スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第5話 「合縁虎縁/人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」 感想

興が乗らん…。






「合縁虎縁」が7コメ、「人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」が5コメだったのですが、タイトル欄に入りきらなかったのでここで補足。いちいち書くほどのことじゃないですが。


今週はいまいちノレなかったのですが、理由はすごく簡単で、

1、男キャラが出てきた

2、虎子がボケ担当だった

3、雀が活躍しなかった


…以上。もう本当にただこれだけ。


私は心が狭いので、好きな女性キャラにどこの馬の骨とも知れない男性キャラがひょこひょことフラグを立てに近づいてくるのは気に入りません。今週出てきた男キャラ(名前忘れた)は最初は能々村が好きな素振りを見せていて、私は「能々村か、あいつならまぁいいか」等と余裕ぶっこいて見てたのですが、それはフェイクで実は虎子とか
そっちかよ。

思わず独楽たちと同じリアクションで動揺してしまいました。まぁ、当の虎子はお得意のスルーをかますようなので安心っちゃ安心なのですが…。

そもそも冒頭から延々と男キャラ同士の会話を聞かされ続け、その時点でくじけそうになってたのですけどね。今日はこの辺でテレビ消して早く寝るかな…という考えも浮かぼうというもの。耐えたけど。


で、ここの管理人ってそれくらいで動揺するほど虎子好きだっけ?という点なのですが、何回か書いてますが私はツッコミ役・受け役になった時の虎子は面白いし可愛いと思うのですよ。

ところが今回は終始ボケ…。やっぱり子々が相方じゃないとダメか。虎子のハチャメチャなところや、相手の話を全く聞かないところが面白くて好き、という人にとってはBパートは面白かったのかもしれませんが、私はいまいちでした。拳で語り合って友情を深めるっていうのを、女の子がやっているのは新鮮ではありましたが。


さて来週はまさかの1話構成。2話構成になってからかなりテンポの悪さが改善されていたと思うのですが、それが逆戻りするようなことになってしまうのかどうか。


ところで今回出てきたトラネコ、どう見ても手乗りタイガーなんですがこれってパロなんですかね?原作でも普通に出てきたのだとしたらすみません。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■猫は原作では…
毎度どうも
猫は原作でもまったく同じデザインですね
でも確かに似ています
たぶんスタッフも「言われるだろうな」と逆にニヤニヤしているのではないかと。放映時間の編成がこうですからね。
それでは失礼しました
■westernblackさん、コメントありがとうございます。
おや、猫は原作通りでしたか。これは失礼しました。
元々パロディに頼って話題や笑いを取る作風じゃないですものね。

情報ありがとうございました。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「7コメ 合縁虎縁」 変な男、2年生 まあ男だという時点でどうでもいいです 生写
5話感想です(・∀・) 「合縁虎縁」 2年生の京極柳は生徒の写真販売で金稼ぎ。 需要があるからいいんだとかw 女子側からしたら...
男が女を、女を男を、同姓で愛する。それはごく自然の摂理。だからといって・・・写真(隠し撮り)の売買は許されるのだろうか?(汗『5話-合縁虎縁』若さゆえの過ち・・・・・だよね?そう、大好きなあの人の写真をいつも傍に置いておきたい(無断で)まだ見ぬ子孫を想?...
第5話「合縁虎縁 7コメ」カメラ小僧京極柳。彼の商売にはまる人がまた一人
\"7コメ合縁虎縁 5コメ人には添うてみよ 虎とは闘ってみよ\" 前回放送なかったじゃないですか。その理由はもしかしたらOPの映像を作る...
一回休んで2週ぶりのヒャッコ。 予告に出てた手乗りタイガー(違)が気になってたんです(笑) まだまだ増える新キャラ…誰が主役なんだか...
このアニメ、1,2話がイマイチで、3,4話がかなり面白かったのですが、今回は残念ながらイマイチモードでした。ヒャッコ 第5話 「合縁虎縁」...
 ヒャッコ  第05話  『7コメ 合縁虎縁』  『5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙...
先週は休みでした。きっと “不運(ハードラック)”と“踊(ダンス)”っちまった んですね。 言ってみたかっただけ。
一週間の間を空けてやってきたこの良くわからんアニメ。・・・とか言ってるけどちょっと楽しみにしてるわけで。ヒャッコ(1)今回もバンバン新キャラ登場。とりあえず7コメではこのアニメで珍しい??男キャラ二人。どっちもどっち、かなり危険な人たち(笑)本当にこのア...
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ第5話キャプ感想です。 ウシオ萌え~♪
  でも、まさか最後にニヤニヤな小ネタが仕込まれててワロタw 通してテンションは並だった第5話
今回は虎子に惚れた生徒が出てきて学校サボってカラオケに行くお話なのでした。 1週間のお休みはなんだったのやら(笑)。 どんどん増えていくキャラ達は、まさか最初の頃にはここまで増えるとは思わなかったです。 写真屋の京極柳は、この学校こういうことを考えて...
○7コメ 合縁虎縁 写真販売者同士のつぶし合いという展開かと思いきや、2人は同志でした。 その後の展開はオチが読めてしまったなぁ。好きな相手は雀でした、という方が意外性が高かったかな。 人気者の女子生徒、能乃村歩巳。 歩巳に突き落とされる獅子...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。