スポンサーサイト


かんなぎ 第6幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想

ナギ様逆転大勝利。






Aパートはナギとつぐみの掛け合いで引っ張り、Bパートはナギの魅力を見せつつナギと仁の微妙な距離感で可笑しみを誘う。同じコメディなんだけど、1話の中でもメリハリが効いてて飽きずに楽しめました。


前半戦は胸の大きさ勝負でつぐみに軍配(ホントは勝負じゃないけど)。つぐみ本人は「私って嫌な女…」等と自己嫌悪に陥っていましたが。試着室から聞こえてくるナギのうめき声や、つぐみの意図したのかどうか分からない精神攻撃は笑えました。

後半戦の舞台はメイド喫茶(これもホントは勝負じゃないけど)。仁が審判の座についた大事な一戦だったにも関わらず、つぐみ、全くナギに歯が立たず…。ナギの衣装、ファンサービス、ドジっ子演出はかなりの威力。客の人気が仁の嫉妬も誘い、つぐみは最後にはもうアウト・オブ・ガンチュー。ナギ様圧勝…つぐみ完敗…というかほとんどフルボッコ状態でした。

一般人とオタク文化の未知との遭遇的シチュエーションも面白かったですが、それよりもナギに対する仁の態度が「これは良いツンデレですね」状態で可笑しかった。トゥーピュアピュアボーイという設定はこうやって活きてくるのか。何かお互い頬を赤らめてましたが、この作品はラブコメ要素はあるけどラブストーリーが主ではないので、あからさまに「フラグが立った!」とかいうことではないんでしょう。

貴子先輩は以前トゥーピュアピュアボーイがお気に入りと言っていた気がするのですが、どう見ても秋葉の方が気が合いそうですね。

そしてざんげちゃんはまさかのオチ担当。待遇が悪化するのが早ぇな!


ところで次回のサブタイがかなりカオスだった件。え、後編?前編はどこへ!?



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■毎度どうも
未知との遭遇、その通りですね。今回は「第1種接近遭遇」。ああ、原作のあの「第2種接近遭遇」の回やらんかなあ。やっぱ1クールじゃ無理か?いた、あるのですよ、今回面白かった人にはそういうお楽しみのネタが…(いやすいません、もしかしたら原作既読でいらっしゃるでしょうか…)
では失礼しました
■westernblackさん、コメントありがとうございます
いえ、かんなぎは原作未読です。というか今期は原作知っているのは「とらドラ!」だけですね。

第2種接近遭遇…周囲に影響を与え始める段階ですか。すると、オタク文化が波及していく?!もしそのことを指されてるのだとすれば、それは面白そう、というかあの監督が好みそうな話ですね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。 服、下着、靴、鞄な...
自分としてはコスプレよりもメイド服のほうが。かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 の感想です。 今回の主役は、なにげに...
福原のかおりんが出てたぁ
ナギ「可愛いのう、可愛いのぅ~」 ナギは生き物だけでなく下着にも可愛いのうなのかw しかしサイズが合わずカパカパというw
 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」  つぐみたんのほんのり盛り上がった「丘」! 「丘」でっせっ! まぁ、これも一種の萌えでん...
仁に買物に誘われ、つぐみは気合の入った服で行きましたが。 待ってのはナギ一人。 ナギの服を買うのにつきあって事で、つぐみ残念(^^; ...
秊 世間ではなんかナギさまが中古だったという噂が出てて、株が大暴落しているそうで(笑)。 いやいや、もともと産土神ですし。 と言いますか、ナギさまって恋愛の対象と言うより、死んだ信心深いおばあちゃんが萌えキャラとして生まれ変わって来た、みたい..
今週は見所満載です!! ナギ様のアルゼリード様は必見ですよ♪
第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 今回も色々ハジケてますね…そして、つぐ
可愛い娘がメイド服→GJ! あらすじ。 服が欲しい!ということで買い物に行くことにしたナギだが、買い物に慣れてないのでつぐみに買い物を...
メイドの話キターーーーーーーー!!かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」今回は原作にもある、服を買いに行く話とメイド喫茶の話。休みの日、つぐみに仁から電話がかかってきます。一緒に買い物付き合って欲しいとのこと。待ち合わせ場所、仁との買い物だと?...
\"ナギたんのドキドキクレイジー\" ナギとつぐみがお買い物。そしてメイド喫茶でバイトをすることに? ではどうぞ。
★★★★★★★★★☆(9) つぐみとナギが服を買いに行ったりメイド喫茶でバイトを始める話。 Aパートで仲の良いつぐみとナギの描写を見...
ナギのまな板胸をもってしても千早の壁は遠かった!78もあったのか! いや、それでも小さいですけど。胸の脂肪が全部太腿に行ってるんだ...
下着売り場、それはナギにとって禁断の場所
つぐみ、ショック!(´;ω;`)ウウ・・・ 仁に振り向いてもらえず、そのうえ仁は
#6「なぎのドキドキクレイジー」
かんなぎ 第六幕 ナギたんのドキドキクレイジー 原作準拠なのだけど、今回もネタが...
宮崎駿、富野由悠季もチョイ出演しているかんなぎ。 ナギの胸が凄く大きいです
どこから攻めていけば…かんなぎも第6幕に入ったわけですが今回はツッコミ所か多々あり(まぁ何時ものことですけど)どこから せめていけばいい...
今週のお話は、第六幕 『ナギたんのドキドキクレイジー』。 ストーリーは…。 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうこ...
メイドカフェ話も面白かったけど、個人的にはこの下着買う時の二人の悲壮感漂ってるシーンが面白かったです。 ナギ…だいぶ小さいよう...
仁とのデートだと思っていたつぐみが不憫w 仁も回りくどいことしないで「ナギの買い物に付き合ってくれ」と言えばいいものを… まあそのおかげでナギとつぐみのショッピングタイムが大ウケになったわけですがw 予算1万円かあ…ユ○クロあたりを駆使しても上か...
仁からデートの誘い!? 浮き立つ思いを抑え、つぐみちゃんは思い人を待つ・・・・・・が、期待に反してやってきたのはナギ。その後のどんより落胆ぶりが、つぐみちゃんには悪いけど何とも微笑ましく思えてしまうw 普段から健気にアピールをしているのに、相手は鈍くて...
「鉄壁スカート委員会」がパンチラ絶対阻止でお送りする「かんなぎ」も既に第6話。 その代わりというか、ナギ様&つぐみの下着ショップとメイド喫茶のエピソードの2本立てを持ってきた。せめてものサービスというか、ヤマカンのざんげの気持ちとしてありがたく受け取って...
「B・・・といっても限りなくCに近いって感じのBじゃと思うぞ」 「わぁ いい笑顔だ☆」 「そうじゃない!」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください 試験的に 本文の量が少なめになってます...
■かんなぎ 『ダメよつぐみ。勘違いしてたのは自分じゃない』 残念(;^_^A アセアセ… 仁に買い物に誘われたつぐみ。 気合が入った服装...
かんなぎ 1 【通常版】 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった――。
仁の純情暴発にこちらまで恥ずかしくなって、画面を直視できません(/ω\)ハズカ
朝からファッション系の雑誌を読むつぐみ。と、携帯に着信が入る。仁からだった。買い物に付き合ってほしいとか。ということで、待ち合わせ...
かんなぎ、やっと最新話の感想に追いついた。今回は・・・・??かんなぎ(1)早速感想。今回はつぐみが仁から誘いを受けて一緒にショッピング!!かと思いきや待ち合わせの場所でつぐみの前に現れたのはナギだった・・・ってな感じ。そんで買い物・・・しかし資金不足。...
かんなぎ 1(完全生産限定版) なんという、スーパーつぐみイジメタイム・・・! 仁の突然のお誘いに胸をトキメかせて、短い時間で目一杯オシャレして待ってたら、来たのはナギ。 友達に頼まれて入ったバイト先に、仁が突然現れドギマギしてたら、同じ所でバイト?...
メイド喫茶バイト。
第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」仁に買い物の手伝いをしてくれと呼び出されたのに、待ち合わせ場所にやってきたのはナギだけ。
第6話『ナギたんのドキドキクレイジー』かんなぎ 1(完全生産限定版)今回は、ナギがバイトをする話。
第6話感想ですよ(^^) 家で雑誌を読みながら暇していたつぐみ。 そこに仁から買い物に付き合ってほしいという電話がかかってく...
どどんっ ナギ「さらば諭吉ぃ!!」 提供絵の諭吉さんを見たとき、胸が高鳴った ネタ被ってそうですが、被っていることを期待...
敗北感(胸的な意味でw) 神様はAAカップ疑惑浮上。しかし信仰者は喜んでおられるぞ(マテ ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 1(完全生産限...
なんだかんだあって、こずかい稼ぎに、メイド喫茶にバイトに行く事になりました。 そこに「仁」が登場。なぎとつぐみはビックリして、仁も...
※画像有り。ネタバレ注意。 拾い物ですが。 富野さんに駿さん何やってんのwwww ヤマカンさんは細かいところにいろいろ小ネタを挟...
かんなぎ第6話キャプ感想です。 カパカパ;;
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 の感想です。 ナギとつぐみちゃんのコスプレ可愛かったです~。 最後の方ではざんげちゃん...
「ナギたんのドキドキクレイジー」 「××がそういうなら~」 この台詞、考え様によっては自分のわがままにつき合わせてしまったみたいで言われると非常に心苦しいものがあります。 もちろんわがままに付き合ってくれると言う事自体が貴重な事だと思うし、人によっては他..
育ち盛りですからッ!
かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」の感想です。
あぁもう、見ているこっちが恥ずかしくて夜中にああぁっーーーって叫びたくなりましたよぉ(*´Д`*)。『かんなぎ』6話『ナギたんのドキドキクレイジー』。凄く面白かったです。しかも萌え死にました。其れも心がむず痒くなる方の感じでした。下着売り場でナギが、ペコッに...
過去いろんな風俗喫茶が出現しましたがメイド喫茶変じてコスプレ喫茶も亢龍の域にまで達したのでありましょうか。いろいろ悔いが堪っている...
博士「懐かしのクレイジークライマーwww」 助手「ゲームセンターあらし世代www」
 自室でファッション誌を見てたつぐみ。  そこへ、仁からの突然の買い物に付き合ってほしいコールが(≧▽≦)  もちろん、心待ちの彼女が...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

