スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね色に染まる坂 第6話 「山吹色のモンターニュ」 感想

あかね色に染まる坂 6話 華恋

華恋、汚名返…上…?






4話の船上パーティーの時のような、登場人物にとっても視聴者にとっても辛い惨劇は回避したとは言え、十分面白かったかというとクエスチョンマークを付けざるを得ない、そんな第6話。

劇中人物から見れば、今回は山道を歩かされたりと苦労もありましたが、結果的には高級ホテルと天然(?)露天風呂を無料で満喫できたので満足だったでしょう。華恋も船上パーティーでの失敗は挽回できたと、一安心だったと思います。

しかし視聴者視点に戻ってみると、ストーリーの進展もなく、ギャグ回としても中途半端、サービス回としても中途半端…。4話よりはマシだったからまぁいいか…という歯切れの悪い評価になってしまいます。頑張ってゲストをもてなそうとする華恋の一生懸命ぶりも、彼女の浴衣姿も可愛かったですし、「嘘つきの喋り方」も笑えましたし、良いところもありました。けれど全体で見るとインパクトに欠けてしまっていたなぁ、というのが正直な感想です。

せめて華恋が準一にもっと積極的にアタックするような場面があれば、ラブコメ的にもう少し面白くなったような気がするのですけど。彼女は1話の時から準一に気がある素振りを見せていたわけですが、それにしては今回の態度は腑に落ちませんでした。ラストで優姫に準一との関係を訊く時も、準一のことが気になるから…というよりも単に野次馬根性を発揮しているだけのようでした。

まぁこの話は優姫ルートか湊ルートのどちらかしか用意されていないのでしょうし、始めから薄々分かってはいましたが、どうやら華恋はこのまま恋愛戦線に加わることはなく、準一に気があるという設定もうやむやにされてしまいそうです。

もうこの際ネタ要員でも構わないので、次週以降もサブキャラとして状況を引っ掻き回したり活躍してくれることを望みます。華恋好きの私としては空気化されるのが一番辛いので…。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

箱根のみなさ~ん! あかね色に染まる坂ですよ~!(ぇ 華恋プロデュースの温泉旅行。カオスになること間違いなしww ではあかね色感想です...
湊「兄さんさえ構わないなら・・・」 いっそこれを見た準一の欲望が暴走して湊を人気の無い所に(ryな展開でよかったのに(ぇ
珍しくまともに終わった感がw そんなわけでホテル崩壊オチだと予想していたら、何とまあ意外にも無事に終わってしまった第6話。
兄さんさえ構わないなら・・・
このアニメ、ラブコメとしては安定して面白いのですが、ドタバタコメディとしてはイマイチと思っています。あかね色に染まる坂 第6話 「...
「また、失敗!?」 その通り!失敗の回でした(≧m≦)温泉回なのに入浴シーン少な
今回は華恋リベンジ&お当番回。 EDも華恋でした。 船上パーティーの失態を取り返そうと、温泉旅行に優姫たちを招待した華恋。 引率にかこつけて杉下先生までいたのには笑った。 準一は生徒会の用心棒として参加(;^_^A 華やかな女性陣なのですが… なんでミコト...
船上パーティーの回がなんともアレな感じだったのは、この回の為の伏線だったんですね!!と、思わず納得してしまう気もする華恋のメイン回です。 というか、華恋があの大失態を気にしていたという事実にむしろ驚かされたり。 簡潔に言えば、美少女モノ定番の温泉回とい?...
華恋、お詫びにみんなをホテルに招待するって話でした。
 就職活動が忙しくて涙目なMr.Ptです。感想いきます。 あかね色に染まる坂 『第6話 山吹色のモンターニュ』  いきなり先生が歌ってるのに吹いた。しかも10曲もぶっ通しですかい!  一方で長瀬夫婦は戦場でゴエモン風呂かい!しかも、3日も救助が来ないなんてシャ...
クルーズパーティーで失敗した華恋のリベンジ「あかね色に染まる坂」の第6話。 本編にシンクロしている準一両親のサバイバルパートが実はメインだったってことにはならないだろうか、それが心配だが、いつかクロスオーバーするのだろうか。 今回はいわゆる温泉回だが、?...
華恋が船上パーティのお詫びに温泉旅行に招待してくれて…。 また騒ぎになるのかと不安を覚える準一。 視聴者もいやな予感がひしひしするの...
温泉です!
第6話『山吹色のモンターニュ』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今回は、みんなで温泉旅行に行く話。
混浴なのにエロが足りない… 湯煙死なす~ 「山吹色のモンターニュ」 熊出現で湊が
第06話鉄のラインばれる あかね色に染まる坂
さぁて、今週、なごなごの出番は・・・!?!?【予約】田中理恵(椎名観月)/あかね色に染まる坂 EDテーマ早速感想。やべぇ・・・やっぱり華恋さんたまらなく好きだーーー!!なんていうか、典型的お嬢様なんだけど、それがまたいいね!今回もすんばらしいシーンがたく...
\"山吹色のモンターニュ\" てっきり今回のサブタイ「モンタージュ」だと思ってたらモンターニュでビックリ。調べたらフランス語で山...
あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。