スポンサーサイト


屍姫 赫 「OP Beautiful fighter/ED My story」 購入

CD ベル

ベル「人は私を、畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて…
ポンコツ魔王と呼ぶッ!!」









以前も書きましたが、今期アニメのOP・ED曲はホントに良曲が揃っていると思います。

この屍姫もアニメ本編の方はいまいち不評なのですが、歌はレベルが高い。angelaさんの新曲3曲の感想です。


まずOPの「Beautiful fighter」ですが、スピード感があっていかにもアクション風の曲調ながら、ダークな雰囲気も持っていて世界観にピッタリ合っていると思います。どことなく退廃的な感じがするんですよね。最初と最後に鳴らされる鐘の音も印象的。

歌詞も良い味出してますね。この歌詞で歌われているようなことを本編のシナリオでもしっかりやってくれると良いんですけど…。


EDの「My story」はイントロが良いですね。アリプロみたいに「衝撃の結末!」っていう感じで急に引き込んでくれる入り方も好きなんですけど、こういう物悲しい感じでゆっくり入るのもやっぱり良いです。ただイントロが終わるとまたスピード感のある曲調になって、OPと雰囲気が若干かぶってるような気がするんですけどね。世界観の統一のためには良いのかもしれませんが。


で、実はもう1曲「Darling」というのが収録されています。私は現在アニメは6話まで視聴済みなのですが、今のところ作中では使われていなかったように思います。

アコギとクラップ中心ということもあってか何となく懐かしいような寂しいような、けれど温かいような優しいようなそんな曲で、こっちの方が正統派のアニメのEDっぽい感じですね。さすがにダークなバトル物には合わないから、EDは「My story」で正解だとは思いますが、「Darling」も良い曲なのでどこかで使ってほしいです。誰かが死亡する展開の回で、これがEDで流れたら泣くかもしれん…。

アニメのスタッフさんはその辺りのことは心得ているというか、4話のEDでは作中で屍となった歌手の歌を流すなど良い演出もしてくれるので、期待しても良いかもしれません。


Beautiful fighter(通常盤)Beautiful fighter(通常盤)
(2008/11/12)
angela

商品詳細を見る




↓ランキング参加中です。何とな~く応援してくださる方はクリックをば。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
こんにちは^^

屍姫は保存はしてるのですが評判が余りよくないとの事で視聴は後回しになってます;
angelaはファフナーの頃から大好きなので買おうと思ってたんですが、今月はピンチなので買うのは諦めています;
ニコニコで聞きましたが勢いがあって素晴らしい曲だと思いました。
というかコメントの端端で見える棒姫ってそんなに本編酷いのかなと少し気になったり;

EDともう一曲も機会があったら聴いてみたいと思います^^


■無敵さん、コメントありがとうございます
棒姫なんて書かれてるんですか(笑)。むごい。あの声は私は最近慣れてきましたが、たしかに見始めた頃は結構キツかったですね。声だけを理由に視聴を断念した方も多いとか。

シナリオも不満はありつつ個人的には楽しめているのですが、他のブログさんの評価は散々ですし、自信を持ってお勧めすることはできない感じですかね…。

DVDとか買ってるとCDは後回しになっちゃいますよね。私も禁書のOPやラインバレルのEDも買いたいのですが、財布と相談しながら悩み中です。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

