スポンサーサイト


ケメコデラックス! 第6話 「ミシマの女」 感想

プリップリップリップリッエクササァイズ!
ボンキュッボ ムキッムゥゥゥキ~!







「あれ、今週は見所が少ないなぁ、一回休みか?残念だなぁ」という管理人の心理を表して見出しも大変残念な感じになっております。そんな『ケメコデラックス!』第6話「ミシマの女」感想です。


いや、ストーリー的には敵の幹部と思われる人物が接触してきたり、エムエムの過去が少し語られたりと、一回休みどころか結構進んだわけなんですが。

旅行に行く話かと思ったらその前振りだけで終わったり、ラブコメ・ドタバタギャグ・キャラの可愛い描写がいずれも今ひとつだったりと、ノリとしてはちょっと休憩モードに入ってしまった感じでした。

まぁ次週以降のための下準備の回だったと思うので、これから失速しちゃうのかなぁとかそういう心配はしてないですけどね。


エムエムとミシマの過去の因縁については今までもチラホラ匂っていたわけですが、裏切り者だったとはね。そこにどういう経緯があったのか。ミシマの狙いは何なのか。シナリオの深さで引っ張る作品ではないですが、この辺はちょっと気になります。


ギャグで良かったのは、一番最後のシーンでしょうか。

イズミ「プリップリンって…何なの…?」
ED曲「むぅしゃぶりつきたくなるよぉな!(中略)それがプリップリン体操!!」
この流れが笑えました。あとは次回予告くらいですかね…。


では恒例のやつを。

<今週の美咲嬢>
ケメコデラックス! 6話 美咲
無邪気な顔で別荘に誘ってますが、その裏には「イズミVSケメコ」の修羅場を作ってしまおうという恐ろしい企みが…。
毎週思うのですが、花山田の優遇されてるのか冷遇されてるのか分からないポジションが面白い。

<今週のエムエム>
ケメコデラックス! 6話 エムエム
やっぱり顔だけ覗かせてる状態は可愛い。でも今週はちょっと破壊力不足だったかな…。うっかり先週の回想シーンをキャプりそうになってしまったのは秘密だ。

<今週のリョーコさん>
ケメコデラックス! 6話 リョーコ
「お前ら付き合ってるのか?」って訊いたときの悪意の無い顔が何かツボ。
ケメコとの戦闘(?)シーンも良かったですけどね。「夏で夜と言ったらロケット花火大会だろうがぁ~!」子どもか。いや高校生だから子どもなんですけど。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

中継ぎ回でした
夏休みDA!ということで…旅行!アロ~ハ~だと思ったら後回しかいな!と何か裏切られた感が漂った第6話。
ヴァニラ・メイク・リペアーズとかなんとか・・・
今週もお顔のぞかせエムエムのカットがあってうれしい。 毎回、一番の楽しみがコレ。 対抗キャラ、キリコ&ヴァニラ登場。 こちらもお顔のぞかせカット、かわいいですね。 CV,ヴァニラは遠藤綾ちゃん キリコは琴乃さんでした。 カイトはどんな立ち位...
ケメコデラックス! 第6話「ミシマの女」 第六話感想。 ミシマの女が三平太の前に現る! しかも、それはケメコと似たような機体に乗っ...
新キャラ登場なのだ♪
第6話『ミシマの女』ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、新たな敵(?)が登場しました。
★★★★★★★☆☆☆(7) 夏休みに入りみんなと旅行の計画を立てている三平太の元に ミシマからケメコそっくりのキリコ&ヴァニラがや...
朝はみんなでプリップリン体操~!(さすがに無理です! その後つらそうww)
 【ストーリー】 小林三平太を狙うミシマ電機だが、そのことごとくがケメコによって妨害されていた。 いよいよ夏休み。 早川美咲は牧原イズミに小林三平太と2人きりで「何か」ないのかと問うも、当然存在せず。 母の小林ふ...
ケメコによく似たスーツ登場!?な6話
\"ミシマの女\" 夏休みに入った三平太達。皆で旅行計画している中、三平太の前にミシマの刺客が現れ… 今回から物語が一気に動き出し...
くぎゅのエロヴォイス(*´д`*)ハァハァ 「ミシマの女」 「吐かないと乳もむわ
今回は新キャラのバニラとカイトが出てきたり、ケメコの同型機?キリコが出てきたりと
ケメコデラックス! 第6話「ミシマの女」 感想 なぁ・・・やっぱり無理だったんだよ・・・ あのボディの虜になるには、自分達は幼すぎた...
ケメコデラックス! 第06話 「ミシマの女」 評価: ── どうなっちゃうのかな私達の夏休み 脚本 成田良美 ...
博士「♪地獄を見れば~ 心が渇く~」助手「作品違うだろwww」...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

