせー、川嶋さんがお腹にお肉を隠してま~す!』 『遠足に持っていくお肉は300円までと決まってんだよ! これが300円...
とらドラ!第6話感想です。 偽りの自分と本当の自分
とらドラ!の第6話を見ました。第6話 ホントの自分亜美にダイエットの秘訣を聞こうとするクラスメイト。「私、ダイエットとかしたことないからな…。元々太らない体質みたいで」「川嶋、しっかり女子の中心じゃねえか」「あぁ」「無理するとストレス溜まっちゃうし、食べ...
「先生~、川嶋さんがお腹にお肉を隠してますぅ~~~」 「遠足に持っていくお肉は300円までと決まってんだよ~!これが300円分の贅肉か?バ...
亜美、ストーカーを撃退するって話でした。
とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」 の感想です。 登場人物が全て好きです。一人として嫌いな人がいないなんて・・・。 特にお気に入りは生徒...
亜美は『本心を表さない』キャラであり、それは視聴者に対してもそうなので、心理を理解するのが難しいですね。とらドラ! 第6話 「ほんと...
 「ほんとの自分」初夏の嵐だな、こりゃ。☆嵐が巻き起こりました☆あれ・・そういや今回、竜児母さん・・特別何をしたわけでもないような。(笑)蜂蜜金柑~♪  やっぱりお母さんだ。そんな嵐が巻き起こる中、北村がつぶやく・・ほぅ・・あーいう感じでいけば、亜美は...
亜美と大河は相変わらず馬が合わないようです。みのりんも相変わらずで和みます。みのりんのセリフはすべて名言(迷言)な気がします。「ね...
 とらドラ!  第06話 『ほんとの自分』 感想  冒頭から、みのりん全開ですばらしいw    -キャスト-  高須 竜児:間島淳司 ...
 第6話 「ほんとの自分」  女の子ってさぁぁぁ~、  痩せていると思わずくびれた腰の辺りを「きゅっ」って抱きしめてあげたくなるよね...
あなたらしく
今の本当の自分を受け入れるのは弱いコトか…?いや…逆だろうって。自分を認める。今の事実を受け入れる。話はそこからだろう…とらドラ!オープニング主題歌::「プレパレード」そんな感じの今回はかわしまあみ大暴走の回。原作を読んでいる友人の話によればこのあと本当...
#06「ほんとの自分」アバンからすげえなぁ。ダイエット戦士にされてるしw
6話感想です(・∀・) すっかり女子の中心になった亜美。 クラスの女子にどうやったら痩せるか聞かれて、「ダイエットとかしたことな...
これで、ミートボール弁当だね♪
今週のとらドラ!は亜美ちゃん大爆発でしたね。 OPから絶好調です!
「喰らえ!コンビニ真拳!」 「もっとなんつーかこう・・・・・そう!素の顔でさ!」 「高須くんは、私が本当の自分を見せたら・・・どうする?」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
今週のお話は、第6話 『ほんとうの自分』。 ストーリー概要は…。 夕方、帰り道を歩く竜児と大河のもとに、息をきらせて駆けてきた亜美が、...
みのりんがあみちゃんのおっぱいを揉みしだく(*´д`*)ハァハァ 「ほんとの自分
とらドラ! 第6話「ほんとの自分」 第六話感想。 今回で原作2巻のお話は終了(スピンオフは除く) 相変わらず、原作の話をアニメでやる...
あいつより大河のほうが恐ろしいw え~と何のアニメの歌詞だったかな、「なりたいようになればいいじゃん。しゅごキャラがついてるよ」(タ...
出せない本音。
  亜美ちゃん、こんなに可愛いんだもん 性格なんてどうでもいいの!! 可愛いは正義ってか。 とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」 の...
とらドラ! 第6話「ほんとの自分」 感想 せんせー! 川嶋さんがお腹にお肉を隠してます!!www
喰らえ!コンビニ神拳! どんな神拳だw ということで、アバンのぬるぬるモーション・インパクトととか大河のドSぶりとかストーカーはや...
\"ほんとの自分\" 第一印象は私の中では最悪だった亜美ですけど、あの性格にも何かしら原因があるのでしょうからそういうところに期...
 バイトしている実乃梨に会いに、大河と一緒にファミレスに行った竜児。そこでファッション雑誌に載っていた高校生モデル川嶋亜美を見かけた。更に亜美の後から現れた人物は祐作。まさかの登場に飲んでいた水を吹き出し驚く2人。実は祐作と亜美は幼馴染みだった。その後...
展開早っ!もう2巻消化かよ! 2巻って色々なことあったような気がして、せめて3話分くらいかけるもんだと思ってたけど… 2クールらしいで...
面白すぎるーー!!! みのりんのコンビニチェック恐ろしい!アワ((゚゚дд゚゚
とらドラ! 第六話 「ほんとの自分」 感想 亜美に釣られたやつちょっとこい
  とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」の感想。 アニメの感想は書いたり書かなかったりだけど カテゴリわけしたほうがいいんだろうかと最...
とらドラ! Scene1(初回限定版) 夕方、帰り道を歩く竜児と大河のもとに、息をきらせて駆けてきた亜美が、真剣な眼差しで竜児に助けを求めてきた。亜美は後をつけられていた不審者から走って逃げてきたのだ。事情を知った大河はセキュリティの堅い自分のマンションで亜美...
俺今日からみのりん一筋になるって決めた
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   大河は転校してきた川嶋亜美が何かと気に喰わない!!  本当は典型的なお姫様タイプの性格だというのに、亜美は何故だか人前では猫をかぶっている。  よって、今ではすっかりクラスの人気者になった亜美。今回は、みんなにスタイル...
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第06話 ほんとの自分夜に亜美が大量のお菓子を買っていたことでなにかに気づいた大河一体どうしようとしているのでしょうねーダイエット...
星屑と消えたダイエット戦士に捧ぐ! アバンからおもしろ過ぎるみのりん(笑) …コンビニ神拳おなか痛い(^^; 亜美が夜に大量のお菓子...
・・・雷・・・初夏の嵐・・・ ダイエット話・・・亜美ちゃんダイエットしたことないらしいです。 が!そこに現れたのは、タイガー&みのりん! 「せんせい~~~川島さんがおなかにお肉隠してま~~す!」 「遠足に持って行くお肉(お菓子)は300円までって?...
博士「ギミックを超えてシュートとなるwww」助手「なんじゃそら・・・」...
我ニ敵ナシ! まじでタイガさんパネェすよ・・・ とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)(2008/10/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
みのりん、ダイエット戦士だったんですねー! 亜美ちゃん、お腹にお肉を隠してますw 亜美ちゃんのお肉がもまれてる~~ 「遠足に持って...
どらどら 第6話 まちがった日本語を入れてはいけません[E:pout]
とらドラ! 第6話「ほんとの自分」の感想です。
これで1クールも折返し、「とらドラ!」第6話は川嶋亜美編に区切りがついた。 亜美が何より恐れているものはストーカー男。ただのカメコまがいのキャラと、それほど被害が深刻に見えない演出は残念だが、亜美のカミングアウトと共にひとまずの救済エンド。 ストーカー...
みのりん「オラオラオラオラオラ~!遠足に持っていくお肉は300円までって決まってんだよ~!これが300円分の贅肉か?バナナはお肉にゃ入らね...
※画像有り。ネタバレ注意。 3話以来の感想。前回から新キャラ・川嶋 亜美(かわしま あみ)ちゃんが登場。普段本性を隠し、皆の前ではお嬢様...
かまととな川嶋亜美の正体を暴\\くため逢坂大河と櫛枝実乃梨に攻撃したが、正体現さず。なかなかの兵ですね。
やっぱ生徒会長が一番だわ今期1、2を争う萌えキャラでしょwwつか今週のアミにはあんま萌えなかったし。。なんつーかビッチ度が低かったからかな話の内容もアミの問題が相当あっさり解決してモノ足りないし現在のキャラ好感度生徒会長>>アミ>変動の可能性がある壁>...
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
原作読み始めましたよ~な矢先にビックリの急展開。早っ(爆) 亜美イントロ編(勝手に命名)が終わっちまったい!なとらドラ!第6話。 イロイロ端折られて勿体ない気もするけどテンポはヨイ。 (ひとこと) Seesaaさんがメンテに入っちゃった都合で 別館の方に記事を上?...
とらドラ! 第6話「ほんとの自分」  ……面白すぎるんですけど。    しょっぱなから飛ばしてましたね、大河と実乃梨。亜美の脂肪...
 【ストーリー】 クラスメイトとダイエットの話をしていた川嶋亜美。ダイエットなんてやっていないという亜美だったが、そこに突然現れた逢坂大河と櫛枝実乃梨が腹の肉をガシガシと肉を掴む。 おそらく前回のラストで大量のお菓子を買っていた事から、肥っていると...
第6話『ほんとの自分』とらドラ! Scene1(初回限定版)前回に引き続き、亜美の話。
『フン、本当の自分なんて、見せる気無いっての。』 ひたすらに「素の自分」を隠し続ける亜美でしたが、その理由は何だったのでしょうか? また、亜美に忍び寄る怪しい人影が! 一連の騒動を通じて、竜児と亜美の関係にも変化が訪れるかも?なお話です。 『無理すると、?...
第6話あらすじ 夕方、帰り道を歩く竜児と大河のもとに、息をきらせて駆けてきた亜美が、真剣な眼差しで竜児に助けを求めてきた。亜美は後を...
とらドラ! 第06話 「ほんとの自分」 評価: ── 喰らえ!コンビニ真拳!! 脚本 岡田麿里 絵コンテ 中村...
とらドラ! 第6話 亜美ちゃん、こんなに可愛いんだもん 性格なんてどうでもいいの!!
★★★★★★★☆☆☆(7) 奔放な大河の行動に感化された亜美が ぶりっこ仮面を脱ぎ捨ててストーカーを撃退する話。 曇り空に雷鳴轟く...
ダイエットについて聞かれる亜美。もともとあまり太らない体質なのか、ダイエットはしたことがないらしい。食べたいものを健康的に食べてれ...
バカチワワ!=バカチー?な6話
 暗雲立ち込める学校!!!  その発生源は、猫被りの亜美に大河と実乃梨が息を合わせて突撃したから(;一_一)  太らない体質だと自称する彼女...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

