スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第6話 「10コメ  向こう三軒 両側に虎」 感想

返せ!
一瞬でもイイハナシダナーと思った私の気持ちを返せ!







龍姫と虎子たちの友情物語はしんみりしてるというか心温まるというか、悪くないと思ったんですよ。珍しくギャグ部分が脇役に徹していたし。

というかギャグアニメでこういう話をやってくれると思わなかったので、ギャップに驚いたというか、「ヒャッコもこういう話できるんじゃん!」とちょっと見直していたのですが…。


あのCパートで台無しに


ぶっちゃけ私は龍姫の話で3日分くらいの「イイハナシダナーオーラ」を画面の向こうの少女達に捧げていたのですが、すごく損した気持になりましたよ!

いや…他の言い方が分からないのでCパートって書きましたけど、それにしては長過ぎですよね…。ウソ予告風になってましたが、「我が家のお稲荷さま」とは違って本当の予告もちゃんと用意してあったし、意図が全く謎。

馴染みのないキャラがラスボスっぽいポジションにいたし、正直なところわけわかめでした。原作を知っていれば違う見方もできて楽しめたのかも知れませんが。そうかあれは原作ファンのためのサービスだったんだそうに違いない新規組はおいてけぼりですねわーい。


まぁ、結局こういうカオスなところもヒャッコの持ち味だと思えば許せちゃうんですけどね。ずっとこれが続くとさすがに辛いですけど。



↓ランキング参加中です。共感していただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■「尺」って難しいですよね
本筋の部分は原作でも王道の青春「心の交流」物語で、余韻の残るよいエピソードでした。だからかえって軽く流されるかと思っていたら、万全の力を注いでくれましたね。まったく無駄がなく、画面から一瞬たりとも目が離せませんでした。でCパートのあの中途半端さですが…本筋をあそこまで磨き上げたら尺が中途半端に余ってしまったのではないかと勝手に想像しています。私は本筋がよかったことで十分満足なのですが、私の想像通りだとしたらテレビアニメの放送としては確かに賛否両論あるでしょうね…。いや、難しいもんです。でも、よけいなことを考えると感動が失われてしまうので、私はあえていらないことは忘れるほうを選びます(笑)
それでは失礼します
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
龍姫の話はあの長さでうまくまとまっていたので、たしかにあれ以上長くすることも短くすることもできなかったのでしょうね。

まぁ大作アニメであれば、「そこを何とかするのがシリーズ構成担当や脚本家の仕事だろ」と言いたくなるところですが、何となく「台無しだったけどまぁいっか」と思えてしまうあたりがヒャッコらしいと言うか何と言うか(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 ヒャッコ  第06話  『「10コメ 向こう三軒 両側に虎』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香  伊井塚 龍姫...
第6話「向こう三軒両側に虎」虎子、雀、歩巳が急いで先に帰ってしまった放課後。龍姫は、何故自分は誘われなかったのか?と、帰り道に考え込んでしまう。もやもやしたまま帰宅すると、家政婦のトシ子さんが「お友達が先に来ている」と浮かれていた。龍姫の部屋にあがって...
なにかおかしいとは思ってたけど龍姫の心情を述べていたのが委員長だったとか笑ったw 増殖した虎子はやかましすぎるw でも笑い泣きしな...
たっきーこと龍姫メイン回です。 いつも虎子に迷惑顔の龍姫の家にアポなし訪問! 放課後、虎子たちに下校を誘われなかった龍姫。 いつもつ...
このアニメ、ホント自分でもどこが気に入って視聴しているのかわからないんだけど、毎回見ちゃうんだよね・・・とても不思議。ヒャッコ(1)早速感想。今回は一つの話プラスめちゃくちゃながい予告(笑)本編はなんかしんみりしてしまうというか。孤独とか、ふとしたときみ...
近所のうるさい工事が終わるとやけに静か。な6話
つづきはこちら
…………どう反応しろとw
PIYO。スズのパンツ大公開!! スズ、これって高橋留美子大先生リスペクトしてるの?
\"10コメ 向こう三軒 両側に虎\" 龍姫メインの回。そして珍しく1話構成(一応違う話もあるけど)
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ 第6話感想です。 龍姫のデレっぷりがもう♪
あれ?なんか15分過ぎからエンディング流れてきたんだけど、、?(゚Д゚) 今回は龍姫さん宅訪問!というなかなかwktkな回!でもね、、、ヒ...
第6話「10コメ 向こう三軒両側に虎」あえて言わせてもらいますが、今回はちょっぴり良い話でした。
白生地にピヨピヨのプリント、これが雀ちゃんのパンツか・・・・・・どう反応したらいいのか困りますが、新しいパンツの見せ方・・・・・・なのか?w もうちょい引いて欲しい所ですが、とりあえず可愛いとでも言っときますw 
私だって、私だってホントは・・・
今回は龍姫の家に勝手に虎子達3人がやってきてあがりこんでるお話なのでした。 いきなり押しかけるなんて迷惑といえば迷惑なんでしょうが、何だかんだで龍姫もかなり嬉しそうでしたよね。 それにしてもCパートには驚かされたもの、盛大な嘘予告は内容サッパリも格好良...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。